8月9日〜8月14日で

舞台「こりゃもてんばい2」の公演を無事終えた。

ご来場頂いた方ありがとうございました。




前回の「こりゃもてんばい」同様

パラシュート部隊斉藤さんが発起人で

全編モテない男の話のオムニバス。

3本出演させてもらったのだが

今回ももちろんモテない男の役だった。


(我らがAチームのみんな)




前回、お話してたが

モテない役はしょうがないけど

せめて女子と直接お話できる役柄があればな〜と

思っていた。(前回は、女の子が来ると緊張して喋れない役、合コンで下ネタ言って嫌われる役、男3人で風俗の話をする役の3役)




今回の3役は、

1.自分の誕生日会と思ってはしゃいでたら別の人の誕生日会で落ち込む役。




2.合コンで1人のイケメンばかりモテるもんだから

痺れを切らして「どうせ2人振られるんだから俺で良くない?」と言って嫌われる役。





そして、ついにその時はやってきた。




3.職場の後輩がDVDを返しに家に来て、2人でお話する役。





女子とお話する役が来たのだ。






お相手はHKT48の秋吉ちゃん。



HKT48の僕も張り切ります!

(HageKakeTeru48本)




ついに女子と直接お話出来る役が来たと浮き足立ってたのも束の間。




2人で部屋でお話するシチュエーション

というのは間違いではないが


「なんで俺に彼女いないか考察むずくね?」

「職場のみんな俺に彼女いると思ってんじゃね?」


と、僕はいきがった先輩で

「逆に俺のダメな所ある?参考にすっからさ!」

という言葉をキッカケに

じゃあ言わせてもらいますけど

「ダサいですね」

という言葉をキッカケに約5分間秋吉ちゃんに罵られるという役柄だった。


頭ポンポンしちゃう先輩、後でイケメン以外するなと罵られる事などまだ知らない顔。



思ってたのとはちょっと違った。




そして、

罵る役の秋吉ちゃんの迫力が凄く

さらに日に日に増していき

目とかバキバキだった。

本当に僕の事をそう思ってんじゃないかと思う

狂気じみた表情が怖かった。



おうちに帰って金麦にチータラを飲んで気持ちをリセットする日々だった。




そんな事もありながら無事千秋楽を終えた。




千秋楽の日が僕の37歳の誕生日で

アフタートークショーの時にサプライズで

誕生日祝いをしてもらった。

お盆が誕生日の僕にとっては

こんなに華やかに誕生日祝いをしてもらう事は

中々無いので感無量で涙こそ出なかったが

出てもおかしくないくらい嬉しかった。



舞台が全て終わり

セットが解体され

達成感と寂しさと共に

「また、誰一人欠ける事なくこのメンバーでやりましょう!」と

今まで実現した事ない言葉を最後に解散。




僕は1人家の近くのうどんのウエストへ。


舞台終わりのカレーうどんがしみた。




周りを見ると







客がゼロ。





もしかして

誕生日のサプライズが始まるんじゃないか?

と淡い期待をしていたが

その後も誰も登場する何も起こる事なくお店を出た。




こうして6日間の舞台「こりゃもてんばい2」の幕が降りた。




来てくださったた方、配信みてくださった方

スタッフの皆さん、斉藤さん、演出のしゅうさくくん、制作のチェルちゃん、演者の皆さん。

ありがとございました。




また、誰一人欠ける事なくこりゃもてんばい3やりましょー!!