ラジオでのコーナーで僕が選ぶ

「キムタクのドラマ名台詞TOP3

を紹介させてもらった。

キムタクのドラマが大好きな僕にとって力の入る企画だ。

それと共に、妥協が出来ない。




改めて、台詞を探っていると、カッコいい台詞ばかり、それと共にドラマを全部見直したいと思う事極まりない。

実際に僕がラジオでキムタクになりきって台詞を言うと、それを聞いていた周りの人から悲鳴が上がった。

それもひどい話だが、キムタクだからカッコいい。

改めてキムタクの台詞はキムタクじゃないと成り立たないと身を持って知った。




今回紹介させて頂いた名台詞の一つを紹介しよう。

1997年に放送されたドラマ

「ロングバケーション」の最終回の台詞。

キムタク演じる瀬名がボストンに行く事になり、山口智子演じる南に、

「一緒にボストンに行こう」と言う。

さらにその後の台詞。

この台詞がたまらない。




「『はい』って言わないとチューするよ。」




そう言って2人が濃厚なベロチューをする。


くぅーーー!しびれるやりとり。

キムタクカッコ良すぎる。

小学生だった僕もその当時の記憶を鮮明に覚えている程のインパクトだった。




さらにここからが驚きだった。

調べた所によると

台本には「一緒にボストンに行こう」の後に

「結婚しよう」としか書いていなかったそうだ。

実はキスシーンもなかったそうだ。




全部キムタクのアドリブだったのだ。




くぅーーーー!!

キムタク恐るべし。

超カッコ良すぎる。

震えが止まらない。




僕もこの台詞を自分のプロポーズに言おうと思う。その時まで僕の相手の人待っててね。