今日は事務所のお笑いライブだった。

ご来場頂いた方ありがとうございました。


ライブにはワタナベエンターテインメントの福岡に所属しているメンバーが出るライブで

ピンネタ、漫才、コントなど

それぞれのネタをする。


僕がいつもライブの時気になる存在がいる。

一度は見た事があるであろう

サンパチマイクだ。



「カンパチ?」



いや、サンパチマイクだ。


この立ち姿がすでにカッコいい。

(カット良く撮れた)


アップでもお見せしよう。

堂々とした面構えをしている。

(かっこよく撮れた)



このマイク。

なんでサンパチマイクというのか調べたところ

SONYから1970年に発売されたコンデンサーマイク「C-38B」

との事。


つまり、サンパチマイクというのは

SONYのこいつしかいないのだ。

唯一無二の存在。


さらにカッコいい。


このマイクを使える権利があるのは

基本的に漫才師だ。

登場して小慣れた手つきで

マイクの高さを調整する姿もかっこいい。


僕もサンパチマイク使いたいな


もちろんコンビ時代は使った事あるが

芸歴が浅い時に漫才をしていたが

それ以後はコントをする事が多かった為

サンパチマイクとはご無沙汰なのだ。


次、僕がサンパチマイクを使える日はいつなのだろうか。


そんな気持ちを胸に

来月の事務所ライブの告知をさせて頂きます。

チケット絶賛取り置き中なので

インスタ、TwitterにDMを送ってください。


是非、生のサンパチマイクが見見に来て下さい。