スターバックスに大変お世話になっている。

コンビ時代ネタ作りする時は

よくスタバに集まっていたし

その元相方に芸人を辞めるという報告を受けたのもスタバだった。

スタバにいは色んな思い出が詰まっている。


ありがたい事に誕生日プレゼントでスタバカードを頂ける事が多く、それでまたスタバへ行く。

しかもスタバは2杯目のコーヒーは「ワンモアコーヒー」と言って150円で同じコーヒーが飲めるのも、ネタ作りに煮詰まりやすい僕にとってもありがたい。


さらに、スタバは全国にあるから

都会へ飛び出した時もスタバに入れば

スタバだ!って感じの雰囲気が流れていて

安心感を与えてくれる。


また、東京から福岡に帰ってくる時に

羽田空港でスタバを買い

福岡空港でワンモアコーヒーを頼むと、店員さんに東京から移動して来ましたよ感をかもし出せて、ちょっとした優越感に浸る事も出来る。


だから、僕はスタバへいく。


今ではスタバラブな僕でも

一時期、スタバと少し距離をおいた時期もあった。

ある日スタバに言った時に店員さんに

「福岡の色んなスタバに来てくれてますよね?」

と言われた時にハッとした。

色んなスタバで顔濃い大男が出没しているという噂な広まっていると思うと、スタバでの行動を全て監視されてるのではないかと疑心暗鬼になってしまった。


そして僕は、スタバではないカフェに行くようになった。スタバを通り過ぎて別のカフェに入る生活が始まったのだ。

でも、その事がよりスタバの良さを教えてくれた。

別のカフェに行っても

「スタバだったらこうなのにな〜」

とスタバの事をより考えるようになった。

スタバの快適を改めて分からせてくれた。

他のカフェには緑バックの白人魚の姿はどこ探してもいなかった。

僕の事を知ってくれているのも嬉しい事じゃないか。


そして僕はスタバに戻った。


これからも僕はスタバへ足を運び、足を組みながら、24回ローンで買ったMacBook Proを広げるだろう。


もしも僕にプレゼントをあげたいけど何をあげようかなと悩んでいる人がいたら、スタバカードをあげれば喜ぶ事は間違いないだろう。