毎朝1時間の散歩が日課だ。

それをするのとしないのでは

一日の仕事の集中力が全然違う。

雨の日であろうと散歩は欠かさない。

というかしないと気持ちが悪い。


僕のお気に入りの場所は

片道徒歩30分の位置にあり

パワースポットでもある

「福岡城天守台展望台」


そこに行くまでのルートは決めていない

気分によって変える。

知らない細い路地を入ってみたり

新しい建物が出来てたらそこを見にいってみたり

猫の後ろをつけてみたりと

毎日ルートは違う。

日によっては1時間以上かかってしまう事もある。


ただ、決めている事が一つある。

途中でコーヒーを買うことだ。

そのコーヒーを福岡城天守台展望台で

景色を観ながら飲むのが好きなのだ。

ここで飲む缶コーヒーがどんなお洒落な喫茶店の淹れたてコーヒーより美味しい。

コーヒーを飲み干して

大きく深呼吸をして

身体の空気を全ていい空気と入れ替える。

ここで仕事へのスイッチが「パチッ」と入る。




帰り道には

自然と仕事のアイデアが湧き出てくる。

毎朝の散歩は僕にとって欠かせない存在なのだ。













と、

ここまで長々と綴らせてもらったが

そういう風に僕はなりたいという

ただの僕の願望だ。


毎朝、散歩してる人ってできる男って感じがして

憧れるな〜と思い

僕もとりあえず散歩してみた。

無理矢理知らない道も通ってみた。

迷子になりかけた。

かなり遠回りしてしまい。

福岡城天守台展望台に着く頃にはくたくたになっていた。

とりあえず、疲れたので帰って昼寝しようと思う。




出来る男への道のりはまだまだ遠いようだ。