僕は福岡市南区にある花畑中学校出身だ。

そんな花畑中学の同級生の有吉くんが

ハワイアンハンバーガー屋さん


「バーガーパイナ」


というお店を出している。

城南区神松寺というとても行きにくい場所に

突如現れるミントカラーのお店だ。


そんな派手なお店に

この4月から店長に

これまた中学の同級生の高尾くんが就任したと言う事で、是非食べに来てくれと一報が入った。


同級生としてこれはすぐに行かないと!



という事で、3ヶ月後

お店にお邪魔した。

(真ん中がオーナーの有吉くん

左が雇われ店長の高尾くん

右がプリティボーイ)


ハンバーガーは本格ハワイの味を再現していて

とてもうまいいね!


近々、ハワイ風ドーナツを出すという事で

これも頂いたが

これまたうまいいね!


もちろんコロナの影響で大変そうだが

頑張っている!

(県から対策ゴールドシールももらっている)


そして、なんと!

なべの名前を出してくれた方には

バーガー300円引き!

さらにさらに!ポテトをつけてくれるという

大大大サービスをしてくれらという事なので

近くに寄った際は(近くに寄る人は限られてると思うので、是非足を運んで下さい)



このまま軌道に乗って欲しいな〜



ちなみに!

高尾くんはなぜこの店で働き出したと?


聞く所によると

高尾くんは学校卒業してから35歳までゲームセンターでアルバイト生活をしていて

それに見兼ねた有吉くんが


「いい加減就職しよう!俺の所で店長やろう!」


という事で高尾店長が誕生したらしい。


なるほどね〜





ん?


ちょっと待てよ?


なんだこの違和感。





!!!!!!






逆になってるーーーー!!






どういう事かというと

オーナーの有吉くんは中学時代ヤンキーで

学校にぼんたん履いてきたり

襟足を伸ばして金髪に染めたりしていた、


それを注意していたのが

生徒会の風化委員長だった

何を隠そう



高尾くんだったのだ!




つまり

中学時代は高尾くんが有吉くんを注意していたのが

今は、有吉くんが定職に就かない高尾くんを注意しているのだ。



立場が逆になってる!!





これは感慨深い。



そして、


暖かい。



中学校を卒業して20年以上経ってるのに

今でもこうやって助けあってる関係



良い〜




そんな2人がやっているお店

「バーガーパイナ」

是非行ってみて下さい!

福岡県福岡市城南区神松寺1-22-19



そして、有吉くん。

もしも僕が芸人でダメだったら

その時はよろしくお願いします!



パーン!