こんにちパーン!





汗っかきな、




なべです。




まず鼻の頭から出ます。





最近、
地球温暖化について
考えるようになりました。




僕たちに出来る事は
いろいろあります。





エアコンの温度を高めに設定する。

こまめに電気を消す。

買い物の時マイバックを持っていく。

無駄なアイドリングをやめる。




などあります。




特に僕たちが
心がけるべきだと思うのが





『無駄なアイドリングをやめる。』
です。




自動車が走っていない時に
エンジンをかけっぱなしにすることを
アイドリングというのですが、



不必要なアイドリングを止めれば、
燃料が節約でき、
排気ガスも減らせます。




例えば、

アイドリングストップを
毎日10分ずつ実施すると…

乗用車では、
約0.14リットルの
ガソリンを節約でき、
年間で約6,600円お得になります。



地球にも優しいし、



お財布にも優しいのです。




それに、
アイドリングはうるさいので
近隣の方に迷惑になります。





ちなみになんですが、






僕の部屋の窓を開けると、
photo:02








photo:01

真隣にコインパーキングがあります。




このコインパーキングは
人気らしく、





常に車が停まっています。




そこで気になるのが
さっきも言った通り、





アイドリングです。





アイドリングがうるさいせいで
様々な被害を受けています。




例えば、





『よ~し、今日は昼過ぎまで
ゆっくり寝るぞ~!』



と思っていたのに、
アイドリングがうるさくて
目が覚めたり、





『よし!このムーディーな映画見るぞ~!』




と思っていても、
アイドリングがうるさくて
ムードぶち壊されたり。





『よ~し!面白いコント作るぞ~!』




と思っていても、
アイドリングがうるさくて
面白くなくなったり。





と、
アイドリングでかなりの
被害を被っております。





なのでみなさん!



どうか、





アイドリングストップを心がけましょう!




決して僕の為ではありません。




地球の為です!





特に!


唐人町~福岡ドーム付近の
コインパーキングに停める方、




アイドリングはやめましょう!





すべては地球の為です!





本日の一発ギャグ/♪上を向いて~歩いてたら、めっちゃうんこ踏んだー!!