こんばんばん★




ジェンガが得意なまーちんです!





先日何年かぶりにマリンワールドに行きました。







マリンワールド
自分の思ってた100倍いや2兆倍面白かったです。







ノボせもんの『のぼせて~ちょーだい!ちょーだい!』-110522_135110.jpg



数多くのお魚さんはもちろん、








ノボせもんの『のぼせて~ちょーだい!ちょーだい!』-110522_140646.jpg







ノボせもんの『のぼせて~ちょーだい!ちょーだい!』-110522_135726.jpg







ノボせもんの『のぼせて~ちょーだい!ちょーだい!』-110522_142500.jpg






サメやカメ、アシカなんかも間近で見れちゃいます。





ほかにも
クリスチャンラッセンの絵でもお馴染みのイルカもいましたが、

泳ぐスピードが速すぎて写真に撮ることを断念しました。






さらに
こんな珍しい魚もいました。






ノボせもんの『のぼせて~ちょーだい!ちょーだい!』-110522_134929.jpg





このストローみたいな魚はチンアナゴというそうです。



それにしても
マリンワールドはこのチンアナゴをここまでかというぐらい推しに推してました。





ここで
マリンワールドに数多くいた魚の中で一番印象に残った魚を紹介したいと思います。








ノボせもんの『のぼせて~ちょーだい!ちょーだい!』-110522_135205.jpg






こいつです。



どうですか?



なかなかのフェイスで攻撃力と破壊力抜群です。





ただこの魚誰かに似てる気がします。







ノボせもんの『のぼせて~ちょーだい!ちょーだい!』-110518_155041.jpg






オインゴボインゴ高尾さんでした。





ハッキリはわかんないけどなんか似てませんか?







みなさんも
あの魚と高尾さんが似てるかチェックしにマリンワールドに是非行ってみてください。