先週は上の娘と一緒に


溶連菌に感染してましたーー




なぜか、下の娘は無事(笑)




熱が出るとか、


しんどいとかではなく


ただひたすら喉が痛い。





その日は娘と「のどが痛いねーーー」って話していて



お稽古もないし、一応病院行っておくかーーーって


たまたま受診して


先生にも


「かぜっぽいけどd一応、溶連菌の検査しとこうか」って


言われて



見事、陽性





早め早めが功を奏したのか

軽い症状で終わりました。





この溶連菌て子どもの病気って思われがちで



悪友たちに


「のどが痛いと思ったら溶連菌だった」っていっても


「なんやそれ?」


「しゃべりすぎの病気」


「ただの酒飲みすぎ?」


など、散々な言われようですが(笑)




これ


自然治癒しないらしいから‼




抗生物質を出された量を飲み切って


さらに尿検査で腎炎などになっていないか


確認して終了という


根気がいる治療が必要な病気。





7月まで

流行らしいし


何回もかかるらしいので


ご注意を‼




そして、喉が痛いと思ったらすぐに病院行くべし。



甘くみてたら、いつの間にか移してしまうもんね。




ランチなどの予定をキャンセルして


おとなしくしていた1週間。



おしゃべりも控えめにしていた1週間。



ストレスMAX!笑



今日は



小学校の学校見学会→保護者会なので




久々仲良しママたちと会えるーーーー




ではではいってきまーーーす‼




CUNPIC_20160623_125038.png

CUNPIC_20160623_125235.png