くるみさんへ


コメントありがとうございます。

最近もいろいろ食べさせていますが、

いまだにじゃがいも以来、

触れた部分が赤くなる症状はでてないです。。。

不思議です。



まやぽんさんへ


コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

秋冬もの、80で見てみます~



マナさんへ


コメントありがとうございます。

時間がたつと消えても、

やはり肌が赤くなったりするのは

気になりますよね。

口のまわりにワセリンを塗ってからは

全く赤みがでることはなくなりましたよ☆



ゆいママさんへ


コメントありがとうございます。

ワセリンを塗る方法は「ひよこクラブ」に

のってたんです(笑)

オススメです♪

アレルギー検査は、かかりつけの病院に

相談したら、もっと症状がでてからのほうが

良いと言わたんですよぉ。゚(T^T)゚。


ココナママさんへ


コメントありがとうござます。

私も!!!小さいときは超敏感肌で

ウール素材のお洋服はかゆがっていたとか・・・

肌質って遺伝しますよねぇ。。



エリーさんへ


コメントありがとうございます。

そうですよね!!

アク抜きも丁寧にやってみます♪



まいみんさんへ


コメントありがとうございます。

まいみんさんもお母様を亡くされているんですね。

おそらく産む前は不安だと思いますが

経験者から言わせてもらうと「大丈夫ですよ!!」

ってか、めちゃくちゃ強くなります!!(笑)

義母が帰ってから、すごく不安でしたが

娘と2人、やるしかない状況での沐浴や家事などなど

もちろん最初は「しんどーーーーい」って感じですが

慣れてきますし(笑)

出産を乗越えられたのなら、怖いものなんてないですよ!!

応援してます♪頑張ってくださいね♪