☆ひろ☆さんへ


コメントありがとうございます。

1歳のお誕生日にアリスに行かれるのですね♪

ぜひ、ぜひいろんな衣装をきてみてくださいーーッ

男の子の衣装も超可愛いのがたくさん☆

金太郎や坂本竜馬系の仮装ものにキュんと

なりましたーーーーっ( ´艸`)



クぅーちャんさんへ


コメントありがとうございます。

キーホルダーはアリスでも追加で

作っていただけるみたいで、早速注文しようと

思います。

サービスでもらった1つは旦那に強奪されました

ので(ノ◇≦。)ちなみにカメラのキタムラは関西にも

見かけたと思います。ヾ(@^▽^@)ノ



かんちゃんへ


コメントありがとうございます。

撮影時期逃すのは後悔しますよねぇ。

うちも1ヵ月と3ヵ月とかも撮影しとけば

よかったーーって後悔してます( ´(ェ)`)



ゆうさんへ


コメントありがとうございます。

カードサイズって名刺みたいなもの

ですよね!?

財布に入れやすいし、親戚に配れるので

作ればよかったと思ってます・・・☆



マイチルさんへ


コメントありがとうございます。

妹さんがそんな素敵なお店をされている

なんて・・・

ぜひぜひ教えてください♪



りかっぺさんへ


コメントありがとうございます。

お宮参りの写真、撮影されたんですね♪

ハーフバースディもオススメです♪



ゆかさんへ


コメントありがとうございます。

私のリフレッシュ方法は・・・

とにかく「しゃべる!!!」ことですかね~♪

独身時代のストレス解消方法の

買い物やらお酒やらは、全く欲がなくなったし、

娘を預けて出かけるのも、私にとっては

気になって気になって、きっとリフレッシュにならないので・・・

娘と一緒にお友達といろいろしゃべることが

いちばん楽しいです!!!


チハルさんへ


コメントありがとうございます。

私もなかなか母乳の量が増えなくて

ずっと混合でした。

病院でもらったこんな日記をつけておりまして・・・(笑)

 
ノボさんのHAPPYぼやき♪-100917_154744.jpg



ノボさんのHAPPYぼやき♪-100917_154809.jpg

 ミルクの量や便や尿の回数も

こまかくつけていたのでその記録によると・・

生まれたときは、平均で「40」くらい

足していました。

2週間以降は平均で「60~70」。

母乳の分泌は吸わせる毎に増えてるっぽいのですが、

やはり飲む量も増えてくるので、追いつかないです(;´▽`A``

欲しがったら全然あげてましたよーーー☆

でも、あまりちょこちょこあげすぎると

ミルクの飲み残しが多くなってもったいないので、

3ヵ月くらいからはお白湯やらお茶でミルクとミルクの間の

水分補給をまかなってました。私も完母を目指してましたし、

母乳のメリットを本で見るたびに

娘は「大丈夫かな?」ってはじめは不安になったりもしましたが

ミルクで順調に育っている赤ちゃんもたくさんいますし、

検診のたびに順調に育っている娘と、ミルクの量も今がベスト

と先生に言われるたびに気にしなくなりましたよん♪♪



ゆりさんへ


コメントありがとうございます。

ママ友は、昔からの友達がママになる場合と

旦那のお友達の奥様を紹介してもらったり

っていう場合と

あとは、お友達を通じて新しくお付き合いさせて

もらう場合でお友達になることが多いです。