パンプキン☆さんへ


コメントありがとうございます。

遅くなってすいません。

チョコの歯固めは「コンビ」のものです。


ノボさんのHAPPYぼやき♪-100826_100850.jpg


私はネット で買いました~。




☆ひろ☆さんへ



コメントありがとうございます。

遅くなってすいません。

ベビーサインは、10ヶ月からでも

全然遅くないですよ!!!

それくらいの時期からだったら、

すぐ真似してくれそうですよ♪
うちはいろいろサイン送ってますが、

笑われてるだけです(笑)




はぐぅさんへ


コメントありがとうございます。

遅くなってすいません。

はぐぅさんの子育ての信念、

すごく素敵ですね☆

私は、なんだろ・・・

信念というほどのものではないですが

いつも、

「100点満点の正しい子育てを目指すのではなく

 愛情満点の子育てを目指そう」

って思ってます( ´艸`)




ゆうさんへ


コメントありがとうございます。

遅くなってすいません。


出産準備で便利だとおもったのは、

定番のものの他に


・霧吹き(赤ちゃん本舗とかに売ってます)

→うんちをしたときに、先にシュっとして

 あげると、うんちが浮くので

 おしりふきでゴシゴシせずにすむので

 赤ちゃんの負担が少なくなります。


・肌ざわりの良い大判のタオルやガーゼ

→これからたくさん使うので、

 あるのにこしたことないです。


あとは、野菜とか生活用品の宅配とか

契約しておくと便利だと思います。



哺乳瓶は、ケースに入れてないんです(;´▽`A``


おむつポーチも使っていないんですよ。

おむつはエルメスの大きなポーチにいれて

それとおしりふきを一緒にエコバッグに入れて

持ち歩いています。


参考になりますかね(><;)

今月ご出産予定ですよね?

安産お祈りしております(-^□^-)