野毛地区を歩いていて

気になっていた

ラーメン屋さん

「LUNAの世界」

イタリアンラーメンだと…。

 

イタリア人シェフ

ルカ・パドヴァンさんが

営むお店。

 

元々イタリアでレストランを

されていたのですが

テレビを通して

日本の食や文化に関心を持って、

6年前来日

宮古島などのホテルの

レストランなどで働き

この野毛町でも

飲食店に従事され、

2022年12月

「LUNAの世界」をオープン。

 

お店に入って

「いらっしゃいませ。」

店主のルカさんが

愛想の良い

素敵な笑顔で出迎えてくれて、

小さな食券機があって、

「これで購入するんですか?」

「そうです。」と…。

食券を購入したら、

その真横の

受付のような感じの所で

ルカさんに食券を渡して

「お好きな席にどうぞ…。」と…。

 

外にルカさんの写真とともに

「らーめん」と書かれた

のぼり看板がなければ

普通にイタリアンイタリアのお店だと

思っちゃう感じ…。

内装がもろにイタリアンイタリア

好感触。

 

「LUNAの世界」

入門と勝手に決めて

オーダーした

ラーメン🍜

「イタリアンスタイルらーめん」

 

店主でシェフの

ルカさんが

「こちらの赤いのは

鶏のササミのマリネで

赤いのがペペロンチーノです。」

そしてこちらは

「トリュフ入り

チキンとなっています。」などの

説明があり

「ごゆっくりお過ごしください。」

食事開始。

ホテルかよ(嬉)

あと、日本語めっちゃ上手!!

いやぁ~実に心地良いぃ(*´▽`*)音譜

 

粉チーズ

お好みで使うという説明もあり…

味変の時か

ご飯(無料)がつくので

最後はリゾット風になるので

その際に大活躍。

 

 

スープ

海鮮(あさりや海老など)、

豆乳

塩だれなどを使ったもので

一瞬、鶏白湯っぽいっと

思ったのですが

しっかりイタリアン

すぐに、特に

貝を中心とした海鮮出汁、

とりわけ

あさりの旨味が

最も強く感じられました。

 

うんめぇ~😋音譜

じゃじゃじゃじゃ~ん音譜

🎻(*^-^*)ヽ( ̄▽ ̄)「運命」な

 

のうちゃん

もうこの時点で

カルチャーショック!!

血管イタリアンイタリア

流れている感じ!!

 

日本人日本だけど

イタリアンイタリアな気分…

世界の中心で

磯野カツオを叫ぶ!!

♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)ヤメロ💢

 

Io sono cazzo.

イオ ソーノ カッツォ!!

直訳)

私は男性器(お○ん○ん)です。

♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)だからヤメロ💢

 

麺はまるでパスタのようで

でもしっかりラーメンという

何とも不思議な感覚で

超絶美味。

 

マルコパスタを

使用した中細麺。

 

スープが良く絡み

スープとよく合う。

 

うんめぇ~😋音譜

 

トリュフ入りチキン

やぁ~らかくて複雑な味わいの

旨味ぎゅ~って感じで

めちゃウマでした!!

 

奥の大きく薄いお肉は

ポルケッタ。

ハーブの香りが凄い!!

 

今度、伺ってみようと思ったのが

「青ネギの、白濁の白、

ペペロンチーノの

イタリアイタリアを表現しているので

はありませんか?」と…。

 

煮卵ぉ~音譜

 

THE MENU

 

ラーメンは高くなったけど、

このご時世かなり

良心的なプライス設定。

もっととってもいいくらいの

内容なのに凄い!!

 

次回は

「あさりアクアパッツァらーめん」

挑戦したいと思います。

 

真実の口びっくり

 

ローマの休日で

手ぇ入れちゃうやつ…。

 

僕は

かわい娘(こ)chan♡の

下のお口

アレを…

♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)ヤメロ💢

 

ちん実の口

↑意味不明な件w適当w

 

実に良かったです。

Buono!!

 

そんな感ずぃ~( ´ ▽ ` )ノ音譜

 

「LUNAの世界」

店主のルカさんが紹介された記事

(産経新聞)。

 

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

 

Herbie Hancock

Rockit (Official Video)

(3分22秒) 

 

【アニメ】

後ろから思いっきりブッ差して欲しい女子大生

(3分50秒)

 

助産師が浮気相手だった

(3分54秒)

 

初詣で告白するOL

(5分02秒)

 

姫野ちゃんがかわいそう…。

空野さん気づこう…。

そうなると物語終わっちゃうかw

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。