たま🔔

たまたま音譜たまたまぁ~音譜

僕けぇんたまぁ~音譜

^⁎⓿ᴥ⓿⁎^ヽ( ̄▽ ̄)たぬきだろ!!

 

実はこちらは

僕が10+(プラス)数年前に、

鶏白湯を初めて知った

日暮里にある

ラーメン屋さんの

「ぶらり」さんです。

 

先程、ブログ内検索したら

約3年ぶりでしたねぇ。

僕のブログ記事だと

10年くらい前が

一番古い記事でした。

 

新型コロナ禍対策

換気のために

戸が開きっぱーなところに

ご時世を感じるところ…。

 

先週は

舌👅噛んで

結構、派手に

出血して

口腔外科に行ったり、

色々とあったのですが、

それはまた

そのうちブログ記事にするかも

しれませんが、

とにもかくにも、

東京での用事の帰りに

「ぶらり」

行ってきたナリコロ助

 

偶然にも今日、

東京MXテレビ

「バラいろダンディ」

たぬき学会の会長さんが

「街角狸の偏愛

むらたぬきの脳内」という

特集でVTR出演されていて

信楽焼のたぬきの蘊蓄(うんちく)

などを解説されてて

いいシンクロで、

しかも、勉強にもなりました。

 

それにしても可愛いナリコロ助音譜

 

だけどぉ…

全裸であそこぶらぶら、

徳利と通帳持って歩いているって

ヤバイ?(笑)

だけかぶっているのが

変態感(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)人間だったらそうだろうけど狸さんだからいいの!!

 

かぶるのは

あそこ♂だけでいいよ。

♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)やめれ!!

 

^⁎⓿ᴥ⓿⁎^たぬきさん、

かわい娘(こ)ちゃん達

「可愛い。」とか言われちゃって

ジェラシー(←)

おいらも「可愛い」と

言われるために

やろうかなぁ…

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)警察に捕まるよw

 

別な意味で

「きゃーきゃー」言われるね

 

勿論、冗談ですけどねw

知らんけどw←え?

うそうそ(ヾノ・∀・`)

やるわけないじゃん

 

番組では会長さんの

説明を元に

“信楽狸

八相縁起(はっそうえんぎ)

と言って、

「笠」が災厄から身を守る。

「大きな目」は、

周囲を見渡し正確な判断を。

「笑顔」は、

お互いに愛想よく。

「徳利」は、

人徳を身につけよう。

(その前に服を身につけようって?w)

「大きなお腹」は、

慌てず騒がず大胆な決断力。

「通帳」は信用第一の帳面。

「太い尻尾」は、

事の終わりは大きく太く。

「金袋」は、

金運を身につけよう。”

いうものが表現されている

との事でした。

 

狸は化けるという

特徴があるので

どんな形にも

化けさせられるのが

面白いところ。」との事でした。

 

藤原銕造(てつぞう)さん

という方が

信楽移り住んで

こういう信楽焼狸

作って量産したのが最初との事。

窯元の名前

「狸庵」(りあん)。

 

二次創作を自由に許したため、

みんなが

好きなように狸を

作って発展していったそうです。

バイクに乗っている狸とか受けたw

「狸は化ける。」と

いうやつですねぇ(*´▽`*)音譜

 

昨年、載せた

ガチャガチャの狸さん達。

 

 

 

だいぶ話がそれましたが、

本題の

「鶏白湯ラーメン」

 

 

鶏の旨味が凝縮された

超絶濃厚スープ

五臓六腑しみて、

全身を循環するかのようでした。

 

太麺

縮れていて、

もちっとしていて、

ソフトな中にも弾力あり

超絶美味。

 

スープと

いい具合に絡んでナイス。

鶏モモ肉チャーシュー

クリスマスの高級チキンを

切り分けた

テイストがありながらも

オリジナルな美味しさで

こちらもGOOD👍

 

山クラゲ

こりこり食感

その旨味が

鶏白湯に合ってまぷ。

 

すんげ~懐かしい味で

麺活の初心に帰った

感ずぃ~(*´▽`*)。

 

てか…それほど

麺活を凄くやっているわけでもないのに、

何様?ってくらい

語っちゃってるよねぇ

おいらσ(・∀・)ヽ( ̄▽ ̄)麺活の初心だなんて言いすぎ

 

たしかに…(;^▽^A…(苦笑)

 

値段がねぇ。

1,000円は切っていたけど

値上がりしてたね。

まぁ、このご時世、

仕方ない。

 

これ、3年前の

写真ですが、盛り付けは

こっちの方が良いですよね。

 

でも、美味しかったので

もう★5つですよ。

↑何様?w

 

そうだ…

「ぶらり」に行く前に

西日暮里

自販機があって

 

サンリオ

5つのうちから

どれかが出るわけですが

 

ホントにおいらに

相応しいのが出てきて?

草生えまくりぃ~🤣

 

おちりの穴まで😂(笑)

 

全裸にベレー帽

変態繋がり

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)ワンちゃんだからいいの!!

 

完全全裸より

一つ何か身に着けるのが

変態の心得かもね

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)そんな心得ねぇ~よ!!

 

 

おまけ動画…

上級国民との闘い

(33秒)

 
上級には勝てませんでした。
↑THE卑屈?
 
🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼
 
JAZZ麺という事で
今回こそは
ジョー・ザヴィヌルさんと思ったのですが
今日5月30日は
日本を代表する
ジャズメンの
大野雄二さんのお誕生日!!
よって、
ルパン三世のテーマと
カリオストロの城の主題歌である
「炎のたからもの」の
大野雄二さんのソロピアノを…。
沁みますよう。
82歳。
ご本人「元気だゾ!」と
Tweetされていました。

 

超絶長生きされて
100歳になったら、
100歳、現役でルパン三世を中心に
様々なジャズを
ピアノで弾いてほしいですねぇ。

 

ルパン三世のテーマ’80

(3分35秒)

 
「炎のたからもの」 
(映画『ルパン三世 カリオストロの城』主題歌) 
- 大野雄二 | Live from
 ルパン三世のテーマ30周年
コンサート2007 | ピアノソロ
(3分42秒)

 

僕は大野雄二さんの
東京駅での無料ライブと
鶴見公会堂のコンサートが
今でも忘れられません。
演奏は勿論、
お互い椅子に座って
対面で、
大野雄二さんに握手してもらって
サインまでもらって
テンション上げ上げでした。
東京駅では
「スワンダフル」が最高でしたねぇ。
ノリにノリまくって
キース・ジャレットみたいに
スタンディングして弾いたり…。
僕、真横で奏法を見てました。
勉強になりました。
 
【アニメ】
彼女の家系ラーメン
(3分39秒)

 

彼氏の実家で新婚ごっこするメンヘラ女子

(2分58秒)

 

ドラッグ常習犯と勘違いされる大学生
(3分33秒)

 

性豪彼氏と同棲する女性社員
(3分01秒)

 

さいごまでお読みいただき
ありがとうございました。