満開の時期なのに、

連日、

生憎の雨続き。

しかもとは思えない寒さ。

たまのわずかの晴れ間も

ほぼ曇り。

しかし、

昨日はまぁまぁの晴れ間。

 

昨日、お昼すぎて

ちょっと経った頃…。

 

見事!!

 

 

上の桜の木は満開ですが

公園の桜の木全体としては

今日か明日がピークかも…。

 

まだつぼみが

結構あるんです。

 

 

こっち側も結構な

満開系なのですが

あとちょいだと思います。

 

 

桜のお花がいっぱい…。

おいらみたいって?

σ(*^▽^*)?

…って

(; ・`д・´)ノ!!誰の頭が

お花畑やねん!!

 

すみませんm(_ _)m

取り乱しました。幻聴が


爆弾低気圧の

暴風雨の影響で、

花散らし。

水面花筏(はないかだ)

いっぱいだったのですが、

あれだけの

暴風雨ともなれば

満開前のお花だって

散るわなぁ…っと…。

 

水曜日が曇りで

木曜日に晴れのち曇りな予報が

今の所出ているので、

期待!!

 

めっちゃ晴れている中での

お弁当とか

いいですよね。

でも寒すぎですよ。

 

昨夜、某所に行った帰り

公園の桜を見ながら

パシャリパシャリしてたら、

少なからず、宴会!!

いやぁ~この寒さで

「あんたは偉い!!」って

いうやつですね。

(小松政夫さんのギャグw懐いwアラフィフ限定w)

 

 

 

 

手前に段々の

座る所があるんです。

シート引いてる方々、

引いていない方々、

皆さんそれぞれ

楽しまれているようでした。

 

手前に人々だったので

手前の人々が写り込まないように

桜🌸をパシャリと…。

 

最高気温が

昨日、火曜日の予報

水曜日は19度、

木曜は21度となっていたので

お弁当食べられるかしら?

 

お花見の時は

僕は決まって

「まつおか」のお弁当です。

今年はなんでしょうね?

 

寒くても、家の中で

撮影した写真でも眺めながら、

こたつと暖房のなか、

お花見弁当でも

食べようかなぁ?(笑)

 

先日、お花見とは関係なく

食べた「まつおか」のお弁当。

お花見弁当とか言ったかな?

右が酢飯で

ちらし寿司テイストで

菜の花が、ポイントでしたね。

 

左は「まつおか」と

言えばの煮物に、

鶏の揚げ物‼︎

そして

3食団子まで付いてきました。

めっちゃ美味しかったです😋音譜

 

胃カメラの後か

大腸カメラの後だったか

そんな日に食べた記憶。

牛すき煮のご飯とおかず!!

 

さらに朝から

何も食べてなかった上に

タケノコご飯

美味しそうだったので

炭水化物だけど追加!!

 

春の筍ご飯とか言ったかな?

 

めっちゃめちゃ

美味しかったぁ。

筍の食感と、

お出汁と合わさって!!  

 

やわらかく出汁が

染み入っていながらも

しっかり食感の

煮物群は最高でした。

 

まつおかの鶏唐、

独特に美味しいですよね…。

揚げ豆腐も独特の美味さ!!

 

なんか…

 

えぇ…(;・∀・A…。

 

日曜日早朝、

公園の桜を見に行った際、

花びらがちって

花筏がいっぱい

だったので

満開が見られず、これを

満開キャンディーズにしようと

思っていたら…。

違っていたので嬉しかった。

明日、明後日が

楽しみぃ(^ω^)るん音譜るん音譜

 

参考までに

雨の日の動画…。

雨が降っていたので

傘☔を差しながらの

撮影だったのでブレています。

お時間のある時にでもどうぞ…。

 

(34秒)

 

(58秒)

(34秒)

 

(45秒)

 

(56秒)

 

しっかし

「満開」って

素晴らしくエロい言葉だね!!

よく、エステの

セラピストさんなんかが

指名で満了の事を

「満」ですって

おぉ~(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)おい!!

満が開いちゃう!!

お酒投入で

「わかめ酒」

わかめぇ~(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)「バカメー」ってこれ去年もやったな

 

すみませんm(_ _)m(笑)←

 

えぇ…(;・∀・A…。

 

この日、

見る事が出来なければ

もう今年の

満開は無理と思って

雨の中、

超絶早起きして、

観に行ったよ←うそw

 

もちろん、徹夜ですよw

てか…昼夜逆転が僕の

規則正しい生活なのでw

さらには冷蔵庫に

食料が何もなくなったので

必要にせまられて

コンビニに行く途中でした(笑)

 

写真を撮るには

人がいない方が

いいので、

この時間は最適でしたね。

少数、いるにはいたんですが

そこはそれ、

人が通り過ぎるのを待つなど…。

釣りに似てますね。

忍耐です

 

こちらのを見るための…

花筏が凄いでしょ?

 

観覧席のようなものなのです。

 

向こうのの下の

ベンチ3席は、

恋人同士💑におすすめですね。

 

桜シャワーを

浴びているみたい。

今回は爆弾低気圧で

ホントに浴びちゃうと(苦笑)

 

 

観覧席側にも

がありますナリ。

 

 

 

 

次の写真で、

「アオサギ」がいるの

お分かりいただけ

ますでしょうか?

 

正解は…

越後製菓…(;・∀・A…

こちら…。

「アオサギ」

 

正解された方は

おめでとうございます。

 

運がよいとカワセミ

見られます。

 

その他、

カモさんもいるし、

色々いますよう。

 

 

たんぽぽムスカリ

 

 

時事ネタ?

ペンギン🐧はいないけど…

 

 

お後がよろしいようで?(笑)

 

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

雨続きだったので、

雨にちなんだ

明るく素敵な楽曲。

 

「雨に頬笑みを/

 Laughter In The Rain

 [日本語訳・英詞付き] 

ニール・セダカ

(3分28秒)

 

ちんちんにかぶりつく女性

【アニメ】(4分4秒)

 

※おこがましくもあれですが

もしコメントを

書いていただける方が

いらしたとして、

コメントで「ちんちん」は、

はじかれるようです。

ち○ちんとかに

していただけたら幸いです。

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。