今日は「牛乳の日」との事で

6月2日直前の

6月1日ぎりぎり投稿。

僕的には

タイムリーな話題…。

昨日、久しぶりに

普通に牛乳を飲みました。

 

で…お題ですが

「カフェラテと

ブラックコーヒー、

よく飲むのはどっち?」

 

勿論、僕は

ブラックコーヒー☕…てか

ストレイト(ストレート)

答えておきます。

いつもは

スタバカフェベロナ

写真だけでは分からないのですが

こちらはスタバ

「パプアニューギニア」

 

「パプアニュースキャスター」

(パパはニュースキャスター)ではありません←昭和ぁw

(・∀・)ヽ( ̄▽ ̄)分かっとるわ…知っている人の方が少ないかもよw

(「パパはニュースキャスター」…昭和に流行ったドラマ)

 

少し前に

スタバでそのサンプルをもらったので

飲んでみました。

 

これはこれでありでした。

カフェベロナに慣れると

少々の酸味にも

「?」マーク付きますが

これはこれで

飲みやすい珈琲でした。

甘味も若干感じました。

 

カフェベロナの他だと

「東京ロースト」

まぁ僕にはいいかな…。

「フェアトレード イタリアン ロースト」

トライしてみたいかな…。

 

TAKARADAで買った

このマグカップは

もう3年くらい

経っていると思うのですが

愛用しております。

 

父に使ってもらおうと思ったら

お気に召さらず、

僕が使っているという具合。

 

ト音記号の反対側が

ヘ音記号。

基本左手で嗜むので

ヘ音記号ばっか見ていますw

 

基本左ですよ

👍💦

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)コラー!!お前、何の話してんだよ!!

 

すみませんm(_ _)m(笑)←

 

(;・∀・A…ええ…。

 

冒頭なぜストレート

言ったかというと…。

日本人の英会話の先生から

ブラックとは今、言わない或いは

言わない方がいいと聞いたから…。

ホントの所はどうなんだろう?

“Black coffee.”というスタンダードの楽曲あるけどね…。

 

なんでも

先生が機内サービスで

珈琲のオーダーをした際、

“Black coffee,please.”だかなんだか

言った後

「やらかしてしまった!!」と思ったとの事。

にやにや軽蔑の笑いで

ブラックコーヒー

渡された事があって

“Straight up!!”が正解なのかな?

(お酒頼む時みたいね。)

機内のスタッフさんに

そう言うべきだったと…。

(スタッフさんの一人は黒人の方だったと聞いたような…。)

日本人だから仕方ないというのもありで

「しょうがねぇ~な」みたいな

軽蔑の雰囲気が漂ったと…。

日本人だから事情を

知らないだろうから

対応してくれたと思うとも

言ってたなぁ…。

 

そうなると

ブラックリストとか

ブラックユーモアってのも

ヤバいのかなぁ?

知らんけど…。

 

こっちにはまるっきり

悪気がなくても気をつけねば…。

国によっては

コーヒーを注文する際

あえてブラックとか言わなくても

いいらしいとも聞いたけど…。

 

スタバでは大体において

3つ穴のドリッパー用に

7番で挽いてもらうものと

豆をそのままのスタイルの

2つを購入します。

 

いそぎや面倒な時は

挽いてもらったものを

そして挽きたての香りが

さらに豊かになるものを

嗜みたい時は

豆から手動で挽く形。

 

2年前くらいに買ったもの。

 

 

 

コーヒーミル

結構な力がいるのですが

おかげで特に

左手に握力が

ついた気がする。

手高貴のシメつけ

いい感じになる?

♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)コラー!!

違うねw

スルーしてくださいw

 

分解して

水洗い出来るのが清潔で

いいです。

 

カフェラテはあまり嗜みませんが

「ザ・ロイヤルカフェ横浜」

アイスのカフェラテだけは別。

人が少ない時間帯に

この席で一人優雅に

嗜む珈琲はより美味しい。

今は慢性疼痛で座位がつらいので

そう長くはいれませんが…。

写真はかなり前のものです。

 

中央の楕円形の変わった

グラスに入っている

カフェラテが美味。

 

ドリップコーヒーミルク

カフェオレ

エスプレッソ+ミルク

カフェラテ

だそうです。

珈琲1に対して

ミルク4となっているそうです。

こちらのお店の配分は知りませんが…。

 

ガムシロは勿論入れません。

珈琲部分の旨味が

凝縮され濃いぃのですが

ミルクのまろやかさが包み込んで

なんとも言えない感じ。

マイルド!!

しばらくこちらには

行ってませんが…。

 

牛乳の日関連で

タイムリーなのが

「僕は昨日、牛乳嗜みました。」的な事を

冒頭でもふれました。

乳糖分解があまり

うまくいかない人なので

牛乳を飲む際はアカディ!!

 

それよりも良いのは

かわい娘(こ)ちゃんの

母乳(・)(・)です

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)このバカディ!!

 

赤ちゃんでぃ~っす…

略して赤でぃ?

ママぁ(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)おっぱい星に帰れ!!

 

その前に

牛乳を飲む

シチュエーションといえばの

刑事ドラマですよ←

あんぱん牛乳!!

昭和のテレビの刑事ものといえばの!!

 

でも令和にもいたw

「張り込みなんであんぱん持ってきたんですけどぉ…。」

「食べてもいいですかぁ?」

怪物ルーキーの

川合ちゃん🤣

 

食べる

 

食べる

 

夜中に飯テロだった件w

これからここを

出発してまた尾行という時に

まだ食べてる🤣

 

TBSのたしか

ネプチューンメインMCの番組で

元刑事の女性の方

あんぱんに牛乳は理にかなっているとか

仰っていた記憶があります。

実際に食べもしたのかな?

そこ覚えてないのですが…。

 

僕もあんぱんと一緒にw

 

 

あんぱんですが

正確には

ホイップクリーム

入っています。

 

マリ子(港マリ子)(旧制海野)

横浜市営地下鉄関内駅改札のすぐ横の

地下街マリナードのイメージキャラクター。

マリナードだから

マリ子なのかな?w

あんぱんデビューだってw

マリナ、マリアという風に現代っぽくせずに

あえて「子」にしたのかな?

 

そういえば明日

6月2日開港記念日だ!!

市立中学校だったから

学校お休みだった。

休みという位置づけだと

東京都で言う

都民の日みたいな感じ…。

3年ぶりに横浜開港祭

やるって言ってたなぁ…。

 

あんぱんデビューって

僕が中学の頃は

あんぱんって

ヤバイものの隠語でもあったw

 

マリ子の「リ」が「ン」じゃなくて良かったよw

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)誰がそんなネーミング許可すんだよ!!

 

ここでしか買えないとの事…。

ちょっと高め設定ですが…。

 

マリ子あ~んパンティじゃなくて

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)やると思ったけどねw

マリ子パイパンでもなく

マ〇子パイパンでもなく

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)さっさと普通に言えよ!!

 

「マリ子あんぱん」

 

数日前に食べた時は

マークイズのフリースペースで

食べたよ。

アカディ買うヒマがなかった。

 

張り込みでもなんでもなく

休憩をかねてこの日の

遅めのパンティパンツ

ランチ😋音譜

 

ホイップクリームあん

ハーモニーがSo nice!!

 

パン生地が

もっちりしていました。

 

余談ですが昨日は

マリ子のプチ食パンみたいのがあったな…。

 

マークイズ

フリースペースには

シンウルトラマン関連の

展示もあったよ。

 

やっぱり

牛乳あんぱんは鉄板の組み合わせで

めっちゃ美味いですね😋

 

サロンのセラピストのお姉さんの

母乳とパイパンを希望?wなんてw

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)言い加減にしろ!!

冗談ですw

出禁になっちゃいますw

 

 

P.S.1.お掃除&断捨離継続中。

コンプしたドラえもんのガチャのやつが

出てきた😊

 

P.S.2.石原裕次郎さんデザインの

マグカップを

久しぶりに使ってみた…。

 

今日は

「ブラックコーヒー」

オリジナルは

サラ・ヴォーン

ヒットさせたのがペギー・リー

お二方のヴァージョン、

めっちゃ好きなのですが

この楽曲で僕が

一番好きなヴァージョンは

コニー・エヴィンソン

ヴァージョン。

“孤独で一睡もできず

部屋を歩き回っては

ドアを見つめ

その間に飲むのは

ブラックコーヒー”

 

去って行ったあの人が

戻って来るかもしれないと思って

ただ待つしか出来ないという

せつない女心を歌った名曲。

詞にかなりおしゃれな言い回しがあるので

ご興味ある方は宜しかったら

ググってみてくださいませ。

 

“Black Coffee”

Connie Evingson

(6分30秒)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

そんな感ずぃ~( ´ ▽ ` )ノ音譜

 

動画はお時間のある時にでもどうぞ…

 

よく聞くと下●タばかり言ってる坊さんのお経【アニメ】

(1分56秒)

 
主観が強すぎる魔法の鏡【アニメ】
(38秒)

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。