いやぁ~、みな皆様🎵

寒くてお家生活🏡が一番ですねぇ。

僕はと言えば、

慢性疼痛の治療のためにしばらく

治療に専念ということで

理学療法士さんから教わった、

独特のトレーニング

処方されている

お薬を服用などして過ごしています。

ちょっと長くかかるかもですが

完治目指します。

そして治ったら通常の生活したいですねぇ。

アメ限ではほぼ確定の

慢性疼痛の原因を書き込んでいますが…。

原因が分かれば対処出来るものって感じです。

 

そんなお家生活🏡のお楽しみの一つは

Youtube先生

(ようつべ先生とも言いますよねぇ。ようつべのみもあり…。)

今回は僕がよく視聴している

大原優乃ちゃん

ゆーのちゅーぶから…。

 

お時間ある時でいいので

是非是非、視聴してくださいませぇ。

最初の1分だけでもお付き合いしてください。

優乃ちゃん一人で組み立てとか出来てすごい!!

【キャンプ】ゆるきゃん△聖地で初めてのソロキャン!

(6分38秒) 

 

ホントに一人で

多忙の中いつの間に習得したのか

女優力ってのを感じましたねぇ。

役者さん達の覚える力って凄いですよね。

いつか落語家さんを演じる俳優さんがいらして

所作から何から何まで

僅かな期間で習得されてましたからねぇ。

 

「ゆるキャン△」のドラマ出演で覚えたのでしょうねぇ…。

 

性地(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)聖地!!

ドラマ「ゆるキャン△」

各務原(かがみはら)

なで45(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)なでしこ!!各務原なでしこ!!

優乃ちゃん

ドラマ「ゆるキャン△」では

“各務原 なでしこ”役!!

(かがみはら なでしこ)

これが可愛いんだおねがいドキドキ

 

そのドラマのシーズン2で

なでしこが初めてソロキャンをした場所が

富士川キャンプ場富士山!!

壁紙にしたい!!

 

 

で…ソロキャンプ!!

僕は

エロキャンプなら出来るけど

ソロキャンプはなぁ…。

でもソロで?

一人で?一人で♂💦?

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)おい!!

(早漏キャンプ♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)こら!!)

 

ソロといえばの

志麻子先生ですよ👈はっ?

新年一発目(〃▽〃)

その一発目

5時に夢中

(東京MXテレビ平日夕方5時から絶賛放送中)

今年一年は、

ヒョウ🐆でなく

トラ🐯で行くとの事。

 

トライクっドキドキとなると

オナ〇―にならぬ

トラニー?

すみませんm(_ _)m(笑)

素敵な衣装ですよねぇ。

 

で…エロ…じゃなくて

ソロキャンプですが、

 

ポール♂の扱いに慣れている

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)こら!!

バインバイ~ンドキドキ

 

 

優乃ちゃんテント⛺たてるなら、

 

おいら含めて男性陣、

優乃ちゃんが

水着になってくれたら

一発でたつよテント♂!!

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)違うテントだろ!!

 

一人でテント⛺組み立てて…

大きすぎたから途中手伝ってもらっていましたが、

 

でもほぼ一人で…

テントをたてる!!

最高の女性ですねドキドキ

♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)だからお前が言っているのは違うテントだろ!!その前にお前EDじゃんか…。

 

途中、ポールを挿入してましたからねぇ…。

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)バカかよ!!

 

ひえぇ~😱

痛い痛い

(≧ω≦)ヽ( ̄▽ ̄)ペ〇ス打ちじゃないから!!ペグ打ち!!

 

ロゴスの帽子🧢も可愛いドキドキけど

 

ロゴスの帽子を身に着けた

優乃ちゃんがとっても可愛いドキドキ

 

ほらっ、

やっぱり女子は夜景ですよねぇ🌃

 

 

 

超絶綺麗な夜景🌃✨を見せたら

可愛い娘(こ)ちゃん

いっぱつでおとせますね!!

崖から!!←ちゃんちゃんちゃぁ~ん音譜

↑火サス的なwまたやっている件w

 

※…ちなみに小中学高校生の皆様、

そして、お若い読者の皆様へ…。

火サスっていうのは

当時日本テレビの

火曜サスペンス劇場の事で

オープニングで

ちゃんちゃんちゃ~んてのがあるんですw

ご興味のある方は検索なさるか

お父さまかお母さまにでも

お聞きくださいねぇ。

 

優乃ちゃん

キャンプ⛺一番の楽しみ

 

焚火(たきび)🔥との事で

 

薪割り(まきわり)もお手の物!!

ひえぇ~😱

 

叩き割られて切断されたぁ!!

(´;∀;`)ヽ( ̄▽ ̄)だまれ!!薪を割ったんだよ!!

 

ポールに薪、慣れているんですねぇ。

ポール薪って感じ?

(・∀・)ヽ( ̄▽ ̄)ポール牧ね!!

 

なんか神々しくて

神聖な雰囲気🔥

 

なるほどぉ…

神々しい雰囲気なのは

薪を割って

薪をくべて燃やして

御亀頭(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)こいつあとでシメときます。

 

冗談はさておき、

御祈禱って感じの雰囲気もありますよねぇ。

焚火🔥とか暖炉とかいいですよねぇ。

火事などが心配ですけど…。

なんで焚火って気持ちが落ち着くんでしょうねぇ?

 

小学生の時、

芸能雑誌の中に

西部警察の事典みたいなのに

渡哲也さんは、焚火🔥が趣味で

自宅に焚火🔥専用の場所があると載っていて

それで意識したのが最初で

その気持ちめっちゃ分かりましたねぇ。

だけど、

とても僕のお家🏡に

そんなスペースないし

火の取り扱いが大変ですからねぇ…。

 

「熱くない?」…確かに…。

 

こういう雰囲気だと、

超あったかい

珈琲☕でも作って

飲みたくなりますねぇ。

 

めっちゃ幸せだそうで

寒いだろうに

ホントに良い子だなぁおねがいドキドキ

 

旅企画の動画の後の

キャンプだそうで

朝🌞から

サウナ、プールの後の

キャンプ⛺で締めみたいな感じだそうです。

 

是非ね…

 

 

 

 

よろ45…(;・∀・A…

よろしくお願いします(*^▽^*)🎵

 

高橋幸宏さんに

キャンプとう曲ありますが、

(しかも、キャンプが収められた

アルバムはテントレーベルだった!!)

今回はひとり(ソロ)でということで

今日の楽曲は

YMOの「以心電信」(1983年)

国際連合による

「世界コミュニケーション年」のテーマ曲。

 

NHKで当時良く流されていました。

8時45分のニュースの前とかで

聴いた記憶あるんですよねぇ。

大河ドラマ終わった後かなぁ…ちょっと不明ですが…

 

Wiki先生にもあるように

作詞は細野晴臣さんとピーター・バラカンさんですが

細野さん

「自分を助けられない人間に他人なんか助けられない」という想いで、

所謂、チャリティーソングへの皮肉も込めて作詞したそうです。

当時のアメリカ幼児虐待自殺の低年齢化が問題になっていて

自助運動がおこった背景があった頃の楽曲。

ここで言う自助

ざっくり言うと厳しいことじゃなくて

自分を愛しましょうという事で、

まずは自分を助けましょう。

そうすることで、

他の人を愛する事が出来る、

助ける事が出来るみたいな

感じだそうです。

上手な化粧をおとし心の奥を鏡の中に映してみよう~

上手な化粧をおとし生まれたままに生きてる自分を愛してみよう~なんて

実に優しいメッセージで

偽りの自分にさよならすることだと僕は解釈しました。

 

作曲は坂本龍一さんと高橋幸宏さん。

お二人の個性がよく出ていますよねぇ

でも3人で作ったと幸宏さんはどこかで

仰っしゃられていたと思います。

ビートルズっぽいという…。

幸宏さんの好みが出ている感じ…。

超名曲。

途中のシンセのソロの病気っぽい、

いい感じのメロディは、

多分、坂本さんだと思います。

 

YMO-以心電信  You've got to help yourself

(4分9秒)

 

これ生で視聴してました。

YMOPVなどを収めた

VHSビデオにも収録されていて

持っているのですが

DVDがないと思ってたら

ある模様…Amazon、ポチってみようかな?

幸宏さんのシモンズのドラム格好良いですねぇ。

散開の時のプロパガンダという映画では

燃えちゃうんですよねぇ。

お高いのに

なんとも…(´;ω;`)

 

こちらが“TV-YMO”というVHSのビデオ。

 

 

細野さんと言えばのイミュレーター

たしか250万くらいした記憶。

そして坂本さんはプロフェット5

これも170万円くらいしたと記憶。

当時、中学生の僕にはとても手が出ない代物でした。

 

明日、

令和4年1月10日月曜日は

性人の日

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)成人の日だアホ!!

 

そんな感ずぃ~( ´ ▽ ` )ノ音譜

 

動画はお時間のある時にでもどうぞ…。

 

鶴の恩返しじゃなくて鶴の仕返しだった【アニメ】

(1分38秒)

 

お見舞いそっちのけで愛をはぐくむ"元"カップル【アニメ】【耐え子】

(2分55秒)

 

 

 

 

 

 

👇以心電信が収録されているアルバム

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。