昨日、日曜日は

今日からまた始まる

父の介護のため

食材の買い出しなどに

いつもの

「横浜そごう」へ行きました。

「そごう」だけに

いそごう(急ごう)…(;・∀・A

ってな感じで…。

 

土曜日は徹夜で

朝から夕方近くまで

二度寝をはさんで寝てたという

すげぇ~間抜けな

理由により(;・∀・A

 

遅い時間に

家を出たので

閉店しちゃうのでは?と

心配になりましたが

とにかく父に申し訳ないという

気持ちであわてて

行きまして、なんとか

間に合いました。

 

「ぼぉ~っと(ずぅ~っと)

寝てんじゃねぇ~よ!!」

 

 

でも閉店間際の

ラッキーにも遭遇出来ました!!

 

 

まつおかのお惣菜、

3パック1,000円には

時々遭遇する事があるのですが

4パック1,000円は

閉店間際ならではですね。

もしかしたら

結構、レアだったりして…。

よく分からないけど…。

 

父は朝はショートステイ先の施設でも

そうらしいのですが完食なので

こちらとしても

それを狙って朝に結構

カロリー摂取してもらうのですが、

お昼からの食事がなかなか

献立、立て辛く、

いつものように

父専用の

お刺身は買いましたが、

半分くらいしか

食べてくれないことが

多いので

「煮物いいかもしれない。」と考えて

購入しました。

僕もシェア出来るし…。

コスパもいいと…。

 

 

約1,900円くらいのものが

税込みで1,080円という大特価で

今日の夕食まで持ちましたね。

本当は賞味だか消費期限的には

いけないのかもだけど

今までの経験からして

オッケー牧場バナナみたいな…。

くれぐれも

マネしないでくださいね。

こちらは一応自己責任でやっていますので…。

 

後は、昨夜の僕の食事はいつもの

納豆を中断して

300円引きがあったので、

あさりの炊き込みご飯二段弁当にしました。

 

 

「まつおか」のお弁当って

マジで美味しいよね。

味付けも丁寧で、素材もいいし…。

 

 

「まいうー」and

「うま山」でした(・∀・)d

 

昨日は寝てて遅く起きたから

閉店間際になったという

かなりまぬけな理由だったけど

それなりにラッキーだったな。

ホントはもう少し

食材とか買い物出来たと思うんですけどね。

 

まぁ、いいや…。

またこの次回、次回。

 

あっ、そういえば、

伊藤園の「ミネラルむぎ茶」の

おまけに付いている

内側がアルミ蒸着シートになっていて

保冷効果のあると

謳われている

実用的な

「リラックマ」の

「ペットボトルカバー」ですが、

 

背景が紺色の、

リラックマとコリラックマ、

そしてキイロイトリのトリオの

花火ヴァージョン(写真中央右側)を

ゲットする事が

出来なかったのですが

先日、近所の「セブン」にあったので

速攻、購入してコンプできました!!

ヾ(≧▽≦)ノわぁ~い音譜

(何だかんだとコンプしたかったのかよ!!)

ツッコミがはいりそうですが…。

 

 

で…さらに

驚いたのがこれも某先日、

某所セブンで

伊藤園の「お~いお茶」とその「抹茶」に

また、新たなデザインで保冷効果のある

ペットボトルカバーがあるのを発見しました。

いやぁ~またこれは

クマっ茶、クマっ茶and

困っ茶、困っ茶ヾ(´・∀・`)←

まぁ、当初はコンプなんか

出来ると思ってなかったので、

適当に4本くらい入れたら、

全部種類が違っていたのでびっくり

僕、のうちゃんのスイッチが

入っちゃいました←おい!!

 

 

あらっ、あっけなく

簡単にコンプ出来ちゃいました。

これも「神田明神」様のご利益?

ツイてるなり(^^)d

 

全6種類だと…。

 

 

「お~いお茶」を

飲みながら書き込んでまぷ(笑)

 

そんな感ずぃ~( ´ ∀ ` )ノ音譜

 

P.S.そうえいば、

横浜そごうでは

「北斎展」をやっているんですよね。

これは行かねばです!!