今日は「ひなまつりの日」。

「雛人形、飾った?」との事ですが

飾っていません。

 

だって男の子だもんドキドキ

boyうふドキドキ(きしょっむんくオエー

「男の娘(こ)霧野蘭丸ドキドキだったら

飾るかも?

うふふふふドキドキ

(さらに「キショッ」むんくオエー

 

まぁ、クリスマス飾りXmas Treeといい

お正月飾り門松といい、

イベント系の飾りは

やらなくなりましたね。

 

イベントの頃になると

街中がクリスマスだったり

お正月だったりして

毎年ディスプレイされていて

自宅の延長線上な感じで

もうそれで充分という感じなんですよねぇ。

 

あとお家でそんなに

場所取れないのと

ディスプレイしたり

片付けるの面倒なのもありますね。

 

仮に家に女の子がいたとして、

飾るとしても

これくらいのものでしょうね

 

 

これくらいと言っても

かなりいいものだと感じました。

良く出来ているし

雅で高級な感じがしました。

 

五月人形もあまり場所をとらない

コンパクトなものがいいですね。

 

今日は明日父がショートステイから

帰ってくるので買い出し日で

サーモンを買うためだけに

鮮魚の売り場に行ったのですが

「ひなまつりの日」仕様のものが売っていて

予定外の買い物をしてしまいました。

 

当初夕飯には

お寿司を食べる予定はなかったのですが

美味しそうなので買ってしまいました。

 

「海鮮ひな御膳」

 

 

具沢山でネタがよく

美味でした。

 

ちょっと男の娘霧野蘭丸気分?

うふドキドキ(おえーくるくるオエー

すみませんm(_ _)m(笑)

 

閑話休題。

 

食材系の買い出しの他には

父がお家にいる間は

外出もままならないので

僕の嗜好品の珈琲を

それなりに

購入してきました。

 

 

「カフェ ベロナ」は外せないですねぇ。

勿論、「ハウスブレンド」

大好きなんですけど

よりダークローストで

酸味なんかほぼ感じない

てか、ないと言ってもいい

深い味わいが

全身にしみわたる感じがいいですねぇ。

ほのかに甘味を感じられるのも

いいんですよね。

 

「私の血管には血液と

珈琲が流れているのよ。」なんて…(笑)

珈琲のない生活は

考えられないですなり(Θ_Θ)ナリ!!

 

ええ、まぁ、そんなわけで、

(↑どんなわけだ?)

今日は「男の娘霧野蘭丸ドキドキ

僕、のうちゃんでした(笑)

 

P.S.疼痛は今日は結構ひどかったけど

さっきしばらく仰向けになったら

少しマシになりました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう