2012冬遠征その9~関東離脱~ | やとみんのぬまのブログ

やとみんのぬまのブログ

ブログの説明を入力します。

何度かに分けて書いていたらもう1ヶ月以上前の話になってしまいました。

今回は首都圏滞在二日目の夜にして早々離脱です。
ちなみに去年の12月30日のことです。

父方の祖父母宅から母方の祖父母宅へ向かいます。

さて、飯能を八高線で10時半ごろに出発です。
やとみんのぬまのブログ-SN3T1620.jpg
この列車に乗車するためにとりあえず中央線へ向かいます。

拝島で青梅線に乗り換えようと思ったら青梅線が遅延しておりました。

と、言うわけで新宿から乗るのを諦めて立川で長時間待機です。

その間に駅前にあった東○ストアで買い物して禁書目録、超電磁砲の聖地巡礼を軽く行いました。
やとみんのぬまのブログ-SN3T1621.jpg

そして12時を過ぎたら改札内入場です。
やとみんのぬまのブログ-SN3T1622.jpg
行き先が豊田、高尾
_人人 人_
> 白馬 <
 ̄Y^Y^Y ̄

なんかやっぱり夜行の案内ってなんか変わった感じがします。

そしてムーンライト信州に乗車です。

指定の座席に荷物を持っていった後、Twitterのフォロワーさんが同じ列車に同乗していたので会いに行きました。
そこで少しコミケの話やらこれからの予定やらを話したりしていました。

そして大月到着前に指定された座席に戻ります。

何故かこのムーンライト信州というやつ、検札が来ません。そして満席とアナウンスしていたにも関わらず空席が大分あります。謎でした。


次回に続く!