このオッサン(辛坊治郎) | 人生徒然日記

人生徒然日記

人生一寸先は闇(拙文の転載引用はご自由です)

 辛坊とかいうお方が、自民党総裁候補の石破さんを指して、「オッサン」とのたまっていましたが、実はこの二人同い年(67歳)なんですよね。辛坊はいい歳こいて金髪などにして粋がってますが、自分自身も立派な「オッサン」であることを自覚してもらいたいものです。

 こいつ過去に無謀なヨット航海を計画した時、当時防衛相(だったかの)石破さんから止めるようにといわれたことを、よほど根に持っているようです。

 結果石破さんが危惧したとうり、きっちりと遭難して死にかけ、その時の莫大な救出費用を税金でまかなってもらいながら感謝の言葉もなくいい気なもんです。永遠に引っ込んでいてもらいたい人間の一人です。