気が抜ける | 人生徒然日記

人生徒然日記

人生一寸先は闇(拙文の転載引用はご自由です)

 昨日、王位タイトル挑戦者決定リーグの最終戦が一斉に行われましたが、プレーオフになったらややこしいと思っていた心配もどこへやら、すんなりと渡辺9段VS斎藤8段の挑戦者決定戦が5月30日に施行されることで落着。

 それにしても豊島9段、このリーグこれまで唯一全敗だった不調の石井7段に星を譲るかのようにあっさり敗退。

 これで今期6連敗でいまだ白星なし(もっとも3敗は藤井名人との名人戦だからある意味しかたがないけど)3日後に名人戦の第4局があるので、その作戦に頭がいっぱいだったのでしょうか?しかしファンとしては目の前の1局に集中してもらいたいです。

 あとこのリーグ戦で最大の期待だった藤本5段まで斎藤8段に負けて、今回の挑戦権は夢と消えました。