全力で紙一重の日吉ダム | はるかの野池 『ゴンザレス』トレイル

はるかの野池 『ゴンザレス』トレイル

東播野池をメインに、イマカツルアー中心に、50アップを狙って追いかけて行く過程を徒然なるままに書いていければと思います!
たまには、淡路に、たまには、香川に、たまには、早明浦ダムに、たまには、琵琶湖に、はたまた夢のロクマルは現れるのか!!
乞うご期待下さい★

おはようございます😃

昨日はポカポカ陽気の日吉ダムに出撃してきましたが、まさかの撃沈滝汗
朝一はチョベコスポーズで意気揚々とスタートするも地獄でしたゲロー

今の日吉はビビるくらいのスーパークリアウォーターレイクガーン

上流はちょっと色がつきつつありますが。

水温は12.5から14.5℃まで様々的な感じですねにやり

朝一はスイムジグ巻いていくも晴天無風でなんか違う。

そしてたまーに見えるバス。

ジョーダン投げると少し反応するけど最後で見切る笑い泣き

その後は、色んなところで結構バスに出会うけどどのルアーもツワリモードでイヤイヤなバスちゃん笑い泣き
心中お察しくださいイヒ
去年もこの感じが分からなかったので、I字が答えかと思いましたがあと一歩笑い泣き

ボートを上げて、事務所で片付けしている時にTOP50の咲花くんがいたので少しお話をもぐもぐ

自分「釣れた?」
サックー「昼から下流のワンドだけで50アップ2本と40アップ2本とあと1本デカイのバレました。」
自分「マジで!すげーな!」
と、いつもの自分ならあんまり人にどこで何で釣れたとか聞きたくないのでそれ以上聞かなかったですが、今回は素直に疑問しかなかったので
自分「何で釣ったん?」
サックー「普通にミドストとネコリグっす!」
と、いつもならここまでしか聞かずにそうなんやぁと終わってましたが、
自分「何のどんなミドストとネコリグなん?」
と、踏み込んだ質問をすると、彼は丁寧に答えてくれましたおーっ!ドキドキ

そして今はI字があと一歩なのと、彼のミドストに食ってきた理由が全てクリアになりましたキラキラ

なんかスッキリしましたゲラゲラ

やっぱり上手い人に教えてもらったら本当に勉強になるわ笑い泣き

釣れんかったけど、ホンマに収穫大でした‼️

って言ってたら次は別のパターンな春のリザーバー釣行。

フィッシュザモーメントですねグラサン