グループホームこころの全社会議! | 新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

長野県/長野市・須坂市・千曲市・坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング業を営む社長のつれづれブログ!
経営理念【永く快適に住ごせる住まい創りの追求】をモットーに日々精進しています。

いつもワン太通信社長ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。山崎です。

 

昨日は、リフォームワングループのグループホームこころの全社会議でした。

グループホームこころは現在6棟で1棟あたり4名の入居者様にご入居頂き、

朝、夕、夜間と1:4の体制、1名のサポートスタッフさんと入居者様4名での運営です。

 

その為、スタッフ全員が顔を合わせるのは基本的に月に1回なんですね。

リフォームワンの建設業とは、また違った福祉事業のお仕事ですので、月に1回の全社会議は非常に貴重な時間となります。

スタッフの皆様と経営理念「ありがとうの共創」を基本に日々の情報共有したり、勉強会を重ねてスキルアップしています。

 

3月はマネージャーでサービス管理責任者の林さんによる勉強会「虐待防止と権利擁護」について深く学びました。

建設業ではあまり学ぶ機会の少ない勉強ですので、非常に良い機会となり色々と考えさせられました。

「虐待防止と権利擁護」学ぶことで、一日一日の考えや行動も変わりますね。

02-02-shogaisha-gyakutai-kenriyogo.pdf (aomori.lg.jp)

 

グループホームこころ。スタッフみんなで日々勉強を重ね成長して参ります。

 

「リフォームワン創業の精神」ご覧ください!!代表取締役社長 山﨑 昇の動画です。 

         ↓

http://buzip.net/nagano/reformone/  

 

毎週月曜日。リフォームワンのテレビTVCM放送中!! 


TSBテレビ信州・朝のニュース番組ZIP(ジップ)・情報ライブミヤネ屋です。

ZIPは朝7時40分頃・ミヤネ屋は午後2時からの枠でわずか15秒ですが、

よろしくお願いいたします。

下記がテレビCMです。よろしければご覧になってください。

TVCMリニューアルしました!!

↓(クリックして見て下さい)

 

 

新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング

リフォームワン株式会社 http://www.reform1

デザイナーズ住宅 Oneの家  https://onenoie.com/about/

70年代不動産ONEの家

 

不動産事業部Oneエステート https://www.one-estate.jp/

社会課題解決型福祉事業 グループホームこころ

合同会社こころ https://www.grouphome-kokoro.com/