ウエジョビ!比田井和孝先生講演会!! | 新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

長野県/長野市・須坂市・千曲市・坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング業を営む社長のつれづれブログ!
経営理念【永く快適に住ごせる住まい創りの追求】をモットーに日々精進しています。

おはようございます!!

いつもワン太通信社長ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。山﨑です。


今日はリフォームワンでも大変お世話になっている上田情報ビジネス専門学校比田井和孝先生講演会に参加して来ましたので、ご紹介させて頂きます。


上田情報ビジネス専門学校。略してウエジョビは素晴らしい専門学校です。


以前もこのブログでご紹介させて頂きましたが、弊社では10年前から新卒採用をしています。

その中でもウエジョビ建築科の出身の卒業生が4名活躍してくれています。


設計の建築士。尾和嘉彦君。

スタイリッシュ営業マン事、小井土隆仁君。

塗装の伝道者。内藤達也君。

デザインコーディネーターの角田桜子ちゃん。


です。


ウエジョビ。何が素晴らしいかというと、それはもう顧問である創設者の佐藤先生を始め、娘さんである

校長の比田井美恵先生。そして、ウエジョビ理念の伝道者。副校長の比田井和孝先生とトップのビジョンが素晴らしいです。


また、朝の正門前のあいさつや生徒さんのトイレ掃除など、社会人としての基本を徹底させた校風があります。


ウエジョビに入学されると、卒業時には社会人。人として大切な価値観を学べます。

もちろん、専門学校ですから、資格取得は必然です。


比田井和孝先生は、資格所得より、人財育成とウエジョビの教育方針を講演でもお話されます。


どんなに資格を持っていても、健全な価値観や夢が明確でなければ、社会人として地域に必要とされる

人財になれない。と提唱されています。


著者には私が一番受けたいココロの授業が出版され、アマゾンで一位を獲得するほどのベストセラー本

があるほどです。


住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*


その、比田井和孝先生の講演会。私が所属する日創研の長野東信経営研究会の講師としてお招きしました。内容は当然。感動の嵐、何度も涙を拭いてしまいました。


住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
経営者向け、私が一番受けたいココロの授業。与えるものは与えられる!です。


私は上田東高校卒業後、社会人として、19年建築業に携わっていますが、今は経営者として、ウエジョビ始め、新卒採用者を一人前の人財に育てる企業になるのを志として頑張っています。


比田井先生がおっしゃっていました。

ウエジョビでしっかり人財教育と資格取得をさせますが、あとはその人財を育てて頂くのは企業さんなんですね。

だから、就活は慎重に、企業が何を目指して頑張っているかを見て就職先を選択してほしい。と・・・


私は、そのウエジョビの大切な生徒さんを更に社会で活躍できるように、比田井先生の思いを継承し、

リフォームワンに就職して良かった。って言ってもらえるようにしていきます。


さて、上田市では地域情報誌として知名度の高い上田ナビさん3月号に池松編集長の計らいで、記事掲載して頂きました。



住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

リフォーム・ガーデニングのリフォームワン。


新築事業部のOneデザイン。と地域密着でがんばります。

Oneデザイン新築オープン記念モニター募集もあと1棟となりました。


本日も新築のお打ち合わせにこれから行ってきます。

春の日曜日。皆様にとって素敵な一日になりますように・・・




ハイクオリティー×デザイン住宅

Oneデザイン http://www.one-d.jp/


住宅リフォーム・ガーデニング 

リフォームワン http://www.reform1.jp/