沢山のお客様がお越し下さいまして

びっくりしました。

zoomも沢山の方にご覧頂きまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


旭堂南陵師匠がいらっしゃらない、、

楽屋でも
『南桜、今度OSK観に行かへんか~』
とか、いつもお声をかけてきて下さいますのに、、とても寂しく思いました。
この日、南陵師匠から

『南桜、桜花の桜色や~』
と以前頂きました、覗き梅鉢の旭堂の紋が入りましたお着物を着させて頂き、ステテコもつい最近師匠から頂きましたものを身につけまして、、


師匠のステテコが少し大きいのか

開演前に、南鈴ちゃんから

「姐さん、姐さん、下から見えてます~」

と言われ(笑)、


グイグイ~っと上げてから高座に上がりましたが(笑)、枕でもこの話しをしまして

「高座から下りる時にチラリと見えるかも知れません(笑)」と、南陵師匠のステテコのチラリズムを

アピールてへぺろ

6年前に初めて講談のお稽古をつけて頂きました『難波戦記異聞
真田幸村の娘と片倉小十郎』をさせて頂き、


ネタの間に、先にお亡くなりになられました

奥様を思って南陵師匠が歌詞を書かれました

『泣かせて下さい今夜だけ』
をアカペラで少し歌わせて頂きました。


玉田玉山さん 空板(からいた)


旭堂南風さん【道灌と山吹伝説】

旭堂南也さん【利休と清正】

旭堂南照姐さん 【男の花道】

玉田玉秀斎兄さん【浪花千栄子物語その1】

玉秀斎兄さんが作られました
『浪花千栄子物語』
浪花千栄子さんの生い立ちが可愛そう過ぎて
涙が出そうになり、
続きも聞きたいなと思いました照れ


講談会終了後には、私自身のダメ出しとご指導を

玉秀斎兄さんに頂きまして、

とてもとても有り難かったです。

人の存在は姿、形だけではありませんね。
兄さん、姐さん、皆さんの講談が
心にしみました。これが、

南陵師匠が存在しておられる証なのだと思います。







インナーイベントの打ち合わせと練習で、
大咲せり花 さんと
新今宮にありますレジデンス桜久(さく)さんへ
行かせて頂きました爆笑桜

あべのハルカス & 通天閣 の眺めが最高~です。
清々しい風が通り抜け、
まるで外国に来たようウインク

屋上でBBQも出来る、
素敵な空間なんです。

食材にもこだわっておられ、
一階にありますお食事処、
おもてなし太陽(てぃだ)も
奄美大島 の 黒豚など、、
お料理がとっても美味しいのですよピンクハート

 

 


まだまだ皆様とお逢いする事は難しい世の中かも知れませんが、少しでも皆様に楽しんでお元気になって頂けますよう願いを込めまして、
オフィス桜花桜
として新たに出発させて頂きます。

桜花昇ぼるのBIRTHDAY9月23日は、

オフィシャルファンクラブ
NOBORU昇ぼる桜国OUKOKU
スタート日となりますキラキラキラキラ

応援のほど何卒よろしくお願い致します。
お申し込み方法は近日お知らせさせて頂きます。






浄國寺さんで『歌劇✖️ 講談』
配信の詳細を近日
お知らせさせて頂きます。
OSK (松竹歌劇団)時代の 
大先輩で、大スターさん、
私が OSK日本歌劇学校の時に舞台教養の授業も教えて頂きました秋月恵美子先生、
そして夕霧太夫さんが眠られます浄國寺さんで。

●慈愛に満ちた千羽鶴の舞い
●ミュージカル講談
『真田幸村 と娘阿梅と、敵将片倉小十郎』
●旭堂南陵師匠作詞
 松岳一輝先生作曲
『泣かせて下さい今夜だけ』
●『華やかなる麗人~タップダンス の響き~』






~Yell for~
初回が完売しました‼️
皆様にエールの気持ちを込めましてキラキラ
OSK日本歌劇団 卒業生によりますショーを
Studio&Snack bar朋でお届け致します。
〔出演〕
若木志帆 、美郷いつき 
桜花昇ぼる、かなめ樹里 

10月4日(日)14:00完売しました‼️
     17:00 残席わずか
10月5日(月)19:00残席わずか
各回15名様、

配信もございますガーベラ
ライヴポケット






10月28日(水)
本町 愛日会館













星『歌劇な噺劇Ⅴ』 近鉄アート館公演
10月2日~4日に延期予定が
中止となりました‼️‼️







『ふたり歌劇』
延期となりました‼️‼️
令和2年11月8日(日) 午後2時開演
三郷町文化センター 文化ホール

第1部  The Twinstars 「双星」  
ーレビュー戦士 Cherry Violetー
構成・ピアノ:田中 準子

第2部  「幻想王(まぼろしのきみ)」 
ー聖徳太子と藤原不比等ー
作・演出:北林 佐和子  
振付:伊瑳谷 門取   
ピアノ:松尾 璃奈

<あらすじ>
聖徳太子八十回忌にあたる西暦701年。
法隆寺では太子の御魂を慰める聖霊会(しょうりょうえ)が、時の権力者、藤原不比等(ふじわらのふひと)参列のもと催されている。
舞楽奉納など藤原氏の勢威を誇る法要が続くうち、不比等はまぼろしの世界に導かれ、亡き太子と邂逅する。
歌劇ならではの華麗な表現で描く歴史ミステリーファンタジー。

出演  桜花 昇ぼる
(元OSK日本歌劇団トップスター)
鳴海 じゅん(元宝塚歌劇団男役スター)

監修  北川 央(大阪城天守閣館長)

入場料  前売 S席3,000円  A席2,000円
     当日 S席3,500円  A席2,500円

三郷町文化センターホームページ








芸道35周年記念 松井誠特別公演
「沼津の林蔵~娘ちゃっきり節~」
再来年、
2022年に延期になりました‼️







OSKのテーマソング『桜咲く国』を
卒業生と劇団員で大合唱させて頂きました桜
下矢印下矢印下矢印
桜ミニパラソルを持っているのは劇団員です。
2年後になりました、
OSK日本歌劇団創立100周年に向かいまして
上級生の方々から下級生の皆んなに
繋がるOSKの歴史のエネルギーが、
皆様に笑顔と元気と幸せを
お届け出来ますようにガーベラガーベラガーベラ
祈りを込めましてキラキラ





旭堂南陵師匠は、7月30日木曜日午前10時36分
最期は静かに眠るようにお亡くなりになられました。
お亡くなりなります一週間前
7月23日に国立文楽劇場小ホールで
独演会の予定でしたが、兄さん、姐さん方が
つとめられ、師匠は病院から声のみの出演、
まくらで「これが今生の別れになるかも知れません」とご立派な2席。最後までプロのお姿を見させて頂きました。
師匠は、私出身のOSK日本歌劇団という
大阪の文化の灯を消してはいけない‼️と、
幾度というOSK存続の危機に心をかけて下さり、
そこから私は真田幸村の役とも出逢わせて頂きまして13年駆け抜けて来ました。
そしてOSKの劇団を卒業してから
ほんの少しでも講談の世界、素晴らしさをを学ばせて頂けて本当に良かったなと思います。
ご恩返しとしましても、、
少しずつかも知れませんが
勉強を続けさせて頂きたいと思います。
南陵師匠ゆかりの地で献杯!!


       旭堂南桜
       桜花昇ぼる