台風、、
ほんの少しでもそれて良かったです。
皆さんの願いが通じたのかな。。

でも、大変な思いをされている方も
沢山いらっしゃいますし、

コロナ感染者数が減ってきたと言えども、
まだまだ気を引き締めないと
いけませんね!!
台風一過で、だいぶ涼しくなり
やっと秋の気配を感じますね。

今年の大変な暑さは、
身体がこたえていると思いますので、
お身体には十分お気をつけ下さいませ。
写真は、少し前になりますが
OSKの一期上級生の方 緋波亜紀さんと、
同期の沙月梨乃と
大阪城へ行って来た時のものです。

秋っぽい写真に見えますが、
真夏です(笑)
緋波さんはコロナの渦の大変な中、
OSKをご卒業されまして、
どうしていらっしゃるかとても心配でしたが、
とてもお元気そうで良かったですキラキラ
やっぱり我々、大阪城に呼ばれる!!

展示物など歴史を体感、勉強させて頂き
この日もワクワク血が騒ぎました。
この澄んだ青空の上から、
太閤様は見守って下さっている。
沢山の武将達の夢が降り注いでいるはずキラキラ
夜には同期の美砂まりちゃんとも合流。
万全に気をつけながら、ほんの少し
楽しい時間を過ごしました。


ある日は、
『大阪城パラディオン~将星 真田幸村』
『ゴッタ』『宇宙姫』でもお世話になっています
西島諄くんの和太鼓のワークショップを
受けに行ってきました。
芦原橋にあります政楽館【太鼓正】さんで!!
西島くんの『楽しく遊びましょう』のコンセプトから大切なものを沢山学ばせて頂きました。

にっし~は、もとはネクラやったんですってびっくり
言葉じゃなくても自分を表現し、
人に伝える事が出来るもの、太鼓に出逢い、
人生が変わったそうです。

最後に全員で演奏(笑)プンプン!!

小林未来ちゃんもいました。
プロやん笑い泣き

妃那マリカちゃんもいたよ😀桜
何事も、
ちょっとやそっとでは出来ませんねぇアセアセ
当たり前ですがてへぺろ


最後ににっし~が一人で演奏をして下さいました。かっこええ!!
太鼓も生き様もかっこええっ
和太鼓の心、素晴らしさから
感動をいっぱい頂きました。

また機会があれば、
是非習いに行きたいです!!

翌日は、全身筋肉痛(笑)アセアセ
生きているという実感でした爆笑音符キラキラキラキラ


そして、この夏
最後のひまわりひまわりひまわりひまわり
天王寺で育てられたものが
天王寺駅を華やかにしていましたキラキラ





9月18日(金)一門会
此花千鳥亭

玉田玉秀斎、旭堂南照姐、
旭堂南桜(桜花)、旭堂南風、旭堂南也

南陵師匠に初めてつけて頂きました題材
『真田幸村の娘と片倉小十郎』
をさせて頂きます‼️‼️


開場18:30 開演18:45
木戸銭2,000円
同時にzoom配信もございます。

https://ws.formzu.net/fgen/S29356043/

 

 

 南桜の名前を出して頂きましたら1,500円になります‼️







桜花昇ぼるの
オフィシャルファンクラブ
昇ぼる桜国(のぼるおうこく)』の
更新日は、私のお誕生日9月23日照れキラキラ
新たな募集を間もなくさせて頂きます
詳細は、近日発表です🌸🌸🌸

          photo by Mya







浄國寺さんで『歌劇✖️ 講談』
撮影して頂きましたキラキラキラキラ
9月に配信星星星
後日、詳細をお知らせさせ
て頂きます。

OSK (松竹歌劇団)時代の 
大先輩で、大スターさん、
私が OSK日本歌劇学校の時に 舞台教養の授業も教えて頂きました秋月恵美子先生
そして夕霧太夫さんが眠られます浄國寺さんで

前半 
~慈愛に満ちた千羽鶴の舞い~
ミュージカル講談
『真田幸村 と娘阿梅と、敵将片倉小十郎』
後半
『華やかなる麗人~タップダンス の響き~』









~Yell for~
初回が完売しました‼️
皆様にエールの気持ちを込めましてキラキラ
OSK日本歌劇団 卒業生によりますショーを
Studio&Snack bar朋でお届け致します。
〔出演〕
若木志帆 、美郷いつき 
桜花昇ぼる、かなめ樹里 

10月4日(日)14:00完売しました‼️
     17:00 残席わずか
10月5日(月)19:00残席わずか
各回15名様、

配信もございますガーベラ
ライヴポケット






10月28日(水)
本町 愛日会館













星『歌劇な噺劇Ⅴ』 近鉄アート館公演
10月2日~4日に延期予定が
中止となりました‼️‼️







『ふたり歌劇』
延期となりました‼️‼️
令和2年11月8日(日) 午後2時開演
三郷町文化センター 文化ホール

第1部  The Twinstars 「双星」  
ーレビュー戦士 Cherry Violetー
構成・ピアノ:田中 準子

第2部  「幻想王(まぼろしのきみ)」 
ー聖徳太子と藤原不比等ー
作・演出:北林 佐和子  
振付:伊瑳谷 門取   
ピアノ:松尾 璃奈

<あらすじ>
聖徳太子八十回忌にあたる西暦701年。
法隆寺では太子の御魂を慰める聖霊会(しょうりょうえ)が、時の権力者、藤原不比等(ふじわらのふひと)参列のもと催されている。
舞楽奉納など藤原氏の勢威を誇る法要が続くうち、不比等はまぼろしの世界に導かれ、亡き太子と邂逅する。
歌劇ならではの華麗な表現で描く歴史ミステリーファンタジー。

出演  桜花 昇ぼる
(元OSK日本歌劇団トップスター)
鳴海 じゅん(元宝塚歌劇団男役スター)

監修  北川 央(大阪城天守閣館長)

入場料  前売 S席3,000円  A席2,000円
     当日 S席3,500円  A席2,500円

三郷町文化センターホームページ








芸道35周年記念 松井誠特別公演
「沼津の林蔵~娘ちゃっきり節~」
再来年、
2022年に延期になりました‼️







OSKのテーマソング『桜咲く国』を
卒業生と劇団員で大合唱させて頂きました桜
下矢印下矢印下矢印
桜ミニパラソルを持っているのは劇団員です。
2年後になりました、
OSK日本歌劇団創立100周年に向かいまして
上級生の方々から下級生の皆んなに
繋がるOSKの歴史のエネルギーが、
皆様に笑顔と元気と幸せを
お届け出来ますようにガーベラガーベラガーベラ
祈りを込めましてキラキラ





旭堂南陵師匠は、7月30日木曜日午前10時36分
最期は静かに眠るようにお亡くなりになられました。
お亡くなりなります一週間前
7月23日に国立文楽劇場小ホールで
独演会の予定でしたが、兄さん、姐さん方が
つとめられ、師匠は病院から声のみの出演、
まくらで「これが今生の別れになるかも知れません」とご立派な2席。最後までプロのお姿を見させて頂きました。
師匠は、私出身のOSK日本歌劇団という
大阪の文化の灯を消してはいけない‼️と、
幾度というOSK存続の危機に心をかけて下さり、
そこから私は真田幸村の役とも出逢わせて頂きまして13年駆け抜けて来ました。
そしてOSKの劇団を卒業してから
ほんの少しでも講談の世界、素晴らしさをを学ばせて頂けて本当に良かったなと思います。
ご恩返しとしましても、、
少しずつかも知れませんが
勉強を続けさせて頂きたいと思います。
南陵師匠ゆかりの地で献杯!!


       旭堂南桜
       桜花昇ぼる