は、本来なら今年も
真田幸村の14年間の蟄居地
紀州九度山『真田まつり』でした!!
私は、真田幸村を演じさせて貰うようになってから今年で13年目です!!

この写真は
2年前に出演させて頂いたものですが、

OSKの朝香櫻子ちゃんと出演させて頂き、

午前中にステージショーを爆笑

午後からは武者行列に。

OSK在団中にも真田まつりに出演させて頂き、
生まれて初めて馬に乗らせて貰ったのですが、
鼓笛隊の音に驚いた馬が暴れて、
「真田幸村が落馬してなるものか」と馬に
必死にしがみついた思い出があります(笑)

それがきっかけで、OSKを退団してから
乗馬を始めましたが、只今絶賛壁にぶつかり中(笑)。それにも負けずお稽古しようと思ったけど、緊急事態宣言で乗馬クラブもクローズに。

だけど、今出来る事にベストをつくし、、
ゆったりもさせて貰っている。

これは、真田幸村が人生そのうちで一番長く過ごした紀州九度山での蟄居生活、、

いつ再起をはかれるのか、焦りもあり
悔しくもありながら、

優しい人の心に触れ、自然の中で
人間らしく生きる幸せな時間に感じた思いと
重なるのではないかと思う。

真田幸村戦死の地と言われます大阪、天王寺
安居神社さんでの『真田まつり』も中止です。

今はひっそりとしていますが、
耳を澄ませば、

本来人間の必要な姿を思い起こす
何かを伝えて下さっているような、、
そんな気がします。


運動も毎日忘れずに、、

歩いて行けます浄國寺さんに、
OSKの大先輩で、大スター
秋月恵美子 先生がいらっしゃいます。

いずれ菖蒲かかきつばた、、

いつの日か花開く

その時に向かって

あたたかく、
頑張れっ頑張れと


忙しい時には分からなくなってしまうかも知れない、人と人との繋がりの有り難さ。

少しずつお電話させて頂いたり、
メールやLINE、、

最近、
会議などで使う ZOOM もデビュー爆笑キラキラ

あたたかいお気持ちを頂いたり、
励まされたり、心温まります。

オキシトシンピンクハート
免疫力がアップする
大切な気持ちですね。

お料理も
ちょびっと頑張ってみよ(笑)




音符7月4日(土)
辻野満理先生ブリランテコンサート



流れ星8月8日(土)、9日(日)
予定あり




あべのハルカス講談会 延期‼️
真田幸村で登場予定ですハート




朋さんライブ
延期‼️‼️




奈良生駒でアロージャズ
延期‼️‼️



星『歌劇な噺劇Ⅴ』 近鉄アート館公演
10月2日~4日に延期‼️‼️






右差し11月8日(日)
予定あり





延期あるかも⁉️





芸道35周年記念 松井誠特別公演
「沼津の林蔵~娘ちゃっきり節~」
延期日
2021年4月21日(水)~22日(木)
 日本橋公会堂
2021年4月23日(金) 
メルパルクホール大阪
2021年4月24日(土)~25日(日) 
名古屋市北文化小劇場