今日は寒かったですね~。
そんな中、京都に行ってきましたよ。

劇団若獅子結成三十周年<新国劇百年>記念公演「夢の澤正―百年の名場面―」
第二部「白野弁十郎―大詰 尼寺の場―」で
千種姫のお役をさせて頂きますが
俗世を捨てた浄明という尼僧で、ここ
金光院のお庭のシーンのお芝居になります。
紅葉が綺麗~。
良く考えたら、毎日がお稽古で・・
今シーズン 初めての紅葉狩りです(笑)
 観光地でなく、ひっそりと風流なお寺。
歴代 尼僧のお墓をお参りさせて頂きました。

劇団若獅子結成三十周年<新国劇百年>記念
劇団若獅子プロデュース公演
「夢の澤正―百年の名場面―」

公演日程
1月5日(金)~1月8日(月・祝)
◆1月5日(金)14:00
◆1月6日(土)~8日(月・祝)
12:00/15:30

場所
国立文楽劇場小ホール
〈アクセス〉地下鉄・近鉄「日本橋駅」

出演者
笠原   章
桜花 昇ぼる
浦川 ともみ
渡辺  凜賀
渋谷  天笑
立川  修也
新島 愛一朗
山崎  永莉
津田  美子

「新国劇」が旗揚げされて100年。その新国劇の精神を受け継ぐ「劇団若獅子」が結成30周年を迎え、新国劇創始者澤田正二郎先生から恩師島田正吾・辰巳柳太郎両先生に継承されました数多の名作の中から澤正五演目の名場面を、一挙上演させていただきます。

「国定忠治―赤城天神山―」
「月形半平太―うれし野 ―」
「沓掛時次郎―熊谷宿―」
「大菩薩峠―御簾の間―」を、
笠原章が独り芝居にて勤めます。

第二部
「白野弁十郎―大詰 尼寺の場―」では
フルキャスト出演❗❗
私〝千種姫〟をさせて頂きます。

構成・演出/笠原 章
監修/田中林輔
脚本協力/羽鳥隆英

入場料
4,500円(全席指定・税込)

チケット発売場所
■国立文楽劇場 ■サン放送アカデミー ■劇団若獅子事務所 ■カンフェティチケットセンター







お世話になりました祇園『梅乃家』さんの
お店にも御礼に寄らせて頂きました。
京都は風流で素敵どす~。

そして、上品な『梅乃家』さんの味
しゃぶしゃぶを美味しく頂きました。



X'masショーもラストのピアノ合わせがすみました❗❗
ラストスパート爆笑爆笑爆笑
残席わずかです❗❗
コーヒーランチショー 
13:30開場 15:00show
ランチコース ¥16000
(オンテーブル料理、フリードリンク)

赤ワインディナーショー 
18:00開場 19:30show 
S席 ¥20000円  
(フルコース、フリードリンク)

場所 グロッタデアモーレ
心斎橋ニュー大阪ホテルB1
出演 奈ツ城有貴
桜花昇ぼる
/美森あいか ゆめのさよ
/リンカ、みくも
ピアニスト 藤田紗登美
構成演出 ひび希美香
振付 中野栄里子
照明 藤本昌久