今日は、松竹新喜劇の渡辺 凜賀さんの
お母様がお稽古の合間に手作りの
中華ちまきをご馳走して下さいました。
なんて、ホッコリしたタイムラブWハート
お吸い物まで作って下さいまして
本当に美味しかったです。
なんて、幸せなんでしょう。
いちご🍓は、浦川ともみさんから。
豪華な食卓です(笑)
今日 お稽古3日目は、もう一度本読み。
皆さんの役どころが立体的に
浮き立ちます。

私、「白野弁十郎―大詰 尼寺の場―」
〝千種姫〟の声の当てどころが分からず、
前日稽古の録音を家で聞いてみて
ビックリ(それはあかんやろ~)。

とにかく新国劇は、台詞が早くなっては
いけません。ゆっくり ゆっくりと、、

講談の 旭堂南陵師匠からも、言葉は 
ゆっくり ゆっくりと教わっています。
同じですね。声に芯を通すことですね。

そして、千種姫を演じられるお歴々の
方々は、しっとりとお姫様を演じて
こられているそうですが、私はそれでは
どうもしっくりこないようで。。

『白野弁十郎』の原作
『シラノ・ド・ベルジュラック』に
出てくるお姫様は じゃじゃ馬、、

千種姫は、俗世を離れていますが 少し
じゃじゃ馬 でねらってみました(笑)ら、
その方向性でいく事になりました。

今回のお稽古は ひとまず幕。
次は12月末からになります。

山崎 永莉ちゃん、津田 美子ちゃんは
大阪芸大出身。永莉ちゃんがなんと
私が大好きな大阪名菓 〝福寿堂秀信〟
さんで働いてまして和菓子を
差し入れてくれました。嬉しい(*'∀`*)v
後ろでふけっておられる 笠原 章さん。
もの凄くみんなに 降りて来てくださる
優しい方で驚いてます。
お稽古は熱いです❗❗



劇団若獅子結成三十周年<新国劇百年>
記念  劇団若獅子プロデュース公演
「夢の澤正―百年の名場面―」

公演日程
1月5日(金)~1月8日(月・祝)
◆1月5日(金)14:00
◆1月6日(土)~8日(月・祝)
12:00/15:30

場所
国立文楽劇場小ホール
〈アクセス〉地下鉄・近鉄「日本橋駅」

出演者
笠原 章
桜花 昇ぼる
浦川 ともみ
渡辺 凜賀
渋谷 天笑
立川 修也
新島 愛一朗
山崎 永莉
津田 美子

「新国劇」が旗揚げされて100年。その新国劇の精神を受け継ぐ「劇団若獅子」が結成30周年を迎え、新国劇創始者澤田正二郎先生から恩師島田正吾・辰巳柳太郎両先生に継承されました数多の名作の中から澤正五演目の名場面を、一挙上演させていただきます。

「国定忠治―赤城天神山―」
「月形半平太―うれし野 ―」
「沓掛時次郎―熊谷宿―」
「大菩薩峠―御簾の間―」を、
笠原章が独り芝居にて勤めます。

第二部
「白野弁十郎―大詰 尼寺の場―」では
フルキャスト出演❗❗
私〝千種姫〟のお役をさせて頂きます。


構成・演出/笠原 章
監修/田中林輔
脚本協力/羽鳥隆英

入場料  4,500円

チケット発売場所
■国立文楽劇場 ■サン放送アカデミー ■劇団若獅子事務所 ■カンフェティチケットセンター





明日(もう今日ですねぇ)から、
『劇団若獅子』さん公演でも御一緒させ
て頂きます、新島 愛一朗さん座長公演が
ZAZAで始まります!!

先日観劇させて頂きました、大阪松竹座
『松竹新喜劇 公演』に出演して
おられました曽我廼家寛太郎さん、
一緒に観に行きました 鈴峯ゆいちゃん、

上級生の方  有希晃さん、
ご縁ある方々が沢山出演されます。



私~3日が観劇日(笑)

3日といえば大丸心斎橋劇場で
北林佐和子先生  作・演出の
OSK『Dracula ドラキュラ』公演

千秋楽ですね。

悠浦あやとくん筆頭で、

恋羽みう ちゃんの卒業公演。

朝香櫻子ちゃん、みんなを観に

翔りますダッシュキラキラキラキラきらきら!!


先日 卒業しました 和紗くるみちゃんの

公演は観に行けませんでした。

戦友達の卒業、、さみしい。


でも、新たな門出!!

応援してるキラキラ流れ星キラキラ流れ星




明日からはX'masショーの
お稽古再開ですラブラブラブラブラブラブ

12月9日(土)
X'masショー
👼天使の贈り物👼
ランチショー 13:30開場 15:00show
ランチコース ¥16000
(オンテーブル料理、フリードリンク)
お席ございます。


ディナーショー 18:00開場 19:30show 
S席 ¥20000円   好評につき
増席して頂きました。

A席 ¥18000(フルコース、フリードリンク
食事のみ1階レストラン)


場所 グロッタデアモーレ
心斎橋ニュー大阪ホテルB1
出演 奈ツ城有貴
桜花昇ぼる
/美森あいか ゆめのさよ
/リンカ、みくも
ピアニスト 藤田紗登美
構成演出 ひび希美香
振付 中野栄里子
照明 藤本昌久
ゆめのさよちゃんの娘 みくも、、
お稽古頑張って寝ちゃった。可愛い照れキラキラ

うちの天使 クリオネくんも
頑張ってます。

2月にやってきた〝クリ〟
もうすぐ X'masを迎えます。
同期の 美砂まりちゃんが、こんなの
くれました。クリオネのマグネット
(笑)めっちゃ可愛い爆笑ニコにこ


そして、久しぶりにお顔を
出させて頂きました。

モンスター野中さん邸で、競艇選手を
引退されました方のパーティでした。
凄く 素敵な刺激を頂きましたサンタさん溜め息きらきらきらきら