松竹新喜劇の 渡辺 凜賀さん 宅に
お世話になっております。
新国劇という伝統あるお芝居を教えて頂く為、みっちり本読み・・の予定が、
急遽、立稽古になりました(笑)
笠原 章 さんの 演劇 愛のもと、、
貴重な時間です。
私、お芝居が 好きです。
だから 教えて頂けて嬉しいです。
まだ、台本ガン見ですが、、
熱いです❗❗
今回第二部「白野弁十郎」のダイジェストですが、1本通すと3時間かかるお芝居です。
その通しの台本も読ませて頂きましたが、
なんとロマンある、良いお話しなのでしょう、、台本読むだけで感動の涙が出ます。

その3時間分のドラマを、一部分だけで伝えるのは難しいですが、皆様に少しでも このお芝居の素晴らしさが伝わりますよう しっかりお稽古したいと思います。

劇団若獅子結成三十周年<新国劇百年>記念
劇団若獅子プロデュース公演
「夢の澤正―百年の名場面―」

公演日程
1月5日(金)~1月8日(月・祝)
◆1月5日(金)14:00
◆1月6日(土)~8日(月・祝)
12:00/15:30

場所
国立文楽劇場小ホール
〈アクセス〉地下鉄・近鉄「日本橋駅」

出演者
笠原   章
桜花 昇ぼる
浦川 ともみ
渡辺  凜賀
渋谷  天笑
立川  修也
新島 愛一朗
山崎  永莉
津田  美子

「新国劇」が旗揚げされて100年。その新国劇の精神を受け継ぐ「劇団若獅子」が結成30周年を迎え、新国劇創始者澤田正二郎先生から恩師島田正吾・辰巳柳太郎両先生に継承されました数多の名作の中から澤正五演目の名場面を、一挙上演させていただきます。

「国定忠治―赤城天神山―」
「月形半平太―うれし野 ―」
「沓掛時次郎―熊谷宿―」
「大菩薩峠―御簾の間―」を、
笠原章が独り芝居にて勤めます。

第二部
「白野弁十郎―大詰 尼寺の場―」では
フルキャスト出演❗❗
私は〝千種姫〟というお役をさせて頂きます。


構成・演出/笠原 章
監修/田中林輔
脚本協力/羽鳥隆英

入場料
4,500円(全席指定・税込)

チケット発売場所
■国立文楽劇場 ■サン放送アカデミー ■劇団若獅子事務所 ■カンフェティチケットセンター