玉田玉秀斎兄さんが1ヶ月以上お稽古をつけて下さいました、お芝居要素をふんだんに取り入れた立体講談『安倍晴明 呪術合戦 前編』

南春姐さんと悪い顔してます(笑)
私、芦屋道満をさせて頂きました。

大阪松竹座『春のおどり』で道満の役をさせて頂いた事がありまして、お客様も懐かしがって下さいました(笑)
桜町中納言という、ちょっとおとぼけキャラで (笑)どちらにしても悪い役ですが、
名前に〝桜〟がつく桜なんとも
縁を感じる役でした。
悪を意識しすぎたようで、、
はりきって髪型を作ったのですが
寝起きに見えたようですバイキンくん
みなみ姐さん
南啓兄さん
 玉田玉秀斎兄さん『菅原道真天神記』
旭堂小南陵姐さん『玉藻の前 前段』 
旭堂南陵 師匠『吉備真備』 
これぞ『 神道講釈』!

難しかったという御意見もあれば、
全編同じテーマで通っていて
このスタイルの確立が面白かった。
講談 初体験でしたが、
面白かったのでまた来ます。

などなど沢山 有り難い 御言葉頂きました。
南照姐さん
皆さんから仕込まれてます 南遊 君。
立体講談の最後には
南陵師匠作詞のCDを持ち出す働き(笑)ルンルン

ネタを下さったのは、みなみ姐さんですが・・

本当にあたたかく素敵な一門です。
まだまだ課題は沢山ですが、
難波  千日前〝TORII HALL 〟でした!!

皆様本当に本当に有り難うございますラブラブ



明日は『女流大会』
●11月26日(日)13時30分~
 「第517回 夢浪漫亭 おたび寄席」
 堺市・山之口商店街 奥野晴明堂ホール
 (阪堺軌道阪堺線「大小路」から歩4分、
 「宿院」から歩5分、
 堺市堺区市之町東2丁1-4 アスティー山之口内)
  露の陽照「つる」
  旭堂南鈴「光秀丹波攻め」
  喜味家たまご「女放談」
   ~中入り~
  旭堂南桜(桜花昇ぼる)「真田幸村」
  露の棗「時うどん」
 1500円(全自由席、当日券のみ)
 問:大小路界隈「夢」倶楽部 072-228-5201


私『難波戦記』でなく
『真田幸村』(笑)!!
今回、尾花丸役の 南鈴さん。
裏では仲良し(笑)ピンクハート

明日は共に出陣です!!