素晴らしい経験をさせて頂きました。
天神祭はお船代、人権費など多額の費用がかかり大阪天満宮さまあってのお祭りですが、
存続は大変難しい事なのだそうです。
そんな中でも天神祭を繋ぐため、「楽しい」住まいを提供なさる設立20年目を迎えられます宅都グループさんがスポンサーになられましたお船『宅都号 奉杯船』に乗らせて頂きました。
本当に素晴らしいです。

司会の南かおりさん。
天満大阪昆布の喜多條清光さん。
田渕岩夫師匠。
漫才師の幸助さん・福助さん
何回かお船には乗らせて頂いておりますが、
このスタイルでの乗船は初めてキャハハ溜め息キラキラ

この日は川の水が海に流れず
まれな水位の高さで
橋の下は頭スレスレでしたびっくり
日本料理  湯木さんのお料理は本当に素晴らしいです。日本の文化って良いですね~。
なんと言っても5000発の花火が楽しみです。
観覧のため、低めにあげるのも技だそうです。
頭の上からふってきます。
歌わせて頂いてるときに、向こうばかりを向いているのは五代友厚船に、玉田玉秀斎兄さんがいらっしゃいました。

またすぐに「桜花さんっっ」て聞こえてきたので振りかえると今度は旭堂小南陵姉さんがいらっしゃいました。

嬉しくなり大阪締めを交わして頂きました。

知らない方とも盛り上がる
私が大好きな大阪の文化です。



雨はポツポツしましたが、、
天神祭のジンクスどおり
すぐ上がり雨は降りませんでした。

そのかわり、夜中に多雨と雷雷

菅原道真公 お喜びでしょうか・・。