鹿児島初日に市内で見えました桜島…雲に隠れてましたが、秀頼様のお墓参りの後はすっかり姿を見せてくれていました。

こちらは、薩摩富士と呼ばれる
開聞岳(かいもんだけ)

幸村様のお墓参りの後はまだ山頂が見えてませんでした。
こちらは、頴娃(えい)町。

幸丸から下りて来ました
真田の子孫と言われるお墓です。

六文銭です!!

そして、開聞岳との間に海が見えています。
なんて美しい景色なんでしょう。
まさに〝海と六文銭〟です。

宮城県白石市で公演させて頂きました
『永遠のカンパニージャ』の
幸村のテーマソングやん。
薩摩に落ちのびて来てからも幸村は男として生きたようで、、子孫を残します。

ですが、真田の名ではおとがめがありますので間に江戸の〝江〟を入れて
〝真江田(まえだ)〟と名乗ります。

お~びっくりキラキラ
真江田家 墓所に手を合わせ、目を閉じたとたんザザザ~と波の音が耳に入ってきました。

まさしくカンパニージャです。
真江田家の分家は、難波家です。
大坂方についた真田・・・
出来すぎていると思いませんか?
さて、波の音に誘われて、、
海岸におりてみました(笑)
入ってみました(笑)
本当は全身入りたかった(笑)
開聞岳・・雲に隠れているでしょグラサンハート!!
ですが、真江田家墓所お参りの後に気付けば
これこの通り・・・
まさに富士のお山のように優美です。
やったね照れハートきらきら