先日、新歌舞伎座の楽屋をのぞいて下さった
ミミさんバラきらきら

大阪で2日間、東京、名古屋とまわられる
ライブ…ふと
「あれ、今日お稽古帰りにいけるやん」
と急遽いってまいりました。
行かせて頂いて本当に良かったですキャハハハート
圧巻でした!!

構成も素晴らしく、この日のためにどんだけ
努力してきはったのやろう。それでいて
ナチュラルで凄い表現力なのです。

1曲 1曲の声も顔も違う…
何より楽しんでいらっしゃる。

「私は歌手ではありません。女優ですが
表現をしたいので歌い続けます」と。
溢れる思いにずっと感動しっぱなしでした。

幕間にはお席を全部まわられご挨拶されます。
なんというお人柄なのでしょう。

ずっと皆さんのもとにおられて、着替えに戻られる時間はわずか…そんな忙しい最中、
何故かまつ毛を取ってしまうという 
ハプニングがあったんですって(笑)

そんなキュートなミミさんにこ心
大阪人だからとトークでも笑わせ、
泣かせて頂きした。
ミミさん宝塚歌劇団66期生なんです。
だからと〝ルート66〟を歌ってらっしゃいましたにこ笑きらきら私 OSK日本歌劇団の66期生です。

なんだか嬉しいなぁ。

『大阪城パラディオン』の話題も出して下さいまして「まちゃれ❗❗」と(笑)
九尾の狐にとりつかれた淀殿と
真田幸村の対決も思い出しました。
会場は華やかなオーラでいっぱい…

先ほどまで『歌劇な噺劇』のお稽古で
一緒だった元ジェンヌさん 
キャミちゃん毬穂えりなさん。

そして、美苑えりかさん。
元OSKの一期下級生
波輝一夢くん、美森あいかちゃん。

このスリーショットが懐かし過ぎてハートてへ
ミミさんを囲んで…心ハート②
石田美智代先生~ラブおんぷ
ピアノの佐伯準一先生ルンルン
演奏とてもとてもカッコ良いです!!
ミミさん、5月に沖縄に一人旅されたんですって。沖縄ソウルを沢山取り込んでらっしゃいました。

私も1月に初めて沖縄に行かせて頂いたので、
うんうんとうなずく事ばかり。

佐伯先生、ピアノひきながら、シンセサイザーで三線の音も出され、笛もふかれて凄かったです。

ミミさんの法村バレエ団仕込みのカスタネットでカルメンの歌も凄かったです。

アルトリコーダーを吹かれたり
本当に多才です。



元宝塚歌劇団の
優ひかりさん、桐さと実さん、草笛雅子さん。
やはり客席には魅力的な方ばかりです。。
終演後「歌劇団出身 集合写真」と、気付けば
元宝塚歌劇団の皆さんと写真を撮って頂いてました。しかもお歌のお上手な方ばかり…
幸せです照れキラキラ

その夜は美しい、年に一度の
ストロベリームーンでした。

甘~くキラキラ輝く…
顔晴ろう爆笑心溜め息

迫ります星キラキラきらきら!!キラキラ
【歌劇な噺劇】
 艶やかな衣装も 
  華やかなスポットライトもない
歌劇スターたちのカゲキな挑戦 
        いざ、落語の世界へ
 ※噺劇とは?…
複数で演じる落語・落語的手法で見せる芝居
 
舞台の大道具や小道具は無く、
落語のように小道具は扇子と手拭いだけのお芝居
 
【日時】
6月
23日(金)19:00開演
24日(土)12:00開演 16:00開演
25日(日)12:00開演 16:00開演
※開場は開演の30分前です。 
星24日 16時 公演がお席お取りさせて頂きやすいです。あとは残席わずかです。

【料金】
前売:5,000円  
当日:5,500円 
※税込、全席指定 
 
 【会場】
近鉄アート館 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階
 
 【演目】 
噺劇三題 
「三軒長屋」
「星野屋」
「お神酒徳利」
 
 【出演】
〈元OSK日本歌劇団〉
洋あおい
桜花昇ぼる
有希晃
沙月梨乃
友麻亜里
大咲せり花
安希つかさ
雪乃美玲
鈴峯ゆい
実桜くらら
 
〈元宝塚歌劇団〉
未央 一
鳩笛真希
加茂川志ぶき
青山雪菜
風早 優
毬穂えりな
麻樹ゆめみ
神房佳希
 
【下座】
高橋まき
はやしや香穂 
 
 【鳴物】
林家染吉
桂慶治朗
桂九ノ一
 
【チケット取扱】 
バイタルアートボックス
06-4963-2030
 
【問合せ】
株式会社バイタルアートボックス
06-4963-2030
 
 【主催】歌劇な噺劇 実行委員会
 【共催】近鉄アート館
【協力】
噺劇一座
浪花人情紙風船団
(有)オフィス有
バニラ モデルマネージメント
千樂会
Dプロモーション
 
 【脚色】桂 九雀
 【演出】紅 壱子
 【振付】千樂一誠
 
【舞台監督】三浪郁二
 【宣伝美術】橋本満彦