大阪谷町6丁目にあります
『桃園(とうえん)会館』は
とってもあたたかくて素敵な所でした。

木戸銭300円という良心的な
「落語と講談の夕べ」

区長さんもいらっしゃり、
おじいちゃんおばあちゃんも楽しみにして下さっています地元密着寄席。

定員の100名を越えてしまう沢山のお客様にお越し頂きましたニコニコ



旭堂南陵師匠
桂枝女太師匠
笑福亭右喬師匠

そしていつもとても熱心で今回御手伝いに来て下さいました南照姉さん。




寄席終了後ホヤホヤの南陵師匠DASH!DASH!




開口一番の私…

このポジションは、お客様を和まし会場を盛り上げないといけないのですが、

私にはまだまだ…




まず台詞を覚える…という初歩の課題です。




芸はまだまだですが…

気持ちが充実しているせいか
打ち上げも楽しくて…ついつい長居してしまいましたお酒お茶

師匠から色々御注意も頂きましたが、
なんだかすんなり入ってきました。

ちゃんと師匠がタクシーに乗られるのを見送りましたのは初めてかな~





今日は朝から美容院で
髪型も気持ちもスッキリ美容院キラキラ


今から京都南座の舞台を観て来ます。

ずっとバタバタしていたので今日は久しぶりにホッコリ

クマドキドキ

嬉しいな~