親鸞上人の教えのもとの仏教校でございます。

学生時代、旋律のつきました
『南無阿弥陀仏』を毎日朝礼で歌い、
日々の糧を読んでおりました!


『大阪城パラディオン』のPRに伺わせて頂きましたが、

この日は校長先生はじめ先生方と有り難~い楽し~いお話しを沢山して頂きましたニコニコアップアップ




ななめ後ろにいらっしゃいますのは、
恩師 数学の川合先生です。

高校時代の数学って難しかったな~!!

この時は思ってました。
サイン、コサイン、タンジェント…が人生の何の役に立つのやろう!

足算、引算、かけ算、わり算…お買い物が出来るくらいの計算が出来たら生きていけるんちゃうのっ…て。


けど、最近特に思うんです。

人生わたって行くのって難しいな~
人と接するのって難しいな~

そっか叫びひらめき電球ひらめき電球


もっと物の組み立てが上手に出来、紐解く事が出来たら、柔軟に物事が考えられて、人当たりも柔らかくなるのだ~と。


まさしく数学やんっ

脳ミソの訓練…


今からでも遅くないっ!!

勉強したいな~と(笑)



相愛学園のホームページにも載せて頂きました。
ダウンダウンダウン
http://www.soai.ed.jp/blog/schedule/2015/04/post-319.html








よく雨降りますね~







ピンクの桜のじゅうたん、アスファルトに…


思わず 桜パラソルニコニココスモスブーケ2



明日から暖かくなるのですね~べーっだ!ラブラブ