大坂冬の陣の始まりから400年の10月1日。

戦没者供養の法会に歌劇武将隊5名

一心寺本堂に参列させて頂きました。

目の前には、徳川の子孫の方と
真田の子孫真田徹さんが肩を並べて座っていらっしゃいます。

私の席の隣には旭堂南陵師匠が座っていらっしゃいます。

もう、歴史を超えた縁に感動せずにはいられませんでした。

一心寺シアターでのフォーラムでは師匠の講談『難波戦記』がありました。

私は楽屋でメイクをしながら聞いておりましたが、気が付けば殺気に引き寄せられ舞台袖で聞いておりました。




一心寺シアターでは以前、幾度もOSKの公演を
真田幸村の公演もさせて頂きました。
同期のまりちゃんも共に!!



もうすんでしまったお誕生日なのに、楽屋でいきなりハッピーバースデーをして頂きました。身に余る光栄。
というか、信じられない目


有り難き幸せです。汗




皆忙しすぎてなかなか逢えない五武将ですが、次に逢うまでに必ず成長したいっグー

そして沢山の皆様に観て頂きたいですメラメラ!!