最近、外に出たくない日が続いている。ひきこもりゾーンに突入しているらしい。もうすぐ私の中で世界で一番大好きな存在の『星野源』さんとマーク・ロンソンさんとのツーマンライブが幕張メッセであるというのに。
このままでは東京に行くことは非常に危うい。行けることは行けるだろうが、全く歩いていないので、足の筋肉がめちゃくちゃ落ちている。果たして夜行バスでの弾丸ツアーは無事お家に着くというゴールまで辿り着くことができるのだろうか・・・。
それでも私は行く。来年の2月に行われるツアーももちろん参加予定だが、今年源さんに会うことが大切なのだ。
1年に一度一源さん。昨年はContinuesのツアーで。今年はツアーがなかったので、ツーマンライブがあると知った時は小躍りしてしまったほどだ。私には東京まで一人で行くという道のりはかなり過酷だ。足のことだけじゃなく、パニック障害の面でも不安はある。
関東の方は、正直冷たい。駅員さんも「もうあなたには聞かないからね!」と言ってしまいたくなるほどに冷たかった。
関西でのすぐ人の心配をするお節介おばさんがとても恋しくなる。
だから12月東京に行く際は電車の乗り降りや時間、行きたいお店などをしっかりとノートに書き込みまくって万全の状態で向かうのだ。知り合いはいるけど、その日は平日のため皆お仕事。だから一人で乗り越えるのだ!
源さんのライブで気の合うお友達とか出来たら嬉しいなぁ。
Twitterで募集したら一緒に行きましょー!って言ってくれる子いるかな?
とりあえず、杖1本では不安なので、折りたたみのT字杖はリュックに忍ばせておこうと思っている。
12月中頃、パンキッシュな髪型の杖ついてるチビが東京におりましたら、それはわたくぴですので、そぉーっとなまあたたかーく見守ってあげてください。
そして、何か困ってるちっくな雰囲気を醸し出しておりましたら、助け舟を出していただけると嬉しゅうございます。