月曜日は夫婦で有給を取って、こどもファーストな一日にしようと頑張った。


どこ行くか、あーだこーだ言いながら悩んだ末、

プールに決定!!


しかし、この猛暑の中プール・・・屋外。

死ぬかな?


不安だったけど、行ってきました。

芦屋町にあるアクアシアン!



ここね。

海と繋がってるところが良い。


朝からおにぎりらずと唐揚げを量産して、レッツゴー!


灼熱過ぎて、ビーチの温度40度超えw

足の裏やけどする泣き笑い


プールもぬる〜くて、たまに噴き出る冷水ミストに歓喜したわ泣き笑い

10時半着でパラソルが全部埋まってて泣いたけど、そこそこ楽しんで14時前には帰ったかな?


海で流れてたラジオで、今日は筑後川の花火大会です、っていう情報をキャッチしたものだから、

思いつき人間の私の頭の中は花火大会でいっぱいw


久留米かぁ〜。

遠いかな〜。明日仕事だしなぁ。

でもラーメン食べてもいいよね〜。

花火大会なんてもう何年も行ってないし。


結果、行くことにした我が家w

そう、全ては私の意思がそのまま反映される指差し


筑後川の花火大会には行ったことがなくて、

人混み苦手だし、出店での出費も嫌だったからw、ゆめタウン久留米店から花火を見ることにしたよニコニコ



途中で久留米ラーメンを堪能。

いつもの清陽軒に行こうかなぁと思ったけど、今回は気になっていたお店をチョイス。

丸星ラーメン🍜


人気店🔥


佇まいからして古くて綺麗じゃないのかな?と思ってたけど、そんなことはなかった!

店員さんのおばさま方もみんな親切ニコニコ

お惣菜と高菜がサービスと知り、びっくらこいた。私はお腹いっぱいで食べなかったけど、旦那が絶賛してたわよだれ


ラーメンも550円!!!安いよな〜。

the 久留米ラーメン🔥

人気店である理由がわかったおやすみ



肝心の花火は、ゆめタウンの屋上から見るよりも帰りの車から見る方が迫力があって綺麗だった笑い泣き




でもね、分かっちゃったのよ。

花火はやっぱり間近でみることに意味がある!

音とか匂いとか歓声とか全部含めて打ち上げ花火なんだと思った。

来年は会場まで足を運んでみようかな〜にっこり

気が向いたら・・・にっこり