のぼり
「これだったら、問題ないでしょう。さてと、、、最初の餌食は、、、。」(全知全能の天地創造神の眼)


・なるべく大事にしないでかつ迅速にするため、早めにやればいいとおもっている。
最初の標的は購買部。神龍帝国とかかわりあいのある購買部のリーダーをはめ落とすのでローザにした。


のぼり
「やぁ、ローザ。」

ローザ
「のぼりさん」

影・のぼり
「のぼり?」

のぼり
「影さま、、、、なんかチャイルディットメンバーとの企画ですか?」

影・のぼり
「そうだけど、、、なにかあるのか?」

のぼり
「早押しクイズをしたいんだけど、いまいいかな?」(輪廻転生の破壊雷萌神の眼)

ローザ
「(様子がおかしい、、、輪廻転生の破壊雷萌神の眼をするなんて、、、)」

影・のぼり
「(おそらく、普通の早押しクイズではないみたい、、、何か裏がある。)いいよ。」

のぼり
「早押しクイズなど用意したから、いますぐいいかな?」

クリスタ
「のぼりさん、、、。」



・輪廻転生の破壊雷萌神の眼の威圧的なのぼりの態度で従うしかなかったローザ。
影・のぼりはこの早押しクイズの内容は、『ここ最近の出来事』を知っているような感じと思っていたので冷静な対応することにした。



のぼり
「、、、さっそく初めていただきます。」(全知全能の天地創造神の眼)

影・のぼり
「久々のクイズなので、絶対に負けないからな。」(全知全能の天地創造神の眼)

ローザ
「抜き打ちクイズなら負けません!」(全知全能の哭きの竜の超絶可愛い萌え千里歪草眼)

クリスタ
「ローザさん!頑張って!!」

レミリア
「購買部のホームグラウンドだったら、いけるとおもう。」

ローザ
「へんなプレッシャーかけないで!」



★ルール★
問題は矢継ぎ早にやるタイプ。(答えは言わない。)
正解で+1、お手付き・誤答はー1。



のぼり
「この早押しクイズの内容、抜き打ちでいろんな人に試したいから予習復習などなしでお願いします。参加者にばらしたら、超本気の神化(全知全能の神の真実者・主とクロウの主)で魂ごと消滅しようが恨みっこないからな。」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)

ローザ&影・のぼり
「(それだけ最新番なんだよな。)」

クリスタ
「漏洩しません!購買部全員約束します!!」

きのさら
「誰にも言いません!」

のぼり
「じゃあ、いきます!」





★早押しクイズの内容が全部『聖エイア帝国と神龍帝国の関連ジャンル』だったら、参加者はそれでも早押しクイズに専念できるのか?の神の真実者からの伝言 第1章 影・のぼり&ローザ編★





のぼり
「問題、聖エイア帝国の『聖エイア』とは聖なる邪者の(『聖神軍の聖』、『近未来都市イヴァリースのイ』、『魔導連合軍のアヴァロンのア』とあと1つの『エ』はなんでしょう?)」(全知全能の天地創造神の眼)


「ピポン!!」(影・のぼりが押す)


影・のぼり
「(『聖エイア帝国』の問題か、すごいことやったな。あの資料か。)、、、エルステ帝国!」


「ピポピポン!」(正解!)


影・のぼり
「よしっ!!こういう問題ならまかせろ!」

ローザ
「1問めで全部わかった。」

のぼり
「、、、、、。」





のぼり
「神龍帝国の機械的技術は(どこからきているでしょう?)」(全知全能の天地創造神の眼)


「ピポン!」(ローザが押す)


ローザ
「(、、、なるほど聖エイア帝国じゃなく神龍帝国も出すんだね。)。グランベロス帝国。」


「ピポピポン!」(正解!)


影・のぼり
「くっそ、わかったわかった。のぼり、続けろ!」

ローザ
「いいぞ、いいぞ!1ポイント!」





のぼり
「聖エイア帝国が『神龍帝国だけは絶対に勝っていてもおかしくないもの』はなんでしょう?」(全知全能の天地創造神の眼)


「ピポン!」(ローザが押す)


ローザ
「やまなかさんの限界溶岩。」


「、、、、ピポピポン!!」(正解!)


影・のぼり
「おぉ、、、。」

ローザ
「そこはなんとなくわかっている。」

クリスタ
「ローザさんがんばって!」

きのさら&ひかり
「私たちもクイズやりたい!」





のぼり
「神龍帝国が手を組んでいる無色の派閥とロイヤルワンダープラネットが用意した『聖エイア帝国にこれだけは(負けないもの』はなんでしょう?)」(全知全能の破壊創造神の眼)


「ピポン!」(ローザが押す)


ローザ
「アルテマウェポンやオメガバスターなどの大量の古代兵器」


「ピポピポン!!」(正解)


影・のぼり
「え、、、しっているの?」

ローザ
「あ、えっと、、、バルキリー燕・鍵さんからきいた。」

影・のぼり
「、、、え、まさか、、、。」

のぼり
「、、、。」





のぼり
「一昔前、兵器ロボでのぼりの最終竜破斬を抑えていたにもかかわらず斬艦刀で破壊した聖エイア帝国の幹部2人(の名前はだれでしょう。)」(全知全能の破壊創造神の眼)


「ピポン!」(影・のぼり)


影・のぼり
「(天使長クリオラとディアボルガのあれだな。)ラムタオとトラドール。」


「ピポピポン!!」(正解)


ローザ
「あ、、、そうなんだ、、、。」

影・のぼり
「天使長クリオラとディアボルガのあれですよね?なんかわかった。」





のぼり
「神龍帝国の関係者の一人でネオエルシオールの購買部のリーダーを務める白魔道士使いの女性はだれでしょう?」(全知全能の破壊創造神の眼)

ローザ
「、、、、。(正解したいけど、全部バレてた。)」

影・のぼり
「、、、、。(そういうことね。だから、ローザにクイズさせたかったのか。)」


「、、、、ブブー!!」(不正解)



クリスタ
「(あれ、、私も一部分関わっています。中身はヒストリア・レイスなのでエルディアの女王、、、。)」

きのさら&ひかり
「え、、、。」

レミリア
「うっそ、、、。」

ローザ
「クイズに集中しよう。」(全知全能の天地雷鳴神の眼)

影・のぼり
「了解だ、のぼり続けろ!購買部の人の戯言などきにするな!」(全知全能の破壊創造神の眼)





のぼり
「聖エイア帝国と神龍帝国が大量量産していて、天使長クリオラやバハムートが時空の次元の領域で暴れまわったノリシロン(シリーズとチャイルディットメンバーのVRVロボは、もとはどの戦隊作品でしょうか?)」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)


「ピポン!」(影・のぼりが押す)


影・のぼり
「激走戦隊カーレンジャー!」


「ピポピポン!」


影・のぼり
「よしっ!!」

ローザ
「やばい、、、なにかにプレッシャーに押されている。」

影・のぼり
「、、、続けろ!あとなん問だ!」

ローザ
「誤答しないようにしよう!」





のぼり
「聖エイア帝国と神龍帝国が大量量産しているノリシロンシリーズ以外に『指揮官兵器』として用意している『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(の終盤に出現する魔女バンドーラの息子・カイが搭乗したロボの名前はなんでしょう?)」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)


「ピポン!」(影・のぼりが押す!)
「かちかち、、、。」(ローザがおし負ける)


影・のぼり
「(ジュウレンジャーのラストのあれだよな、、、。)ドーラタロス!」


「ピポピポン!」(正解!)


ローザ
「あー!とれてもいいのに、、、。」

影・のぼり
「1ポイントとった!」





のぼり
「聖エイア帝国と神龍帝国両方加担(している月のスフィア王国が扱っているものは主になんでしょう?)」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)


「ピポン!」(ローザが押す)


ローザ
「ロストテクノロジー!」


「ピポピポン!」


影・のぼり
「そうなんだ、、、夜明け前より瑠璃色なはそんなことを、、、。」

ローザ
「あ、もう、、これは知っていますから」

影・のぼり
「あ、、、そうか、、、。」






のぼり
「数年前に聖エイア帝国と神龍帝国がそれぞれ極秘裏で手を組んでいたアズールレーン(の領域の別勢力『レッドアクシズ』と『アイリス・ヴァシア』が用意した本拠地を魔導兵器アレキサンダーで更地にした破壊の創造神は誰でしょう?)」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)


「ピポン!」(影・のぼりが押す!)


影・のぼり
「破壊の創造神・神の真実者・主とクロウの主ののぼり!!!」


「ピポピポン!」(正解!)


ローザ
「あ、、、。」

影・のぼり
「知っているよ。これはしっているよ。」

のぼり
「終了!!!」

ローザ
「あ、、、どうしよう、、、。」

影・のぼり
「終わったのか、、、。ただ、1問、かなりイラっとするんだけど、本当なのか!?」


・のぼりが用意した『ネタバレ資料』を基づく早押しクイズの内容。神龍帝国の関わり合いのあるローザがここでばらしてしまったので、購買部の8割がかなり気まずい感じになってしまった。
かなり憤慨している影・のぼり。


影・のぼり
「のぼり、ちょっとごめんね!」


「ばこん!!」(ローザに野原みさえ直伝げんこつ!)


ローザ
「いったぁ、、、。」

クリスタ
「ちょっと傷つけないでください!」

影・のぼり
「あんたも神龍帝国と関わっていたのか!」

のぼり
「バルキリー燕・鍵ちゃんからきいた、、、なんてうそでしょう。」

ローザ
「も、、申し訳ございません!!クリスタ、レミリアもやっています!」



・のぼりと影・のぼりの質問にローザが白旗を上げて謝罪した。
ついでにクリスタとレミリアも関わっていることを暴露したので、クリスタとレミリアも謝罪した。これについてはげんこつしなかった。
一応、感想戦はやったものの『聖エイア帝国と神龍帝国』の内容なので知っていたり、わかっている問題もあったので雑談程度になった。



影・のぼり
「結果はどうなの?」

ローザ
「同点じゃないのはわかっている。」

のぼり
「結果は影さまが+5、ローザが+4で影さまの勝利です!」

影・のぼり
「やったー!!!」

ローザ
「あ、、、もう、、、くやしい、、、。」

影・のぼり
「6問め効いたね。自分の名前答えた時点でバレバレだし、言ったら自白しているようなものだからな。」

ローザ
「もっと、聖エイア帝国と神龍帝国の問題作ってくださいよ!」

影・のぼり
「開き直りするなよ!」

のぼり
「バルキリー燕・鍵ちゃんだけじゃないから、そこまで作れないよ。」

影・のぼり
「ついでにいうと元ネタはクイズノックのふくらpさんのあれだから。このときにノリシロンの一件で暴れていたから、こうなったんじゃないか?」

のぼり
「その通りです。」

ローザ
「うちらは黙って参加していたから、盛り上がったけど、、、これでおあいこで。」

のぼり&影・のぼり
「そうじゃないけどね。」



・、、、、、ということで聖エイア帝国と神龍帝国のネタバレ資料を基づいた早押しクイズ。
これを聖エイア帝国と神龍帝国の関わり合いのある人に試すのぼりでだった。



のぼり
「企画会議じゃましてすいませんでした。失礼します!」

ローザ
「のぼりさん、またお願いします!」

影・のぼり
「次の相手だったら、俺もやるから。」

のぼり
「あ、はい、、、。」



・次の相手は、、、、。



バルキリー燕・鍵
「のぼりさん。」

つえ
「あ、のぼりさま、、、。」

セフィリア
「ネオエルシオールにいたのですか、購買だったらあるのに、、、。」

のぼり
「あ、ちょうどよかった。早押しクイズの問題つくったんだけど、試してみます?」

つえ
「え、本当ですか!?」

バルキリー燕・鍵
「わたしは、、、いいかな。」

セフィリア
「バルキリー燕・鍵さんもお願いしますよ。」

サツキ先生
「あたしは点数係にするから、3人でどうですか?」

バルキリー燕・鍵
「じゃあ、、、やりますよ。」

のぼり
「天使長クリオラとグレイスがいないうちに、、、天空への四方塔でやりましょう。。」

つえ
「、、、いいですね!さっそくいきましょう。」

セフィリア
「(、、、なんか嫌な気配が、、、。)」

バルキリー燕・鍵
「(もしかすると、、、)」

サツキ先生
「(、、、あっちか、、、。)」



・セフィリアはのぼりの輪廻転生の破壊創鳴神の眼がきになって、バルキリー燕・鍵とサツキ先生はある程度察したようだ。つえはなにもわからず、、、。
はたして天空への四方塔で何かが起きるのか?



のぼり
「じゃあ、さっそくやります。」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)

サツキ先生
「システム係」(全知全能の哭きの竜の超絶可愛い萌え千里歪草眼)

つえ&セフィリア&バルキリー燕・鍵
「、、、、。」(全知全能の天地雷鳴神の眼)



つづく、、、、。







by 神の真実者・主とクロウの主 & 夜明け前より瑠璃色な

-------------------------------------------------------------------------


神の真実者・主とクロウの主
「これは1か月ごとに更新します。Ameba側は不定期にやります!」(全知全能の破壊創造神の眼)


夜明け前より瑠璃色な
「あたしは関わっていないけど。」(全知全能の哭きの竜の超絶可愛い萌え千里歪草眼)





by 神の真実者・主とクロウの主&夜明け前より瑠璃色な