神の真実者・主とクロウの主
「盾の勇者の成り上がり×エルドラクラウン 悠久のラビリンスのコラボストーリーの攻略内容です。ダンジョン攻略的なことですが、期間限定なので知りたい人は見ておきましょう。」(全知全能の破壊創造神の眼)



★盾の勇者の成り上がり×エルドラクラウン 悠久のラビリンスのコラボストーリーを完全攻略せよ!の神の真実者からの伝言★


●期間
2月中(2月1日から2月29日まで)


●コラボストーリーを見る方法
TOP画面の左下をクリックすると出てきます。


●注意点(ネタバレあり)
ストーリー的には通常のストーリーの後日談、、、とおもってください。
※コラボストーリークリア後に通常のストーリーモードのキャラクター・ネメシスが来るので、、、。



●クエストダンジョン攻略
一応、2つしかないので楽なんですが、いきなり始めようとするというような無謀なことはやめてください。通常のストーリーなどで基礎を学んでからじゃないと無理っぽいですが、私がプレイした感想としては、、、。


・敵のレベルは平均で80以上(緑色城レベル)。
1つめのクエストは緑トカゲ、2つめのクエストは最上階とその直前にはドラゴンや死神、増援で雪女もいる。

・城の特徴は冬にちなんで滑る床がある。さらに一時的に滑る床にするモンスターもいる

・2つのクエストに共通するものがある
『常にブライト(周りが見える)』
『階段消滅』、
『サポート機能なし(ほかのプレイヤーにカードを要求することはできない)』
『クエスト選択したら持ち込みアイテム画面なしでいきなり開始される。(下準備禁止)』



●ラフタリアの特徴

ラフタリア使用して思ったのは、、、、。

・侍寄りで『通常攻撃』、『3連続突き攻撃(最大2マス有効)』、『通常クリティカル』の3つの攻撃モーションがある。

・敵を倒すと稀にスキルカード(スピードバトルのあれ)がでて即座にダメージ減少発動(20ターンだけど、敵がいないと無駄になる始末、、、。)

・『ハイドミラージュ』という稀に受けたダメージが0になる(要は『ラックシールド装備状態』)。



●コラボストーリークリアすると『ラフタリア』が使用可能になる。
通常のストーリーもクリアしていると、クエスト選択後のキャラ選択で『ネメシス』の右側にいます。ただし、使用回数は1日に3回まででネメシスと共有しています。(先にネメシスを3回使うとラフタリアも使用不可になるので要注意)。






夜明け前より瑠璃色な
「、、、、あたしのポジションがない」(全知全能の哭きの竜の超絶可愛い萌え千里歪草眼)





by神の真実者・主とクロウの主&夜明け前より瑠璃色な