のぼり
「あの戦いから数年後、今度は初期メンバーでやることを前提でやることになるとは、、、」


「しまいにものぼりは司会だから普通の弁当ですが。」

ファイン
「のぼりさんは仕切り役ですね。」



・お弁当の具材をドラフトの要領で獲り合う。

具材のジャンルは肉・魚介・汁物・主食の4つに分かれており、メンバーは神の真実者の管理者たちが用意したそれぞれのジャンルの8つの具材の中から1つを選び、単独指名の場合は無条件で獲得、重複指名の場合はくじ引きで決定、はずれたメンバーは残りの具材の中から再び選択、再び重複した場合は再度くじ引きとなる。

これを各ジャンルで行ってメンバーのお弁当の中身を決定していく。用意された具材は当たりハズレが大きく、組み合わせによってはとんでもない弁当になる事もある。

前回は神の真実者・主とクロウの主軍総当たりでやることになったものの、今回は初期メンのみという形。
前回と引き続きのぼりが司会、参加メンバーはそれ以外の影、ファイン、レイン、イスラ、クララ、ディアボルガ、天使長クリオラ、水銀燈の8名となった。
そこまで1名でメニューを絞るのはかわいそうなので、、、追加で1名追加することになったのだが、、、。


★のぼり(司会)>のぼり、セフィリア
のぼり:セフィリアは関係あるの?
セフィリア:のぼりさんを見守るだけですが、、、。


★影>影、つえ
影:なるほどね、、、お願いしますよつえ。
つえ:緊張します。


★水銀燈>水銀燈、愛姫
水銀燈:愛姫はなんでもいいならそれで、、、。
愛姫:私はまぁ、、、水銀燈とおなじなら


★ファイン>ファイン、グレイス
ファイン:これって大食いつながり?
グレイス:なるほどね、、、じゃないから。


★レイン>レイン、ディア
レイン:リスタつながり!可愛い萌の眼で勝負決まる!
ディア:可愛い萌の眼で攻めましょう!


★イスラ>イスラ、バルキリー燕
バルキリー燕:アルティミシアだったんだけど、なぜか私に、、、。
イスラ:いいんです。いいんです!


★クララ>クララ、サツキ
サツキ:わたしじゃなくあなたが選ぶのだから!
クララ:はあ、緊張します、、、。


★ディアボルガ>ディアボルガ、冥王ハデス
ディアボルガ:絶対来ると持っていた。
冥王ハデス:期待していいですね。


★天使長クリオラ>天使長クリオラ、大天使ミカエル
大天使ミカエル:セラフィー・ルカよりはいいでしょ?
天使長クリオラ:もちろん!



・、、ということでお弁当ドラフトは始まったのである。
まず最初はお弁当の『お肉』。スタミナ重視のお肉で選ばれる8つの品物とは、、、。


★ハンバーグ★
★焼肉★
★砂肝★
★とんかつ★
★豚足★
★豚の生姜焼き★
★馬刺し★
★蛙の唐揚げ★


・王道の肉から、豚料理、アジア系の主食まで渡るこの8品に初期メンの8人はどう選ぶのか、、、。



「伝説の8人衆はまずとんかつだよね。」

つえ
「そこからだと思います。」

愛姫
「選び的に今回は最後じゃないので余計に緊張しますね。」

水銀燈
「最後に呼ばないなんてずるいね。」

ファイン
「レインとかぶったらどうしよう、、、。」

グレイス
「天使長クリオラとかぶったらまずいよ、、、。」

レイン
「可愛い萌の眼でどれにします?」

ディア
「しょうが焼きやとんかつかな」

イスラ
「ハンバーグか、カエルかな、、、。」

バルキリー燕
「塩ならかえるでしょうけど、あれは応急扱いにして、、、。」

サツキ
「なんでもいいですよ。」

クララ
「どうしましょう、、、。」

冥王ハデス
「あなただったら、絶対だとおもうものが選ばれていいと思いますよ」

ディアボルガ
「よし、そうしよう。」

天使長クリオラ
「ファインとかぶったら厄介」

大天使ミカエル
「絶対に無理。」


・、、、と8チームはいろいろ悩んでいる中で司会側ののぼりとセフィリアもいろいろ話していた。


のぼり
「どれも王道なんだよねぇ、、、。」

セフィリア
「のぼりさんだったらどれを選ぶの?」

のぼり
「豚重視だね。とんそくでもいいぐらい。」

セフィリア
「そろそろですね。」

のぼり
「それでは第1選択希望『肉料理』いきます。まずは影さま」(全知全能の天地創造神の眼)


「まずはこれでしょう。」



★影★
『とんかつ』




「豚でやるからにはまずはここでしょう!」

イスラ
「そうか、、、影さまはそっちへきたか、、、」

ファイン
「あ、、、なんかおわった、、、。」

クララ
「やっぱり、豚になるのかな、、、。」

のぼり
「では今回は順番を2番目にした水銀燈」

水銀燈
「、、、。」



★水銀燈★
『ハンバーグ』




「豚じゃないの?」

水銀燈
「ハンバーグですよ。」

天使長クリオラ
「真紅のミディアムのおねえさんのあれですよ。」

レイン
「なるほどね、、、、。」

のぼり
「ではファイン。」

ファイン
「もうおわった、、、。」



★ファイン★
『とんかつ』




「グレイスだったら絶対にとんかつか豚の生姜焼きだとおもった。」

ファイン
「まよったんだよね。」

クララ
「いけるのかな、、、。」

ディアボルガ
「あ、、、、。」

のぼり
「ではレイン。」

レイン
「えーこれじゃあ、、、。」



★レイン★
『とんかつ』



レイン
「影さま、ファインとかぶるなんて、、、」

天使長クリオラ
「ハンバーグか焼肉にすればよかった」

水銀燈
「、、、、。」


「ふしぎ星のふたご姫と対立するのか、、、。」

のぼり
「ではイスラ」

イスラ
「どうしよう、、、、。」



★イスラ★
『ハンバーグ』



水銀燈
「あ!?」

イスラ
「絶対に狙います!」

天使長クリオラ
「ハンバーグも抽選か、、、。」

ディアボルガ
「これはすごいね、、、。」

のぼり
「ではクララ」

クララ
「お願い!」



★クララ★
『焼肉』



ファイン
「うっそ、とんかつじゃないの?」

クララ
「サツキ先生はとんかつだと抽選じゃないかとおもったから」


「逃げたか、、、。」

ディアボルガ
「クララらしいな、、、。」

のぼり
「ではディアボルガ。」

ディアボルガ
「もういいじゃない?」



★ディアボルガ★
『とんかつ』



「ディアボルガもか!」

ディアボルガ
「ふしぎ星のふたご姫とやるのはちょっとね、、、。」

イスラ
「面白いねこれ!。」

レイン
「まずいなぁ、、、、。」

のぼり
「では天使長クリオラ」

天使長クリオラ
「、、、、。」



★天使長クリオラ★
『とんかつ』



天使長クリオラ
「5人でやるの!?」


「あ、なんでこうなるの、、、、。」

水銀燈
「イスラと私は強豪の見物ですよ。」

イスラ
「こっちはこっちでみましょう。」

レイン
「うわ、、、、。」



・とんかつを5チームが選んでしまったことでとんかつに集中。続いてイスラと水銀燈がハンバーグと熾烈。
そんな中、クララだけ単独で焼肉選んだので、、、。




「あ、もしかすると、、、、。」

水銀燈
「そうか、クララは焼肉単独指名だから、、、。」

のぼり
「クララ、焼肉獲得です!」

クララ
「やったー!」

サツキ
「もう、焼肉は私たちのものなので、、、」

のぼり
「まずはとんかつが5つかぶったので抽選をお願いします。」



・まずは影、ファイン、レイン、天使長クリオラ、ディアボルガで『とんかつ』の抽選へ、、、。



天使長クリオラ
「やってやろうじゃないの!」


「王道は王道で攻めるのは俺たちだからな。」

レイン
「神の真実者・主とクロウの主の後継者が選んだものをとるのだから。」

ファイン
「ここはここで抜けるのだから!」

ディアボルガ
「影さまはかまわないけど、天使長クリオラはいやだな。」

のぼり
「司会の私は迷うなぁ、、、。」

セフィリア
「こんな感じになるなんて、、、。」

神の真実者・主とクロウの主
「のぼりとセフィリアは普通にしてください。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。




「やったー!!!」

つえ
「よし!!!」

クリオラ
「やられた、、、。」

ファイン
「あー、、、影さまだからいいかな。」

イスラ
「やっぱり影さまだよね!」



・とんかつは影が獲得した。そして、ハンバーグを指名したイスラと水銀燈。



イスラ
「まぁ、、、普通にやりましょう。」

水銀燈
「私は普通にやらないから!」

「、、、。」

のぼり
「では開封お願いします。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



水銀燈
「やったー!!」


「でかした!」

サツキ
「よかった!!」

イスラ
「くやしいーー!!」

天使長クリオラ
「うっそー、、、イスラ弱い。」


・ハンバーグは水銀燈が獲得した。これで王道の3つが影、水銀燈、クララがそれぞれ獲得した。
残るのは『豚の生姜焼き』、『砂肝』、『豚足』、『カエルの唐揚げ』、『馬刺し』の5つ。
豚料理の代表格『豚の生姜焼き』に集中したいところだが各メンバーの選択は?


のぼり
「これは迷ったけど、、、一つしかないな。」

セフィリア
「豚の生姜焼きですか?」

のぼり
「そこしか挽回ということでしょうね、、、最悪、豚足が不評になるような感じになりそうだが、、、。。」

「、、、」(選択中にやまなかがやってきた。)

やまなか
「すごいことになりそうだね、、、。」

のぼり
「入ってくるなよ、、、。」

やまなか
「弁当で、、、いやぁ、、、すごいなぁ、、、。」

光の神王女・聖命魔道神
「そろそろ終わるから戻ってください。」

やまなか
「へいへい、、、。」

のぼり
「それでは第2選択希望『肉料理』いきます。まずはファイン」(全知全能の天地創造神の眼)

ファイン
「いけます、、、。」



★ファイン★
『豚の生姜焼き』




「グレイスだったら絶対に豚の生姜焼きだとおもった。」

ファイン
「まよったんだよね。」

クララ
「わかるけど、、、。」

ディアボルガ
「あ、、、、。」

のぼり
「ではレイン。」

レイン
「えーこれじゃあ、、、。」



★レイン★
『豚の生姜焼き』



レイン
「全員かぶるから迷わずにいけます。」

天使長クリオラ
「砂肝、狙えばよかったな、、、。」

水銀燈
「、、、、。」


「ふしぎ星のふたご姫はあたりまえだろうな、、、。」

のぼり
「ではイスラ」

イスラ
「どうしよう、、、、。」



★イスラ★
『豚の生姜焼き』



水銀燈
「あ!?」

イスラ
「絶対に狙います!抽選で勝負します!」

天使長クリオラ
「抽選か、、、。」

ディアボルガ
「これはすごいね、、、。」

のぼり
「ではディアボルガ。」

ディアボルガ
「もういいじゃない?」



★ディアボルガ★
『豚の生姜焼き』



「ディアボルガもか!?誰か勝負行けよ!!」

ディアボルガ
「ふしぎ星のふたご姫とやるのはちょっとね、、、。」

イスラ
「面白いねこれ!。」

レイン
「まずいなぁ、、、、。」

のぼり
「では天使長クリオラ」

天使長クリオラ
「、、、、。」



★天使長クリオラ★
『豚の生姜焼き』



天使長クリオラ
「今回は別です。」


「あ、なんでこうなるの、、、、。」

水銀燈
「なんかわかっていたような、、、。」

セフィリア
「あたりまえだったような、、、。」

のぼり
「、、、、だな。」



・やはり、豚の生姜焼きを5チームが選んでしまったことでとんかつに集中。



のぼり
「では、豚の生姜焼きが5つかぶったので抽選をお願いします。」



・ファイン、レイン、イスラ、ディアボルガ、天使長クリオラで『豚の生姜焼き』の抽選へ、、、。



天使長クリオラ
「今度こそやってやろうじゃないの!」

イスラ
「王道は王道で攻めるのは俺たちだからな。」

レイン
「神の真実者・主とクロウの主の後継者が選んだものをとるのだから。」

ファイン
「ここはここで抜けるのだから!」

ディアボルガ
「影さまと水銀燈がいない分、ここは楽勝なはず!。」

のぼり
「司会の私は迷うなぁ、、、。」

セフィリア
「こんな感じになるなんて、、、。」

神の真実者・主とクロウの主&夜明け前より瑠璃色な
「のぼりとセフィリアは普通にしてください。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



イスラ
「やったー!!!」

バルキリー燕・鍵
「よし!でかしたー!!!」

ファイン
「うわわ、、、、最悪、、、。」

天使長クリオラ
「イスラとるのか、、、。」

ディアボルガ
「まずいねぇ、、、。」

レイン
「完全に計算外、、、。」


「これは決めたな。」



・イスラが豚の生姜焼きを獲得した。
これで競合抽選となった4品がきまったものの、ふしぎ星のふたご姫と天使長クリオラとディアボルガの4人が獲得ならずの状態。
この状態で第3回選択希望『肉料理』は、、、。


★ファイン>砂肝
★レイン>馬刺し
★ディアボルガ>砂肝
★天使長クリオラ>砂肝


ファイン、ディアボルガ、天使長クリオラが砂肝を指名。
そんな中、レインが馬刺しを単独指名したため、、、。



のぼり
「レイン、馬刺し獲得!」

レイン
「やったー!」

ディア
「最初から馬刺しにすればよかったね、、、。」

レイン
「可愛い萌の眼の導きですよ!」

ファイン
「そうくるか、、、レインは、、、。」

グレイス
「いたしかたないか、、、。」



・そして、ファイン、ディアボルガ、天使長クリオラは砂肝の抽選へ。



天使長クリオラ
「今度こそ!今度こそ!」

ファイン
「ここはここで抜けるのだから!」

ディアボルガ
「馬刺しがレインに取っているのはわかるからここはとる!。」

のぼり
「司会の私は迷うなぁ、、、。」

セフィリア
「こんな感じになるなんて、、、。」

神の真実者・主とクロウの主&闇の暗殺姫・蒼命魔導神
「だから、のぼりとセフィリアは普通にしてください。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



ディアボルガ
「やったー!!!」

冥王ハデス
「よかった!!!」

のぼり
「ディアボルガ、砂肝獲得です!」

イスラ
「ディアボルガ、かっこいいよ!」

ファイン
「となると、、、あれしかないよな、、、」

天使長クリオラ
「うわ、、、なんか最悪だけど、、、。」



・砂肝はディアボルガが獲得し、残るのは『カエル肉のから揚げ』と『豚足』。
メンバーはファインと天使長クリオラ。
そんな状態から来る第4回選択希望・肉料理は、、、。


のぼり
「それでは第2選択希望『肉料理』いきます。まずはファイン」(全知全能の天地創造神の眼)

ファイン
「いけます、、、。」



★ファイン★
『カエル肉のから揚げ』




「グレイスだったら珍味で攻めるか。」

ファイン
「まよいなしです。」

レイン
「わかるけど、、、。」

天使長クリオラ
「あ、、、、。」

のぼり
「では天使長クリオラ。」

天使長クリオラ
「えーこれじゃあ、、、。」



★天使長クリオラ★
『カエル肉のから揚げ』



天使長クリオラ
「全迷わずにいけます。」


「カエルで奪い合いします?」

水銀燈
「、、、なんかおもしろいのかつまらないのか、、、。」

のぼり
「では、かぶったので抽選をお願いします、、、。」



・やはり、カエル肉のから揚げを選択したファインと天使長クリオラ。
ここで獲得できなければ、自動的に豚足となる。



天使長クリオラ
「迷わずにいけるんだから」

ファイン
「絶対に負けたくない!」

のぼり
「普通にしたくないなぁ、、、」

セフィリア
「そうですね、、、。」

神の真実者・主とクロウの主&夜明け前より瑠璃色な
「のぼり、セフィリアは普通にしてください。」


・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



ファイン
「やったー!!!」

グレイス
「よし!!!」

天使長クリオラ
「やられた、、、。」

大天使ミカエル
「あー、、、おわった、、、。」

イスラ
「やっぱり天使長クリオラは運悪いんだよね!」

水銀燈
「わかっていた、、、。」



・そして、のぼりが、、、、。



のぼり
「あきらめないでください」(全知全能の天地創造神の眼リミットブレイク5.1.1.パーセント)

天使長クリオラ
「の、のぼり怖い、、、。」

のぼり
「この後、豚足じゃないと味が発揮しない食材が登場します。」

天使長クリオラ
「おー!!」

大天使ミカエル
「まだチャンスはあるのですね!」

のぼり
「はい。他の食材だと強制的にヤバいものになりますが、豚足にあう食材が登場します。。」

天使長クリオラ
「わかった。のぼりを信じる。」


・、、、ということで各メンバーの第1食材が決定した。
第2回『魚介料理』でさらなる波乱が、、、。
ヘルシーさをもとめる魚介類でまっていた8品とは、、、



★鯖の味噌煮★
★刺身★
★エイヒレ★
★鯵のひらき★
★海ぶどう★
★鰻の蒲焼き★
★たこ焼き★
★よっちゃんイカ★



・王道の魚から、焼き系、おつまみの主食まで渡るこの8品に初期メンの8人はどう選ぶのか、、、。




「伝説の8人衆はまず刺身だよね。」

つえ
「絶対にかば焼きなんかむずかしいとおもいます。。」

ファイン
「また影様とかぶったらいやだなぁ、、、。。」

グレイス
「天使長クリオラとかぶったらまずいとおもう。まぁ、余裕だけど」

愛姫
「ハンバーグにあうものを探しましょう。」

水銀燈
「そうですね、、、。」

レイン
「可愛い萌の眼でどれにします?」

ディア
「どうしましょうね」

イスラ
「生姜焼きにあうものを探さなくては、、、。」

バルキリー燕
「お腹壊さないものを優先に、、、。。」

サツキ
「なんでもいいですよ。」

クララ
「どれでもぽんっといきましょう。」

冥王ハデス
「天使長クリオラとグレイスにかぶったら勝てないので影様狙いにしましょう。」

ディアボルガ
「絶対に勝てる範囲で。」

天使長クリオラ
「豚足にあうものある?」

大天使ミカエル
「ここでこれを選んで、豚足の挽回分で。」


・、、、と8チームはいろいろ悩んでいる中で司会側ののぼりとセフィリアもいろいろ話していた。


のぼり
「どれも王道なんだよねぇ、、、。」

セフィリア
「のぼりさんだったらどれを選ぶの?」

のぼり
「うなぎはご飯系でアドバンテージくるのでとんかつだったらやばい。。」

セフィリア
「そろそろですね。」

のぼり
「それでは第1選択希望『魚介類』いきます。まずは影さま」(全知全能の天地創造神の眼)


「まずはこれでしょう。」



★影★
『刺身』




「豚でやったあとはここでしょう!」

イスラ
「そうか、、、影さまは王道へきたか、、、」

ファイン
「あ、、、なんかおわった、、、。」

クララ
「やっぱり、刺身になるのかな、、、。」

のぼり
「では今回は順番を2番目にした水銀燈」

水銀燈
「、、、。」



★水銀燈★
『鯖の味噌煮』




「ハンバーグに鯖攻めですか?」

水銀燈
「鯖で安定いけば、ご飯ものはなんでもかまわない。」

天使長クリオラ
「鯖でいくんだ、、、。」

クララ
「鯖のイメージないなぁ、、、、。」

のぼり
「ではファイン。」

ファイン
「もうおわった、、、。」



★ファイン★
『刺身』




「グレイスだったら絶対に刺身だとおもった。」

ファイン
「また影さまと被った、、、。」

グレイス
「また負けるよ」

ディアボルガ
「絶対に勝ち目ないなぁ、、、。」

のぼり
「ではレイン。」

レイン
「えーこれじゃあ、、、。」



★レイン★
『鰻の蒲焼き』



レイン
「逃げます。」

天使長クリオラ
「逃げた、、、。可愛い萌の眼の考え方だな。」

ディア
「かば焼きでごはんはなんでもいい。」

バルキリー燕
「、、、迷ったなぁ、、、。」

イスラ
「うなぎか、、、。」

のぼり
「ではイスラ」

イスラ
「どうしよう、、、、。」



★イスラ★
『刺身』




「あ!?」

イスラ
「絶対に狙いますよ!」

バルキリー燕・鍵
「これは本命です。」

天使長クリオラ
「刺身も抽選か、、、。」

ディアボルガ
「これはすごいね、、、。」

のぼり
「ではクララ」

クララ
「お願い!」



★クララ★
『鯖の味噌煮』



水銀燈
「クララ!?」

クララ
「サツキ先生は刺身だと抽選じゃないかとおもったから」

愛姫
「焼き肉に鯖は無理でしょう!?」

ディアボルガ
「クララらしいな、、、。」

のぼり
「ではディアボルガ。」

ディアボルガ
「もういいじゃない?」



★ディアボルガ★
『刺身』



「ディアボルガもか!」

ディアボルガ
「ふしぎ星のふたご姫とやるのはちょっとね、、、。」

イスラ
「面白いねこれ!。」

レイン
「まずいなぁ、、、、。」

のぼり
「では天使長クリオラ」

天使長クリオラ
「、、、、。」



★天使長クリオラ★
『鰻の蒲焼き』



天使長クリオラ
「可愛い萌の眼なんかに獲得したくないから。」

レイン
「そんなぁ、、、。」

ディア
「天使長クリオラがくるとは、、、、。」

大天使ミカエル
「天使たちの逆襲ですよ。でも、ディアボルガと一緒じゃなくてよかった。」

ディアボルガ
「なんでだよ!」



・刺身を影、ファイン、イスラ、ディアボルガが、
鯖の味噌煮を水銀燈とクララが、
鰻の蒲焼きを天使長クリオラとレインが、
それぞれ選んでしまったことでかなりの激選になる抽選となった。


・まずは影、ファイン、イスラ、ディアボルガで『刺身』の抽選へ、、、。


ディアボルガ
「やってやろうじゃないの!」


「王道は王道で攻めるのは俺たちだからな。」

イスラ
「神の真実者・主とクロウの主の後継者が選んだものをとるのだから。」

ディアボルガ
「影さまはかまわないけど、天使長クリオラはいやだな。」

のぼり
「司会の私は迷うなぁ、、、。」

セフィリア
「こんな感じになるなんて、、、。」

神の真実者・主とクロウの主
「のぼりとセフィリアは普通にしてください。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。




「やったー!!!」

つえ
「よっしゃー!!!」

ディアボルガ
「やられた、、、。」

ファイン
「あー、、、影さまだからいいかな。」

イスラ
「やっぱり影さまだよね!」



・刺身は影が獲得した。つづいて鯖の味噌煮を水銀燈とクララが抽選で奪い合う!



水銀燈
「のぼりさん、普通にしてください。絶対に安定ですから」

クララ
「のぼりさんに降らないで下さいよ。」

のぼり
「司会の私は迷うなぁ、、、。」

セフィリア
「こんな感じになるなんて、、、。」

神の真実者・主とクロウの主&主の真実者・神とクロウの神
「のぼりとセフィリアは普通にしてください。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



水銀燈
「、、、、。」(頭抱えるながら可愛い萌の眼。)

クララ
「やったー!!」

愛姫
「おわった、、、、鯖の味噌煮獲得できなかったなんて、、、。」

サツキ
「クララさすがです。」

水銀燈
「くじ運よわいあたし、、、、。」



・刺身は影が獲得した。つづいて鰻の蒲焼きをレインと天使長クリオラが抽選で奪い合う!



レイン
「くじ運がない天使長クリオラに負けたくないから」

天使長クリオラ
「第1回は第1回ですからね!2回目はいけるとおもう。」

のぼり
「天使長クリオラの挽回が見たいところだな。」

セフィリア
「まよっちゃうなぁ、、、。」

夜明け前より瑠璃色な
「セフィリアは普通にしてください。のぼりさん我慢していますから。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



天使長クリオラ
「やったー!!!」(全知全能の天地創造神の眼)

グレイス
「おー!!!」

大天使ミカエル
「あぶねえーよ!」

バルキリー燕・鍵
「天使長クリオラに負けた、、、。」

ディアボルガ
「やったな!」

天使長クリオラ
「これで挽回できた。次に期待しよう。」



・天使長クリオラ、戦力不足の豚足の鰻の蒲焼きで挽回し、これで全メンバーがほぼ安定地になった。即戦力がある刺身、鯖の味噌煮、鰻の蒲焼きを影、クララ、天使長クリオラが獲得。
残った5品を再指名することになったのだが、、、。



水銀燈
「よっちゃんイカってなんなの?」


「おつまみですね、、、。意味があるのかどうかは知らんけど」

イスラ
「よっちゃんイカだけは選びたくないな、、、。」



・よっちゃんイカの不評が目立つ第2回抽選前の会話。
水銀燈、ファイン、レイン、イスラ、ディアボルガが選んだものとは、、、、。



★水銀燈>鯵の開き
★ファイン>たこ焼き
★レイン>鯵の開き
★イスラ>鯵の開き
★ディアボルガ>鯵の開き



・4人が鯵の開きに集中!そんなかファインだけたこ焼きを単独指名したことで、、、。



ファイン
「やったー!」

のぼり
「ファイン、たこ焼き獲得です。」

グレイス
「最初からそうすればよかったね、、、。」

ディアボルガ
「カエルとタコって、どういう弁当になるんだよ、、、。」


★ファイン>カエル肉の唐揚げ、たこ焼き、?????、?????★



「指名しても獲得してない人が言うなよ!」

天使長クリオラ
「そうだよ!挽回できた私と違う人がいるのは間違いないんだから」

イスラ
「あんたに言われたくないよ!」



・ファインの現時点の弁当の内容で論議するメンバーをよそに水銀燈、レイン、イスラ、ディアボルガによる鯵の開きの抽選が始まった。



ディアボルガ
「今度こそやってやろうじゃないの!」

イスラ
「王道は王道で攻めるのは俺たちだからな。」

レイン
「神の真実者・主とクロウの主の後継者が選んだものをとるのだから。」

水銀燈
「ここはここで抜けるのだから!」

のぼり
「司会の私は迷うなぁ、、、。」

セフィリア
「こんな感じになるなんて、、、。」

神の真実者・主とクロウの主&夜明け前より瑠璃色な
「のぼりとセフィリアは普通にしてください。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



レイン
「やったー!!!」

ディア
「よかった、、、。」

のぼり
「レイン、鯵の開き獲得です。」

水銀燈
「可愛い萌の眼にやられた、、、、。」

イスラ
「最悪だな、、、。」

ディアボルガ
「今度は俺らがやばい立場とっていることになるねぇ、、、。」


「天使長クリオラ、やっぱり気持ちいでしょう。」

天使長クリオラ
「当然です。第1回でくじ運で負ける私のこと考えてみなさいよ!」

ファイン
「イスラとディアボルガでまた奪い合いになるんですよ」

クララ
「きっとそうだね!」

イスラ&ディアボルガ
「いやいや勘弁してくださいよ、、、。」



・危機的状況だったレインがかろうじで鯵の開きと獲得。
天使長クリオラと逆の立場になった水銀燈とイスラとディアボルガが迷った第3回の再指名は、、、、。



★水銀燈>海ぶどう
★イスラ>エイヒレ
★ディアボルガ>エイヒレ



・水銀燈が海ぶどうを単独指名したため、海ぶどうが水銀燈が獲得。
そして、、、、。



のぼり
「水銀燈、海ぶどう獲得です。」

愛姫
「もうこれでいいとおもう。」

水銀燈
「エイヒレ選ぶかはいいよね。」

レイン
「海ぶどうもよかったんだけど、、、」

水銀燈
「ハンバーグに海ぶどうはまた絶妙ですよ。」


「それもそうだけど、ふしぎ星の★ふたご姫の言う通りになったな。」

イスラ
「あんたとやるの、、、、。」

ディアボルガ
「ふしぎ星の★ふたご姫の予測こえぇーよ。」



・、、、エイヒレが被ったため、イスラとディアボルガがまた抽選することになった。



イスラ
「エイヒレは別にいらないんだけどなぁ、、、。」


「でも、負けたらよっちゃんイカになることだけどね、、、。」

ディアボルガ
「砂肝えらんでいるからにはエイヒレで栄養狙いかなとおもっていたのに、、、。」

のぼり
「当たればエイヒレ、負ければよっちゃんイカなのでお願いします。」

イスラ
「よっちゃんイカ絶対にやだ、、、。お菓子になるんてねぇ、、、」

ディアボルガ
「絶対にいけるね!」

のぼり
「司会の私は迷うなぁ、、、。」

セフィリア
「こんな感じになるなんて迷ってしまう、、、。」

神の真実者・主とクロウの主&夜明け前より瑠璃色な
「だから、のぼりとセフィリアは普通にしてください。」



・それぞれが白封筒を取る。その先には、、、、。



イスラ
「おわった、、、、。」(頭抱えながら全知全能の天地創造神の眼)

ディアボルガ
「よっしゃあー!かったー!!」

冥王ハデス
「余裕だよね!」

のぼり
「ディアボルガ、エイヒレ獲得です。そして、自動的にイスラがよっちゃんイカ獲得しました。」

バルキリー燕・鍵
「イスラくじ運よえー!!」

天使長クリオラ
「そうだそうだ!」

レイン
「まけっぴ!!」

イスラ
「同じチームのバルキリー燕に言われたくないよ!」


・と、、、ここでまたしてものぼりが全知全能の天地創造神の眼で、、、、。



のぼり
「あきらめないでください」(全知全能の天地創造神の眼リミットブレイク5.1.1.パーセント)

天使長クリオラ&イスラ
「の、のぼり怖い、、、。」

のぼり
「この後、第3回『スープ』で今までの挽回になる料理が登場します。」

イスラ
「よしっ!これは期待できる!」

天使長クリオラ
「おー!!」

ディアボルガ
「まだチャンスはあるのですね!」

のぼり
「はい。他の食材だと強制的にヤバいものになりますが、豚足とよっちゃんイカにあう食材が登場します。。」

イスラ
「わかりました。ありがとうございます!」

天使長クリオラ
「わかった。のぼりを信じる。」



・、、、ということで各メンバーの第2食材が決定した。第3章の『スープ』ではこの8品。




つづく、、、、、。



---------------------------------------------------------------------------


神の真実者・主とクロウの主
「、、、、、ということで今年最後の神の真実者からの伝言はお弁当ドラフト会議で締めたいと思います。長くてすいません。」(全知全能の破壊創造神の眼)


のぼりま@愛姫の蒼燕
「来年も良しなに!」(全知全能の破壊創造神の眼)


夜明け前より瑠璃色な
「ありがとう!!!」(全知全能の哭きの竜の超絶可愛い萌え千里歪草眼)





by 神の真実者・主とクロウの主 & 夜明け前より瑠璃色な