水銀燈
「水銀燈です!」

イスラ
「イスラだよ!」

セフィリア
「セフィリアです。」


「影だ。」

クララ
「クララだよ!」

のぼり
「司会ののぼりです。」



・、、、ということでさらに1か月後、絶対に正解できないクイズをするために日をおいてやってみることにした。今度はイスラ編。
ターゲットのディアボルガと影と天使長クリオラはチャイルディットとグレイスと一緒にいる。
ちなみにグレイスには企画段階で知っているので同行してもらっている。



のぼり
「クイズ王&チャイルディットメンバータッグマッチ!」

セフィリア
「おー!タッグマッチ!」

イスラ
「タッグ!?」

のぼり
「ルール説明でいうと、、、。」



●クイズ王&チャイルディットメンバータッグマッチ・ルール●
ペア線のクイズ形式。
チャイルディットメンバーが早押しボタンをやって、クイズ王がそれをこたえる。
※ドッキリ検証なので対戦者はどんな問題でも正解できるチート設定で、クイズ王は絶対に正解できないチート設定。
イスラがターゲットなのでパートナーはクララ、相手は影と水銀燈にしている。



イスラ
「パートナーがクララだったら、いいところで押せてくれるから信じているよ。」


「こっちだってね。セフィリアにお願いして」

セフィリア
「私では力不足でしょうね。」(全知全能の破壊雷鳴神の眼)

イスラ
「常にセフィリアの全知全能の破壊雷鳴神の眼。するなら考えるけど、<a href="https://plaza.rakuten.co.jp/nobori1121/diary/202008220001/" target="_blank">それに対してのぼりさんがいきなり最終竜破斬の塊をぶっぱなすだけはやめてください!</a>」

クララ
「、、、、イスラ、、、。」

のぼり
「まぁ、そうなるかどうかは今日の企画でわかってきます!」(全知全能の破壊創造神の眼)






のぼり
「問題。」

セフィリア
「芸能人夫婦で栄倉奈々の夫は賀来賢人ですが、(清野菜名の夫は誰でしょう)」


「ピポン!」(クララ押す)
「カチッ」(水銀燈押し)


セフィリア
「クララが押したのでイスラ答えてください。」

イスラ
「、、、え、、、え、、、えぇ、、、、、。」


「、、、(どっちにいっても、不正解なんだよなぁ、、、)。」

イスラ
「い、生田斗真さん!!」


「、、、ブブー!」(不正解)


イスラ
「あらぁ、、、。。」


・まさかの時間切れで答えられずに終わる。押しどころは完ぺきだったけど、、、、。


のぼり
「ただ今の問題は芸能人夫婦で栄倉奈々の夫は賀来賢人ですが、小松菜々の夫は誰でしょう、、、ということで菅田将輝さんが正解です」

イスラ
「あー、、、将輝さんね!。」

水銀燈
「なるほどね。」

クララ
「いけるとおもったのに、、、。・」

イスラ
「、、、、クララはいけるとおもったんだよなぁ、、くっそぉ、、、この気持ちはわかるけど、もう、ちかいなぁ、、、早すぎだけど、これぐらいの速さで威圧したほうがいいんじゃない?」

天使長クリオラ
「(威圧ねぇ、、、、。)」


「(同じようにやって不正解するんだよ。)」

ディアボルガ
「(こうやってはめやられるんだよなぁ、、、。)」

のぼり
「、、、、。」(全知全能の破壊創造神の眼)



・そんな中での4問目でイスラのストレスがちょっとばかりおかしくなってきて、、、。



のぼり
「勝者はキング・オブ・(アスリートと称えられる、2日間にかけて複数の種目で争う陸上競技はなに?)」


「ピポン!」(水銀燈が押す)


イスラ
「、、、(答えられないでしょう、十種競技というんじゃないよな!)」


「これはいける!十種競技!!」


「ピポピポン!」



「やったー!」

イスラ
「いや、まだまだあるでしょう!?キング・オブ・スキーのスキージャンプとクロスカントリースキーの成績のノルディック複合が!」

のぼり
「あるけど、今回はそれじゃないから。」(全知全能の破壊創造神の眼)


「あぶねぇー!」(全知全能の破壊創造神の眼)

イスラ
「なんだよー!まだ確定していないじゃん!なんだよこれー!」

天使長クリオラ
「(ひっかかってうれしいなぁ、こんな奴なんかに、、、)」

ディアボルガ
「(まぁ、あいつらしいけどな。)」





セフィリア
「問題、アンデルセン童話『雪の女王』で女王にさら(われてしまう少年はなに?)」


「ピポン!」(クララ)
「カチッ」(水銀燈)


イスラ
「、、、雪の女王だから、、、ゲルダ!」


「ぶぶー!」(不正解)


のぼり
「正解はカイです。」

イスラ
「そのまんまかよ、、、。」


「(俺はカイだったけどな。)」

イスラ
「女王にさらわれたカイを救おうとする少女の名前だとおもっていたのに、、、うっそー。」

天使長クリオラ
「(イスラ、ざまぁみろ!)」

グレイス
「あいつらしいね。」



・その後も押しポイントが完ぺきな状態で押すクララに文句なく攻めるイスラ。
ことごとく不正解になるたんびに文句が多くなってくるが、のぼりと影の全知全能の破壊創造神の眼で威圧負けするイスラであった。そんな感じの9問目では、、、。



のぼり
「問題、ポルノグラフィティの曲のタイトルになっている、(『跳ね上がる馬に乗る人』となんというでしょう。)」


「ピポン!」(クララが押す)


イスラ
「ちょっとまてよ、、、えっ、、、え、、、フリーライダー」


「(まさか、ハネウマライダーを選んだ?)」

天使長クリオラ
「(ファインプレイだったかこれ?)」


「ぶぶー!」(不正解)


のぼり
「問題、ポルノグラフィティの曲のタイトルになっている、『跳ね上がる馬に乗る人』となんというでしょうということでハネウマライダーが正解です。」(全知全能の破壊創造神の眼)

セフィリア
「没問題でポルノグラフィティの曲のタイトルになっている、日本語へは『郷愁』などと略されるポルトガル語はなに?で答えがサウタージにしたかったけど、。」(全知全能の天地雷鳴神の眼)

イスラ
「サウタージはないわ!ハネウマライダーと答えたかったんだよ!」

天使長クリオラ
「イスラも天然度激しいなぁ、、、、。」

ディアボルガ
「だっさー!」

イスラ
「普通はサウタージかもしれないけど、こうなるからにはファインプレーやるたいんだから!」

ファイン
「(裏の裏を読むねぇ、、、この人は、、、。)」

ナージャ
「ぐわぁ、、、、。」


・、、、と予想外な答えで正解を導こうとしているイスラだが不正解でお困りぎみ、、、。
10問目の前にクララからあるお願いがあったので、、、、。



クララ
「10問目は100点でいいんじゃない?」

イスラ
「影さん、水銀燈、最終問題は100点でお願いします!」

天使長クリオラ
「(馬鹿な奴、、、。)」

セフィリア
「(間違うのに、、、、。)」


「いいよ。水銀燈のスピード次第なら」

水銀燈
「負けないから!」

のぼり
「ということで最終問題は100点で!」

イスラ
「よっしゃー!かつぞー!!」

ディアボルガ
「(ことごとくバカな男だな)」



・最終問題を100点にした状態で挑むわけだが、当然のごとく不正解して100点になることが想定内になっていることに、、、、、。



のぼり
「問題。略して『プロりん』、」


「ピポン!」(クララが押す)
「カチッ」(水銀燈が押す)


イスラ
「えっと、、、プロテスタンティズムの精神と社会主義の倫理!」


「ブブー!」(不正解)


イスラ
「いやいやいや、、、そっちじゃなくて」

セフィリア
「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」

イスラ
「しまった、資本主義だった、、、。」


「、、、でも、そっちじゃないよね?。最近のことだから、プロりんご栽培者なことだと思っていたんだど、、、」(わかっててのぼりにいってくる全知全能の天地創造神の眼)

のぼり
「え、今の問題は略して『プロりん』と呼ばれる、りんごを栽培して生計を立てる人のことをアマチュアりんご栽培者に対して何というでしょう?ということで影様の言う通りにプロりんご栽培者が正解です。」

イスラ
「プ、プロりんご、、、栽培者、、、、?」


「最近の情勢を見ないおめぇが悪いだろ」

天使長クリオラ
「うちらはわかっていたけどな。のぼりさんだったら出すと思っていたけど、、、。」

ディアボルガ
「プロテスタンなんちゃらで間違えるイスラに比べればなぁ、、、。」

イスラ
「おいおいおい、そりゃあないっすよ、、、。」



・ターゲットになっていたディアボルガと天使長クリオラはのぼりの味方になるほどで、イスラはこの問題と答えに不服ながらも自分が情報不足だったことで悔やんでしまっているが、、、。
没問題になっていた11問目を出そうということでのぼりが用意しているが、イスラはなんもやる気がないまま進行した。



のぼり
「エキストラなのでセフィリア、問題どうぞ。」


「(エキセントリック駅前座布団販売店だな。覚えているぞ!)」

セフィリア
「問題、アルファベット3文字で『EEZ』と略して(呼ばれることもある、座布団ショップの中でも特に、ひどい風変わりアクセスのよいものを指す言葉は何?)」


「ピポン!」(水銀燈が押す)
「カチカチ」(クララが押す)



「エキセントリック駅前座布団販売店!」

イスラ
「、、、、?」


「ピポピポン!」(正解)


イスラ
「え、は?どういうこと?」


「ここ最近できた座布団のショップでブームになっているんだよね?」(全知全能の破壊創造神の眼)

のぼり
「良い物をチョイスする理由でこうなってくるということだけど、長くなっている名前なのでEEZと略している。」(全知全能の破壊創造神の眼)

セフィリア
「排他的経済水域だとおもっていたんだけど?略し方被るんだよね!」

天使長クリオラ
「経済活動に主権的権利が認められる領海の外側の水域みたいなこと普通の人が説明できるわけないからなぁ、、、。」

イスラ
「よ、、、く、、、、正解できた、、ねぇ、、、。」



・イスラも予想外な答えに呆然していたのでこのままではどんよりな雰囲気になってしまうので、ここでネタバラシすることにした。



のぼり&セフィリア
「ドッキリ大成功」(全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼)

イスラ
「なんだよ!エキセントリック駅前座布団販売店って!ありえないじゃん、」



・予想外のネタバラシにのぼりは本来の企画を説明したら、イスラも発狂する始末。



のぼり
「問題は全部2通り用意してあったけどね。」

イスラ
「あー!ずる!だからあり得ない答えでも不正解になるのか!」

セフィリア
「イスラの場合は2通りでもない答えいってくるから困ったけどね。」

イスラ
「うわーぁー!!!もう、、、クララも良いところで押す部分はおおかったけど、もうちょっと加減はないのかよ、、、。」

クララ
「だって、遅くて押し負けたら文句いうし、、、。」

イスラ
「、、、、それは愛情で、、、いや、なんでもない。」

のぼり
「じゃあ、1ヶ月後に結果発表行きますか」

セフィリア
「一応、天使長クリオラさん、ディアボルガ、影さまもやっているから。」

イスラ
「みんなもやっていたの!?」



・、、、、、ということで結果発表は1か月後、結果はいかに、、、誰が優勝したのか?



のぼり
「完結編へつづく!」(全知全能の破壊創造神の眼と全知全能の破壊雷鳴神の眼)

セフィリア
「、、、だそうです!」(全知全能の天地創造神の眼と全知全能の天地雷鳴神の眼)



つづく、、、、、。





by 神の真実者・主とクロウの主 & 夜明け前より瑠璃色な