水銀燈
「水銀燈です!」

影・のぼり
「影!」

セフィリア
「セフィリアです。」

ディリア
「ディリア!」

のぼり
「司会ののぼりです。」



・、、、ということでさらに1か月後、絶対に正解できないクイズをするために日をおいてやってみることにした。今度はのぼりの師匠の影編。
最初のターゲットのディアボルガはチャイルディットとグレイスと一緒にいる。
ちなみにグレイスには企画段階で知っているので同行してもらっている。



のぼり
「クイズ王&チャイルディットメンバータッグマッチ!」

セフィリア
「おー!タッグマッチ!」


「タッグ!?」

のぼり
「ルール説明でいうと、、、。」



●クイズ王&チャイルディットメンバータッグマッチ・ルール●
ペア線のクイズ形式。
チャイルディットメンバーが早押しボタンをやって、クイズ王がそれをこたえる。
※ドッキリ検証なので対戦者はどんな問題でも正解できるチート設定で、クイズ王は絶対に正解できないチート設定。



天使長クリオラ
「早く打ち過ぎると正解できないけど、相手がグレイスとふしぎ星の★ふたご姫になってくると押しのタイミングが早すぎるからやっかいなんだよなぁ、、、。」

グレイス
「そうやってきたからな。」

セフィリア
「私では力不足でしょうね。」(全知全能の破壊雷鳴神の眼)

天使長クリオラ
「セフィリアの全知全能の破壊雷鳴神の眼で答えたら私も本気になれるよ。
でも、のぼりさんがいきなり最終竜破斬の塊をぶっぱなすだけはやめて!

クララ
「、、、、天使長クリオラさん、」

のぼり
「まぁ、そうなるかどうかは今日の企画でわかってきます!」(全知全能の破壊創造神の眼)



・相手がセフィリアだと対抗心がなくなるので急きょグレイスになったらしい。
そのためにチャイルディットメンバーは天使長クリオラにはクララ、グレイスにはファインになっていた。しょうがないのでセフィリアをのぼりのアシスタントになって問題を読むことになった。もちろん、全部の問題をパソコンを見て読む形になっている。



天使長クリオラ
「とりあえず、早く推し過ぎると正解できなくなるから+1から-1になるリスクが大きくなるだけだから、、、。いや、どうでしょう、、、。」

クララ
「臨機応変にやりましょうでいいのかな?」

天使長クリオラ
「そ、そうだね。それでいこう!」

のぼり
「なんだよそのグダグダ感は、、、。」(全知全能の天地雷鳴神の眼)





のぼり
「問題。」

セフィリア
「芸能人夫婦で栄倉奈々の夫は賀来賢人ですが、(小松菜々の夫は誰でしょう)」


「ピポン!」(クララ押す)
「カチッ」(ファイン押し)


天使長クリオラ
「、、、え、、えっと、、、。」

グレイス
「、、、、。」

天使長クリオラ
「あ、、、あれ、、、どうだったかなぁ、、、えっと、、、。」


「、、、ブブー!」(時間切れ不正解)


天使長クリオラ
「うっそ、、、。」


・まさかの時間切れで答えられずに終わる。押しどころは完ぺきだったけど、、、、。


のぼり
「ただ今の問題は芸能人夫婦で栄倉奈々の夫は賀来賢人ですが、小松菜々の夫は誰でしょう、、、ということで菅田将輝さんが正解です」

天使長クリオラ
「あーそっちか、、、。」

ディリア&水銀燈
「なるほどね。」

天使長クリオラ
「、、、、クララはいけるとおもったの?。」

クララ
「私は菅田将輝さんだとおもって早めに押しちゃったんだけど、、、清野菜名の夫は生田さんだとおもわなかったような、、、。。」

天使長クリオラ
「大抵はそっちでしょうけど、こういうタッグは、、、、まぁ、、、そうだよねぇ、、、。」

グレイス
「ちょっと残念気味?」

天使長クリオラ
「そもそも芸能関係不得意だから、、、。」

のぼり
「あ、そうだった、、、、。」(全知全能の破壊創造神の眼)



・2問目も択っぽいところでファインが押してグレイスが正解しているものの、反論なく進んだ。



セフィリア
「問題です。」

のぼり
「南北戦争時代のアメリカを舞台に、(スカーレット・オハラの波乱に満ちた人生を描く、マーガレット・ミッチェルの小説はなに?)」


「ピポン!」(クララが押す)
「カチカチ」(ファインが押す)


天使長クリオラ
「え、、、、どっちだっけ、、、。」

グレイス
「、、、、、。」

のぼり&セフィリア
「、、、、。」(全知全能の天地創造神の眼&全知全能の天地雷鳴神の眼)

天使長クリオラ
「風と共にさりぬ?」


「ブブー!」(不正解)


グレイス
「あ、、、、。」

天使長クリオラ
「若草物語だっけ?」

のぼり
「そっちです。(南北戦争時代のアメリカを舞台にマーチ家の4姉妹の暮らしを描く、オルコットの小説は何? 答えは若倉物語)」



・天使長クリオラは2つともわかっていた模様。しかし、正解できずに困惑気味。
いたしかたなくクララに早押しクイズ講座をやることになった模様、、、、。



天使長クリオラ
「クララ、早押しクイズってこれぐらいの長さだと読点の点(、)がはいる。それよりまえで答えを確定させるのが難しいから気をつけたほうがいいよ。」

クララ
「うーん、、、、。」

のぼり
「それを私の眼の前でやらないでほしいのだが、、、。」(全知全能の破壊創造神の眼)

天使長クリオラ
「あ、ごめん、、、、追い込まれていたらちょっときになってしまって、、、。」

セフィリア
「チャイルディットの押しぐらいチャイルディットに任せてほしいぐらいだわ」(全知全能の破壊雷鳴神の眼)

天使長クリオラ
「あ、すいません、発言に慎みます。」

ファイン&グレイス&クララ
「(さすがに回答者がいったらおこるよねぇ、、、。)」



・それ以後も天使長クリオラの指示通りじゃないやり方で早押しするのだが、のぼりとセフィリアの忠告(?)がきいたのかクララは天使長クリオラの指示をガン無視で押して答えさせる。
もちろん、天使長クリオラはその都度もう1つの答えもいっている。それが問題なく進んでしまった。



のぼり
「グラス一杯に水を注(ぎ、葉っぱなどを浮かべて行う、漫画『ハンター×ハンター』に登場する儀式はなんでしょう)(<水見式)」


「ピポン!」(クララが押す)


クララ
「、、、。」

天使長クリオラ
「(容赦しない、、、、。)表面張力?」


「ブブー!」(不正解)


天使長クリオラ
「じゃあ、、『ハンター×ハンター』の水見式ということ?」

のぼり
「はいそうです。」

グレイス
「天使長クリオラはすごいね。」

天使長クリオラ
「(全知全能の天地創造神の眼してくるから、絶対にドッキリみたいなことかなぁ、、、とおもうけど、逆らったら
あれくるし、、、。とてもじゃないけど、黙っておきますか。)」


「(天使長クリオラはわかっているけど、殺されたくないからやりたくないのかなぁ、、、。)」





のぼり
「ポルノグラフィティの曲のタイトルになっている、(「跳ね上がる馬に乗る人」を意味する言葉はなに?)」


「ピポン!」(クララが押す)


天使長クリオラ
「あ、、、、え?、、、えっと、、、、サウタージ!」


「ブブー!」


天使長クリオラ
「あ、わかんない、、、。」

グレイス
「アゲハ蝶?」

セフィリア
「そっちじゃないです。」

天使長クリオラ
「え、じゃあ、問題は?」

のぼり
「そうですね問題文はポルノグラフィティの曲のタイトルになっている、「跳ね上がる馬に乗る人」はなんでしょうなのでなので正解はハネウマライダー。」

天使長クリオラ
「は、ハネウマライダー、、、。。」



・とんでもない答えに頭真っ白になってしまう天使長クリオラ。その後の『プロりんご栽培者』も反論する事なく素直に対応して10問終了したものの、のぼりが予備に用意した(ネタバレ確定の)1問を用意することになったのだが、、、、。




「(あれ?俺のときは用意していなかったような、、、。)」

ディアボルガ
「(のぼりさんはこれも用意していた?)」

グレイス
「(これだね。エキセントリック駅前座布団販売店って、、、。わらわずにいこう。)」

ファイン
「、、、、。(笑いをこらえる)」

のぼり
「じゃあ、いきます。セフィリア、問題どうぞ。」

セフィリア
「アルファベット3文字で『EEZ』と略して(呼ばれることもある、座布団ショップの中でも特に、ひどい風変わりアクセスのよいものを指す言葉は何?)」


「ピポン!」(ファインが押す)
「カチカチ」(クララが押す)


グレイス
「エキセントリック駅前座布団販売店!」


「(なんだそりゃ?その回答は、、、。)」

ディアボルガ
「(これも正解になるんでしょう?)」


「ピポピポン!」(正解)


天使長クリオラ
「え、は?どういうこと?」

のぼり
「ここ最近できた座布団のショップでブームになっているんだよね?」(全知全能の破壊創造神の眼)

セフィリア
「良い物をチョイスする理由でこうなってくるということだけど、長くなっている名前なのでEEZと略している。」(全知全能の破壊雷鳴神の眼)

ファイン
「あたしたちは『ZIP』でみていたので毎回遊びに行きますよ!」


「(のぼりとセフィリアが全知全能の破壊創造神の眼と全知全能の破壊雷鳴神の眼してくるから、本当のことだと思っていってくるところがこわい。)」

天使長クリオラ
「排他的経済水域だとおもっていたんだけど?そっちじゃないの?」


「経済活動に主権的権利が認められる領海の外側の水域みたいなこと普通の人が説明できるわけないじゃん?」

天使長クリオラ
「あ、、、そういうこと『ZIP』でやらないよねぇ、、、。情報不足、、、。」



・予想外の答えに普通に「へぇ、、、」になったところでネタバラシする事にした。



のぼり&セフィリア
「ドッキリ大成功」(全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼)

グレイス
「成功なの?」

天使長クリオラ
「、、、はぁ、、、ドッキリ?なんの?」



・予想外のネタバラシにのぼりは本来の企画を説明したら、天使長クリオラは発狂する始末。



天使長クリオラ
「ああぁぁー!!!もう!あたしがこんな目に、、、」

グレイス
「セフィリアになるとネタバレしそうになるから対戦者をあたしにしたんだけどね。」

天使長クリオラ
「本来はセフィリアになる予定だったの?」

セフィリア
「本当は全部あたしになる予定だったのに、、、クセが強い相手には対等でいいとおもって、、、。」

のぼり
「問題は全部2通り用意してあったけどね。」

天使長クリオラ
「あ!ずる!絶対にこたえられないようにしかけるのはずるいでしょう!」


「でも、のぼりの全知全能の破壊創造神の眼に対抗してネタバレ答えしたくなかったの?」

天使長クリオラ
「影さん、私がこういう仕掛けをこたえます?
絶対にのぼりさんがあの仕掛けをして発狂したらどうなるかわかります?」

のぼり
「影さまは7問目で答えたけど、ディアボルガは10問目になってもきづいていなかったよ。」

天使長クリオラ
「え?他の人もやっているの?」


「カマ掛けたらこうなっただけけど、、、。」

ディアボルガ
「『プロりんご栽培者』でりんご農家だ!と叫んだたら、全知全能の破壊創造神の眼で仕掛けたので怒られるとおもって黙り込んだ。」

天使長クリオラ
「のぼりさんの全知全能の破壊創造神の眼とセフィリアの全知全能の破壊雷鳴神の眼でどんだけ負けているとおもうのか、、、。」

のぼり
「あと一人やって結果発表したいんだけどね。」

天使長クリオラ
「あと一人って?」

のぼり
「もちろん、イスラです。なので、、、この企画内容をイスラにバラしたらどうなるかわかっていますよね?」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)


「このときは私も仕掛け人でやるけどな。」(全知全能の破壊創造神の眼)

天使長クリオラ
「うっ、、、わかっています。」



・、、、ということで天使長クリオラ編は終了。最後のイスラはどうなってくるのだが、はたしてうまくいくだろうか?



のぼり
「イスラの対戦相手は影さまでいきましょう。」

ディアボルガ
「あいつも癖が強いから俺みたいのが対戦相手だったらゆるくなるからなぁ、、、。」


「絶対に正解できるクイズならなおさら!」

天使長クリオラ
「もうずるいよ!チャイルディットはイスラも同じくクララでいいんじゃない?」

セフィリア
「はぁ、、、。」(輪廻転生の破壊雷萌神の眼)

天使長クリオラ
「そんな眼をしないでしないでくださよ!ひっかけられているのあたしの気持ちを考えてくださいよ!」

のぼり
「はぁ、、、、。」



つづく、、、、。






by 神の真実者・主とクロウの主 & 夜明け前より瑠璃色な