水銀燈
「水銀燈です!」

影・のぼり
「影!」

セフィリア
「セフィリアです。」

ディリア
「ディリア!」

のぼり
「司会ののぼりです。」



・、、、ということでさらに1か月後、絶対に正解できないクイズをするために日をおいてやってみることにした。今度はのぼりの師匠の影編。
最初のターゲットのディアボルガはチャイルディットとグレイスと一緒にいる。
ちなみにグレイスには企画段階で知っているので同行してもらっている。



のぼり
「クイズ王&チャイルディットメンバータッグマッチ!」

セフィリア
「おー!タッグマッチ!」


「タッグ!?」

のぼり
「ルール説明でいうと、、、。」



●クイズ王&チャイルディットメンバータッグマッチ・ルール●
ペア線のクイズ形式。
チャイルディットメンバーが早押しボタンをやって、クイズ王がそれをこたえる。
※ドッキリ検証なのでセフィリアはどんな問題でも正解できるチート設定で、クイズ王は絶対に正解できないチート設定。




「水銀燈は良きパートナー。」

のぼり&セフィリア
「なんでだよ。」(全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼リミットブレイク)

水銀燈
「のぼりさん、セフィリアさん、、、。」

ディアボルガ&グレイス&チャイルディットメンバー(外野側)
「のぼりさん、セフィリアさん、こわい、、、。」


「いやいや、そう思っているなら」



・、、、ということでまた絶対に正解できないクイズ企画&ドッキリ検証が始まった、、、。






のぼり
「問題。」

影&水銀燈
「、、、、。」

ディリア&セフィリア
「、、、、。」

のぼり
「芸能人夫婦で栄倉奈々の夫は賀来賢人(ですが、小松菜々の夫は誰でしょう)」


「ピポン!」(ファイン押す)
「カチッ」(ナージャ押し)



「、、、え、、えっと、、、。」

セフィリア
「、、、、。」


「すだまさき(菅田将輝)さん!!!」


「、、、ブブー!」(不正解)



「うっそ、、、。」


・択状態で押しているのでもちろん外す。予想外の不正解に驚きを隠せない影。


のぼり
「ただ今の問題は芸能人夫婦で栄倉奈々の夫は賀来賢人ですが、清野菜名の夫は誰でしょう、、、ということで生田斗真さんが正解です」


「クイズ王的な答えだったのに、そっちですか、、、。」

ディリア&水銀燈
「なるほどね。」

セフィリア
「、、、、。」

のぼり
「こういうこともあるから、気をつけないと。」


「水銀燈の押しは完ぺきだからこのままいこう!」

水銀燈
「わかった!」


「、、、でも、ちょっと手心あるでしょう?」(全知全能の天地創造神の眼)

水銀燈
「、、、といわれてもね、、、。」(全知全能の天地雷鳴神の眼)

のぼり
「、、、、。」(全知全能の破壊創造神の眼)



・しかし、それも疑うこともなく5問目までスムーズに行ってくる始末。
次第に不正解すると機嫌が悪くなるのでのぼりの一瞬の輪廻転生の破壊創鳴神の眼で対応すると落ち着く一方。



のぼり
「アルゼンセン童話『雪の女王』で女王にさら(われてしまう少年の名前は何?)」


「ピポン!」(水銀燈が押す)
「カチッ」(ディリアが押す)



「よしっ、カイ!!」


「ブブー!」(不正解)



「ああー!!!なんでこうなるんだよ!!」(全知全能の天地創造神の眼)

水銀燈
「ごめんなさい!」

のぼり
「影さま、、、。」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)


「!?、、、いや、のぼりがその眼で対応することはやめてくれよ。悪いことはやっていないよな!」

セフィリア
「不正解するごとに叫ぶのはやめてほしいんだけど、、、。」(全知全能の破壊雷鳴神の眼)

ディリア
「迷惑ですよ、、、。」(全知全能の哭きの竜の可愛い萌え千里草歪眼)

のぼり
「影さまがこうやって発狂するのは滅多にないからな。」


「、、、、のぼりみたいな覚醒発狂されることはないからその辺は安心してくれよ。」



・、、、とはいったものの、第6問目でその安心が途切れることになる、、、、。



のぼり
「密教の『両界曼荼羅(りょうかいまんだら)』に描かれる2つの世界とは、(『胎蔵界』と『何界』?)」


「ピポン!」(ディリアが押す)


セフィリア
「、、、え?」


「よしっ!(これセフィリアしっているのか、胎蔵界しか知らんはずだけど?)」

セフィリア
「、、、ディリアは悪くない。」

ディリア
「、、、、。」

セフィリア
「金剛界!!!」


「ピポピポン!」



「えー!なんでー!!?」(全知全能の天地創造神の眼)

セフィリア
「イェーイ!!」


「セフィリアだったら胎蔵界だとおもっていたのにー、、、て、そういうドッキリ!?」(全知全能の天地創造神の眼)

ディアボルガ
「なんのドッキリ?」

グレイス&チャイルディットメンバー
「、、、、。」

のぼり
「なんのドッキリ?普通のクイズやっているだけなのに、、、。」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼リミットブレイク5.1.1.パーセント)

セフィリア
「僅差でやっているだけなんだけどな。そういうパターンがあるというのは副管理者・夜明け前より瑠璃色なから聞いていますけど、、、。」(輪廻転生の破壊雷萌神の眼)


「(のぼりとセフィリアの輪廻転生の破壊創鳴神の眼と輪廻転生の破壊雷萌神の眼をいとも簡単に扱っていると、余計に疑ってくるけど、
追及するとまた最終竜破斬の塊ぶっぱなしするからと嫌な予感がする、、、。)」(全知全能の天地創造神の眼)

セフィリア
「胎蔵界になる答えが一般的だけど、影さんが答えた物を推理して裏を回ってみた金剛界にしただけだから、、。」

のぼり
「変更とかないから普通によんでいるだけですよ。」


「あ、すまない。深追いしすぎた真面目にやるからこれ以上輪廻転生を出さないでくれ。(次の問題でどうするかだよなぁ、、、。)」



・影の行動ものぼりはこの問題で本気の指摘なのかどうかがわからないので次の問題をやってみることにしたのだが、、、、。



のぼり
「4人のそうしゃ(奏者)(が、第1バイオリン、第2バイオリン、ビオラ、チェロを演奏する合奏形態を一般に何というでしょう?)(<正解:弦楽四重奏)」


「ピポン!」(水銀燈が押す)



「(、、、だろうな、さっきからこのタイミングがあるから、、、。)」

水銀燈
「、、、、お願い!(ポーズ)」


「スウェーデンリレー!!」


「、、、ブブー!」(不正解)



「違うんかい!」

セフィリア
「ということは弦楽四重奏?」

のぼり
「弦楽四重奏です。」

ディリア
「奏者ってそっちか、、、。」


「のぼりの言いたいことがわかったよ。あれやろ、これは、、、。」

のぼり&セフィリア
「、、、、。」(全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼)




「私が答えたら絶対に逆になるから、チャイルディットメンバーがわかってて押してるドッキリだろ!?」(全知全能の天地創造神の眼リミットブレイク5.1.1.パーセント)

のぼり
「、、、正解!!!」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼リミットブレイク5.1.1.パーセント)

セフィリア&ディアボルガ&グレイス&チャイルディットメンバー
「ぎゃははは、、、、。」


「さすがにわかるから!輪廻転生の破壊創鳴神の眼で対応するなよ!」(全知全能の天地創造神の眼)



セフィリア
「えー!なんでなんで!?」(輪廻転生の破壊雷萌神の眼)

水銀燈
「なんでわかったの!?」(全知全能の哭きの竜の可愛い萌え千里草歪眼)


「ディリアと水銀燈の押しポイントが正確すぎて完璧なんだよ。これをどうこたえるというとこっちもわからないから。」



・さすがに影も7問目で水銀燈の押しのポイントが完ぺきだったので気付いた模様。
これには水銀燈も苦笑い。



ディリア
「ばれてた、、、、。」

ディアボルガ
「(俺はこれでやられていたんだよなぁ、、、。)」

のぼり
「影さま、暫定1位です。」


「、、、え?これは他の人にもやるの?」

のぼり
「イスラと天使長クリオラにもやります。」(全知全能の哭きの竜の可愛い萌え千里草歪眼)


「だったら、6問目でいっとけばよかった、、、、。
のぼりの輪廻転生の破壊創鳴神の眼で最終竜破斬の塊をぶっ放すかきになってしまったからなぁ、、、。」(全知全能の天地創造神の眼)



・ここでネタバレしてしまったわけだが、影はここで終わることなく親切に10問眼までやってくれたのだが、内容がわかったのかわざとらしい答えでごまかしている。



のぼり
「問題文は略して『プロりん』と呼ばれる、りんごを栽培して生計を立てる人のことをアマチュアりんご栽培者に対して何というでしょう?ということでプロりんご栽培者が正解です。」(全知全能の天地創造神の眼)

セフィリア
「そういう世間問題か、、、。」(全知全能の天地雷鳴神の眼)


「そういう答えはないから、、、、。」

ディアボルガ
「俺はプロりんご栽培者まで気付かなかったけどな、、、、。」


「ボルガもなんでだよ!」

のぼり
「イスラと天使長クリオラにはこの内容言っていないから影さまもいっちゃだめなので、、、。」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)


「その眼で来るならわかっている。私も仕掛け人で手伝う範囲でやるならお願いしたいよ。」(全知全能の天地創造神の眼)

水銀燈
「イスラだったら、やりましょう。天使長クリオラは無理だけど、、、、。」

のぼり
「対戦相手がセフィリアになってくるとバレになりそうなんだよなぁ、、、天使長クリオラはグレイス、イスラは影さまでやったほうがいいかもなぁ、、、。」

セフィリア
「私はお役御免ですか、ならのぼりさんのサポートパートナーですね。」

ディリア
「良い役、、、、。」

のぼり
「イスラと天使長クリオラは今まで以上にハードル高いからなぁ、、、。」



・、、、ということで影編は終了。天使長クリオラになってくるのだが、はたしてうまくいくだろうか?



天使長クリオラ
「早く打ち過ぎると正解できないけど、相手がグレイスとふしぎ星の★ふたご姫になってくると押しのタイミングが早すぎるからやっかいなんだよなぁ、、、。」

グレイス
「そうやってきたからな。」

セフィリア
「私では力不足でしょうね。」(全知全能の破壊雷鳴神の眼)

天使長クリオラ
「セフィリアの全知全能の破壊雷鳴神の眼で答えたら私も本気になれるよ。
でも、のぼりさんがいきなり最終竜破斬の塊をぶっぱなすだけはやめて!

クララ
「、、、、天使長クリオラさん、」

のぼり
「まぁ、そうなるかどうかは今日の企画でわかってきます!」(全知全能の破壊創造神の眼)



つづく、、、、、。





by 神の真実者・主とクロウの主 & 夜明け前より瑠璃色な