のぼり
「、、、、。」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼)



・舞台は大阪。激動の36時間。



神の真実者・主とクロウの主
「今回は鬼ごっことはまた違う感覚で挑戦していただきます。題して、」



矛盾対決・大坂の陣です。


イスラ
「うん、輝いていますね。これは良くできた感じで輝いているなら問題ないですね。」


「すっごい輝きだこれ。何カラットかな?これ」

イスラ
「100万カラットのような輝きレベルですね。」


「輝きすぎて、全知全能の天地創造神の眼していなくても逆にタワシに見えるんですけど、、、。」(全知全能の天地創造神の眼)

イスラ
「おい、はずれですね。これ、、、。」(全知全能の天地創造神の眼)


「俺達の血と汗と涙をかえしてほしいわこれ、、、、。」







のぼり
「ぐっ、、、、、、、。」

神の真実者・主とクロウの主
「これはやばい、、、、のぼりの衝動が抑えられない。予定変更だ」

のぼりま@愛姫の蒼燕
「思ったよりも早く来るか。」

セフィリア
「(全知全能の破壊雷鳴神の眼が反応する。のぼりさん、、、やばい、、、どうするの??・)」

のぼり
「(落ち着け!落ち着くんだ、我慢するまで、、、いや、、、なんか、、、。)」

神の真実者・主とクロウの主
「急きょ、ミッションを発動した。これでのぼりの衝動を抑えるだろう、、、。」







イスラ
「きたきたきた。これこれ。」

ディアボルガ
「あ!」

のぼり
「チャイルディット全員きているんじゃん。」

セフィリア
「これは捕まえたら、私たちもゲームオーバーになるけど、天使長クリオラだけ残してUSJで遊ぶことを想定しているかもしれないね。」


「うわっ、だっせぇー!」

水銀燈
「逃げられてしまった!」(全知全能の哭きの竜の可愛い萌え千里草歪眼)

ディリア&ナージャ
「ルパーーーーーーーーーーン」(全知全能の天地創造神の眼)

クララ
「ルパン三世じゃん、このパターン、、、。」

ファイン&レイン
「ルパーーン、、、、。」

天使長クリオラ
「(な、、、なんだこれは、頭痛がする、、、。)」







のぼり&セフィリア
「みんなまとめて時空のかなたに飛ばされろー!!!!」(輪廻転生の破壊創鳴神の眼&輪廻転生の破壊雷萌神の眼)

天使長クリオラ
「きゃーー!!!!!!」

影・のぼり
「の、、、、のぼり、セフィリア、、、、。」












神の真実者・主とクロウの主(ゲームマスター)
「おはようございます!」

ファイン&レイン&ナージャ&ディリア&クララ&水銀燈
「おはようございまーす!!!」

天使長クリオラ
「おはよう!」

イスラ&ディアボルガ
「おはよう!」

影・のぼり
「わたしもですか。」

のぼり&セフィリア
「、、、、。」(全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼)

神の真実者・主とクロウの主
「のぼり、セフィリア、最初から全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼ですか、、、。」



・ゲームマスターが管理者・神の真実者・主とクロウの主になったことで内容が変わっていた。



のぼりま@愛姫の蒼燕
「今回のゲームマスターは影から管理者・神の真実者・主とクロウの主に変更。やるゲームなんですが、鬼ごっこです。イスラと天使長クリオラの鬼ごっこです。」

イスラ
「そうですよね。」

天使長クリオラ
「あれですか、、、。」



・過去に日本を舞台とした鬼ごっこが2回行われ、最初は天使長クリオラ、次にイスラが1勝1敗のイーブンになっていた。毎回、それらをキーポイントなるのぼりを手にすることがゲームを制する形にもなっていたが、、、、。



神の真実者・主とクロウの主
「今回は鬼ごっことはまた違う感覚で挑戦していただきます。題して、矛盾対決・大坂の陣です。」




★『神の真実者・主とクロウの主軍初期メンバーで矛盾対決。厳重警戒都市・大阪を攻めろ!の神の真実者からの伝言』のルール説明★



・矛チーム・
総指揮官:イスラ
副指揮官:ディアボルガ
助っ人:影・のぼり
破壊の創造神:のぼり


・盾チーム・
総指揮官:天使長クリオラ
副指揮官:ファイン、クララ
メンバー:レイン、水銀燈、
助っ人:ナージャ、ディリア、
破壊の創造妃:セフィリア


・あらすじ・
制限時間以内に大阪へ侵入し、隠された宝石を奪い出すことを目指す。
『矛チーム』と矛チームの大阪侵入を阻止し、制限時間の間、宝石を守り切ることを目指す『盾チーム』の2チームに分かれて進行する、対戦型リアル矛盾(ほこたて)対決である。
イスラvs天使長クリオラの初期メン宿命の鬼ごっこ対決。いままで特別チームでやっていたのぼりも本格参戦することになった。はたして、勝負の行方は、、、。


・基本ルール・
1、矛チーム(イスラ、ディアボルガ、影、のぼり)と盾チーム(天使長クリオラ、ファイン、レイン、クララ、水銀燈、ナージャ、ディリア、セフィリア)に別れて対決


2、制限時間内に大阪に侵入し宝石をすべて奪い出すことが出来れば矛チームの勝利、制限時間内に宝石を守ったり矛チームの確保をしたら盾チームの勝利


3、行動可能範囲は日本全国


4、タクシーを除くすべての公共交通機関を用いることが出来る


5、制限時間は午前9時から翌日午後9時までの36時間


6、宝箱は大阪中心部にに点在する6カ所のロッカー、この内の2ヶ所に宝石が隠されている
(万博記念公園駅、新大阪駅、大阪駅、大阪城公園駅、難波駅、ユニバーサルシティ駅、)


7、宝石の場所は参加者には知らされない


8、各チームは30分に1回、お互いの位置情報を確認することが出来る


9、矛チームが大阪府内に侵入した場合は位置情報が全開示される


10、宝箱を3つ開けても勝負が決まらない場合はゲームマスターから矛チームにヒントが与えられる


11、基本的に武器に使用は非常時以外使用不可。のぼりとセフィリアは最終竜破斬の塊の使用を極力控えること。


12、のぼりのストレスによる衝動で混乱暴走した時に限り、一時的にゲームを中断しゲーム内容を変更する場合がある。
(最悪、他の領域へ最終竜破斬の塊の強制放出で他の領域に大損害を与える危険性がある)


13、盾チームは基本的に1人の行動が許されるのはセフィリア、天使長クリオラのみ。


14、盾チームのチャイルディットメンバーの単独行動は完全禁止。かならず2人以上で行動すること。また午後6時以降は6人集団で行動しなければならない。さらに午後10時以降は天使長クリオラ・セフィリアに同行する事。



神の真実者・主とクロウの主
「こういうルールでやりますが、理解していただけましたか?」

のぼり
「うんわかった。」

イスラ
「決着すべきだよな。」

天使長クリオラ
「鬼ごっこは任せなさい!」

ナージャ
「のぼりさんが矛チームいるけど、こっちはセフィリアさんもいる。」

のぼり
「、、、、。」

ナージャ&ディリア
「のぼりさん、、、。」

のぼり
「武器持ちたいんだよなぁ、、、。またやまなかみたいなことしたくないし、、、。」

やまなか
「のぼり、、、まだ恨んでいるんだ、、、。」

つえ
「(そりゃあ、あーなっているし、、、。)」

のぼりま@愛姫の蒼燕
「のぼり、ゲーム終わったら、普通に旅してもいいから。」

夜明け前より瑠璃色な
「大阪だったらUSJで遊んでもいいですよ。」


「大丈夫さ、スパッと終わらして4人で遊んで帰るのもいいでしょう!」

ディアボルガ
「それか負けても、試合放棄で恨みっこなしに温泉で楽しむの、、、いてっ!」

イスラ
「本当にやるんじゃないよそれ!!!」

天使長クリオラ
「試合放棄なんてとんでもない!」

神の真実者・主とクロウの主
「、、、ということでゲームの開始は明後日の午前9時。矛チームは東京駅。盾チームは大阪駅で待機する。」

セフィリア
「それだったら、いまから大阪へいって天使長クリオラ抜きでUSJあそびましょうよ」

ファイン
「いいですね!」

クララ
「なるほどですね!」

ナージャ
「ゲーム終わったら、のぼりさんたちにUSJを案内しましょう。」

天使長クリオラ
「だから!試合放棄すんじゃないよ!!!!」

のぼり
「はぁ、、、、。」



・1時間後、いつものような感じになったプラチナルーム。
のぼりとセフィリアはしたくの準備をしているが、、、。



のぼり
「これ無事に終えたら、旅しようね。」(全知全能の破壊創造神の眼)

セフィリア
「うん。約束しましょう腕組みで」(全知全能の破壊雷鳴神の眼)

のぼり
「あぁ、約束だから!」



「がっ!」(のぼりとセフィリアが腕組み)
「ガガガっ!」(ナージャ&水銀燈&ディリア割り込む)


のぼり&セフィリア
「わー!!??」

ディリア
「やっぱりやったわりこみ!」

ナージャ
「わりこめ!」

水銀燈
「やっぱりこれ!?」


「がちゃ!」(影達も乱入)



「まてまて、俺が!」

イスラ
「わ、いてててて、、、、。」

天使長クリオラ
「いたいいたい!割り込めにこんなにやめてよ!」

ディアボルガ
「天使長クリオラにタックルする!」

ファイン&レイン
「いぇーい!!!!」

クララ
「あたしもくわわりたい!」

グレイス
「あたしも!!」

やまなか
「のぼりは私と参加するから!」

つえ
「のぼりさま!」

バハムート
「のぼりさまぁー!!」

リヴァイアサン
「のぼりさまと旅したい!!」

きのもと
「ほえぇぇえーー!!!」

よしだ
「あたしも参加するから!」

たなか
「またなんかやりたいよ!」

あらい
「盾チームを追い返そう!!」

バルキリー燕・鍵
「まってましたー!!!開始の儀式!!」

鬼神
「俺も加われよな!」


「なのです!!!」

愛姫
「いやっほー!!」

金剛
「のぼりさーん!あたしも加わって!」

赤城
「たこ焼きくださいーイ!」

バルキリー燕・鬼
「やるー!!」

5.1.1.
「のぼりさーん!」

桜花染の愛姫
「鬼ごっこ!!」

バルキリー燕・提
「くわわりたいんだー!」

しゅれいくん
「大阪行脚だ!」

ふぇんりあちゃん
「レジデンとパーティー!!」

つばめちゃん
「あーい!」

バルキリー燕・結
「愛結は私の肩につかまって!あたしもさわるから!」

桜花染の愛姫・結
「腕組みに参加したーい!!」

バルキリー燕・狩(5.1.1.・狩&桜花染の愛姫・狩)
「オトモといっしょにのぼりさんを触るよ!!」

バルキリー燕・恋(恋庭のバルキリー燕)
「あ、ぼ、僕も!!」

夜電
「電ちゃん!」

空母ヲ級
「空母でのぼりさんの助っ人するよ!」

神の真実者・主とクロウの主
「押しつぶすな!!」

夜明け前より瑠璃色な
「きゃー!!神の真実者・主とクロウの主さまの腕組み!!」

鍵鬼提式戦乙女の燕
「恋庭のバルキリー燕さん、勝手に抜け駆けするなよ!」

のぼりま@愛姫の蒼燕
「うわ、、、、新型コロナウイルスやインフルエンザ関係ないなぁ、、、こんな密状態、、、。。」

のぼり&セフィリア
「毎回、なんでこんなにおおいんだよー!!!!」(全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼)




・、、、ということで明後日の午前9時前にそれぞれのチームがスタート地点へ来ていた。


『神の真実者軍で矛楯対決のはじまり』


のぼり
「矛チームです。」

イスラ
「これで決着して終わらせます。」

ディアボルガ
「終わったら温泉でも行きましょう。」


「のぼり、大丈夫だよな。ボールあるからいいよな。」

のぼり
「安心しているから問題ないさ。どっかしらの広場で野球したいとおもってプラスチックバット買ってきた。」

イスラ
「のぼりさん、、、それまさか、、、。」

ディアボルガ
「マイ武器の使用禁止だからいいですよね!グローブもってきているんですよ!」

イスラ
「ここで野球するわけ?」


「東京駅じゃなくても大阪USJでやるのもありなんじゃない?」

イスラ
「審判、、、じゃなくて!」

のぼり
「終わったらやろうな!」



・上機嫌に野球セット持ってきている矛チーム。一方、、、。



天使長クリオラ
「のぼりさんを捕まえたら、お詫びにおもてなしをしましょう。」

セフィリア
「それで大丈夫ですか?」

ナージャ
「なんとなくだけど、宝石の位置は大阪駅じゃないようなきがするよ。」

天使長クリオラ
「長時間かかるなら、のぼりさんを逃すことも可能だけどね、、、。」

セフィリア
「(あの様子だったら、どこかのタイミングで覚醒するのかなぁ、、、。予知無にあった輪廻転生の破壊雷萌神の眼もいずれは、、、、。)」



・、、、、ということで午前9時になったことでゲームが開始された果たして勝つのはどのチームか、、、、。



イスラ&天使長クリオラ
「いくぞー!!!」

のぼりとセフィリア
「、、、、、、、。」(全知全能の破壊創造神の眼&全知全能の破壊雷鳴神の眼)




つづく、、、、、。





-------------------------------------------------------------------------------------


神の真実者・主とクロウの主
「この時点では前回の鬼ごっこの内容はまた未作成です。未解決のままこのストーリーを始めることにしました。」


夜明け前より瑠璃色な
「この内容は楽天ブログ側の『ストーリーエピソード』で記述していますが、盾チームが勝つという内容です。」





by 神の真実者・主とクロウの主 & 夜明け前より瑠璃色な