【温泉】日帰り簡単レビュー | 登別在住さんのブログ

登別在住さんのブログ

最近登別に引っ越して来ました。近況や勉強していることを書きます。
備忘録みたいに使う予定です。

最近日帰り温泉に行ってきたので、簡単にレビューするお。


○ 第一滝本館

コスパ満足度:★☆☆

 全体的に無駄が多い。無駄を省いて1000円にならんかね。

 千円なら、毎週通ったる。


お湯の満足度:★★★

 3日間お肌すべすべでした。お湯は最高。さすが第一滝本と思った。 


施設の満足度:★☆☆

 老朽化している。プールは、誰も人が居ないので寂しいぜ。浴槽が、60cmでかなり深い。

車椅子でも入れるようにはなっているようだけど、湯船はいれないだろJK。



○ 楽々温泉

コスパ満足度:★☆☆

 420円は高い。サウナにテレビがついている以外メリットが見当たらない。

しかし、数少ない室蘭の銭湯のためか、人は結構来ていた。


お湯の満足度:★☆☆

 トルマリン風呂とか、変な石をつかったお風呂が・・・。僕にはメリットが見当たりませんでした。

「(効能の)期待度をお楽しみ下さい」とか日本語がおかしい看板が立っていた。

設立何年目なのか問いただしたい。いつまで、期待なんだ、成果はないのか。


施設の満足度:★☆☆

早く帰りたかった。僕の中で、ワースト2に輝きました。

ワースト1は、白老の○ーシャンです。あと、背中に絵が描いてた人がいました。