昨日も夏山遠征に向けてのトレーニング
場所はやっぱり雪彦山!

「テン泊装備で正規ルートまわろう」と
夫君の提案、もち賛成!

我が家の正規ルートって
↓このルート(ワンダーフォーゲル8月号の地図拝借)

6時に山小屋出発

ええ天気~ラブ

約15分で登山口

先日の長雨で崩落したのか
あちらこちらガレガレです。

踏み跡も判りづらく矢印がないと間違いそう。
こんなロープも初めて見たかも。
(長いことこっちには来てないけど)

登山口から約20分で展望岩
ほんとに、いい天気でテンション上がりますアップ

出雲岩

チムニーの鎖は使わずに

馬の背

8時前に大天井に到着!
昨年の台風で大天井の祠が無くなってたけど、
ブルーシートの屋根ができていました。
この下の影をお借りして朝ごはん🎵

風が心地よくて
しばらくいるとヒンヤリとして
「秋だなぁ~」って感じました。
さすが立秋!!

で、夫君!すっかり遠征気分ニヤリ

大天井直下、こんなでっかい落石びっくり
右手に巻きました。

昨日は天狗岩にも登りましたよ照れ

そして、いよいよ核心です爆笑


つづく…