私も登れた!雪彦♥地蔵岳登れた続きです。

ビビりまくりで登ったことには触れずにいたのに
夫君のブログ(コチラ)で暴露チュー
実は、ツルツルの岩で既設のロープも鎖も無く手こずった所で
夫君に持ってきたロープで引っ張りあげてもらう一幕もショボーン

そんな私が地蔵岳へ行っちゃいました爆笑

大天井でアイゼン付けて上級コースへ!
緊張あせる


右手の鎖場は昨年の台風の影響でキケンらしく、左の巻き道へ


でもね、巻き道も充分過ぎるぐらい恐いガーン


夫君がロープセットして懸垂下降


続いて私も


キョロキョロ、あんまり怖くないかも
意外とイケるかもニヤリ

この下は、
私は巻き道の既設ロープで下りましたが


夫君は再び懸垂下降


えーっ、私も懸垂したかったなぁ〰


そして、
この日、地蔵に向けて下るルートは
未だ誰も通っていないらしく
雪がフカフカな所も


一番恐い鎖場の連続を通過した後、
なんてことないところで転んで
木の根で脇腹強打えーん
ホッとした時が緊張途切れてダメですね。


そして、

そして、

そして、

地蔵岳に登っちゃいました〰!

ヤッター!!爆笑


白い不行岳が厳しく見守ってくれてるラブ


あーじゃこーじゃと怒られながら
再びロープを降ろしてもらって
なんとか下りることもできました。


地蔵から虹ケ滝へ向かう途中、
小さなハシゴのあるところで
ふと見上げると


岩壁にたくさんのつららカナヘイきらきらbeautifulカナヘイきらきら




虹ケ滝を過ぎると、
↓こんな感じで陽射しも暖かく

小鳥もさえずって「春だなぁ~」


夫君に助けられての山行でしたが、
ヘナチョコな私も無事に登って下りることができました照れチョキ

まっ、怒られながらも夫君と、
ロープ様のお陰です。


2018年の目標のひとつ
カナヘイきらきら雪の雪彦山地蔵岳登頂カナヘイきらきら
クリアです音譜